忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
2024-05-15(Wed)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-03-26(Wed)
くまお堂社員旅行
P1000031.JPG卒業式翌日から
くまお堂社員旅行~2泊3日の旅が始まりました
京都から車で4時間
1日目の宿、宇奈月温泉に到着です




路面の雪はほとんど解けていましたが山にはまだ雪が残ってました
風呂に入ってはぼーっとし、食べてまた風呂に入ってぼーっとする
3月に入ってからものすごく忙しかったからすごくゆっくりしました

P1000027.JPG温泉街に立ってた看板
このセンスは褒めるべきか
それとも突っ込むべきか・・









P1000082.JPG温泉は子供には退屈かと
調べて見つけたのが
スイーツバイキング
ツボでした、大喜びの二人写真撮る間も
惜しんでスイーツを楽しみます




P1000085.JPG「美味しそうでしゅね」
P'SKOBOさんにお泊りの福助の代わりに
小福ちゃんがこの旅行に同行してます
甘さもほどほどで一口サイズのスイーツ
各自20個越えで大満足な二人でした




P1000110.JPG2日目の宿は片山津温泉
食事までの間に温泉街をちょっとうろうろし
足湯につかってみました
熱さに足を入れられない3人





P1000115.JPG賑やかな温泉街ではないので
楽しみは風呂か食事になります
2日目の宿のご飯がとても気に入った2号






P1000116.JPG好物の蟹に満足の1号
「もう限界」と言いながら
デザートバイキングも
旅行中の食事も家族で一番食べてました
食事後風呂場で体重計に乗った後
無言だったことは内緒にしておこう



食後、怪しい雰囲気満載のラウンジに特別入っていいと許可された1号・2号
カラオケを熱唱し、1号は2号の歌にあわせてアイドル顔負けのダンスまで
披露してくれました。さすが社長立派な芸をお持ちです

3日目はいよいよ研修です
さて何の研修かと言うと・・・

P1000201.JPG「????」
さてこの子は誰でしょう??
PR


2008-03-21(Fri)
旅立ち
DSCF00320301.JPG今日は2号の卒業式でした
昨日の雨もすっかりあがり
花粉症の私には大変つろうございましたが
良い日を迎える事が出来ました
「ピース
スカートは嫌だとパンツスーツの2号
いい笑顔です




05ec37d0.JPG涙で曇る目はこれで拭くんだ
もっぷ君タオルを持って出席のくまお
式中鼻ずびずびいわせないように
薬飲んだけどそのせいで寝たらどうしよう・・・
帰宅後あまりの睡魔に倒れて寝てしまいました
式の最中じゃなくて良かった





080320_2159~02.jpg「あれ?君は?」
「ぷち福です、式に一緒に出るのでしゅ」
はい、このぷち福はちゃっかり式に参加しました
胸ポケットからちょろりと見えるところがええ感じ、
何作ってるんだと旦那に言われたが気にしな~い






DSCF0011.JPGにこにこ笑顔のいい卒業式でした
1号から足かけ10年世話になった
小学校ともお別れです。
世話になった分は今年役員で十分返しました
くまおもやりきった感たっぷりの卒業式でした




c95f1910.JPG2号が撮ったこんな写真
「もう何かない限り来んから」
学校の遊具
そやね、逆上がりや一輪車の練習
思いで一杯やね、
友達や母ちゃんと一緒にとった写真で
アルバム作ってあげるよ・・・


・・・って旦那母さん、写真とってくれたのは良いけど
ブレてボケボケで心霊写真だよ・・・・
結局2号との2ショット1枚も無し(/TДT)/あうぅ

17d0e0a9.JPG明日から旦那お疲れと2号卒業兼ねて
ちょっくら遠出をします
そのため福助は今日からP'SKOBOさんへお泊り
「福ちゃんいない」
今日は忙しくてかまってやれなかった
2号が小屋見てぽつり



母ちゃんも寂しいよ、ちっこいくせに存在感バッチリの福助
福助がいないと静かです、無くてはならない存在ですね
お利口に留守番しててな、リフレッシュして帰ってくるよ~




2008-03-18(Tue)
MAX!!
8fa7a653.JPG「おかあちゃ~ん、あそんでぇ」
ごめんよ福ちゃん
母ちゃん今忙しさMAXだよ
カレンダーに予定がびっしりだよ
書かなきゃ覚えてられないよ



3月ももう終盤、現在すんごい状況のくまお家
・2号小学校卒業
・旦那退職
 がまずメインで
・1号東京へ宿泊研修
・役員最終引継ぎと卒業式先生への謝恩お手伝い
・春休み前の塾振替
・2号中学進級準備
  ・・あぁ、他にも家のメンテ他雑事諸々

98f686af.JPG「いいもん、僕一人で遊ぶもん」
この頃そこがお気に入りですね
作業しながらちょいちょいと
すねない程度になでこなでこ
抱っこは嫌いだけどなでこは大好き
とろんとした顔が可愛いです



家の用事も大変ですが
春からのくまお堂は違います、
やる気満々、いろんな事にチャレンジしますよ!!
卒業式済んだらまた詳しく書きますね

474247f8.JPG「うふ~ん、なでて」
すっぽり収まって甘えてる福助
21日には卒業の2号
毎日大荷物で学校から帰ってきます
4月からは中学生
こんなにゆったり福助とも遊べなくなるのかな?
あんたのことめっちゃ好きやし
かまってやってや




2号の卒業式用の服の裾直しも済んだ
くまおもどうやら着ていくスーツは入る様だ(ほっ)
卒業式の日が良いお天気でありますように・・・





2008-03-13(Thu)
来たー!!
DSCF0014.JPGついに来ました花粉症、昨晩から目がかゆく
鼻が詰まりだしました。
昼間は眠くなるから薬は飲めないし
就寝前に薬を飲むくまお
「目ぇかゆい」




鼻詰まったら寝てられないし就寝前に薬飲んで鼻の通りよくして
しっかり睡眠とります。昼間はティッシュが大親友
当時は花粉症って言葉もなかったなぁ、かれこれ20年近い付き合いです
あぁこの時期わたしはアンパンマンになりたい
「くまおー、新しい顔よー」って取り替えたいなぁ

この時期といえば以前税理士事務所にパート勤務してたので
確定申告直前のこの時期は地獄の修羅場でした
雇い主が日々やつれていくのがリアルカウントダウン
15日にはジョーのように毎年真っ白に燃え尽きてました

98f686af.JPG最近の福助のお気に入りの場所
ひととおり遊んで疲れたらごろんちょ
休憩しては用事をしてるくまおを覗きに来ます
机に手を掛けて覗き込んでくる姿は笑える





DSCF0043.JPGさて先日旅立ったうっさーストラップ
ライオンちゃんはふっさふっさを
表現するのが難しいのです
可愛くできたかな?





オプションでリンゴとライオンちゃんを持ってます
ご夫婦で使われるそうです
羨ましいぞー

DSCF0044.JPG「P’s幼稚園、うさぎ組でしゅ」

あれれ?君は某男前うっさー君の
弟君では??




今回のテーマは「春」 もうあと一息です
ぐふっ、お楽しみに~


2008-03-11(Tue)
あと一息
f2c73f51.jpg役員の仕事も後は引継ぎだけで終了
しかし最後に懇親会が・・・
一緒に頑張った人とは飲みたいけど
正直もう話もしたくないって人や先生もいるのよね
「あっと少し♪あっと少し♪」
酔った振りして文句がんがん言ったろか?





言っても良いよね?機嫌悪いからって牛乳パック投げちゃうんだもん
一日の授業の大半怒ってるんやもん
普通の会社員、いやパートでもそんなことしたらクビやで?
その仕事で給料頂いてるならもうちょっとプロ意識持てよ

疲れた時は福ちゃんにまったりと癒してもらいましょう

2e37a457.JPG「こいつはわんこか?」
くまお旦那がそう聞きます
毛色のせいか、くまおの後をぽてぽて
ついてまわる様子か
「父ちゃん、何かおくれ」と
膝元によってくる様子か?



晩に家の用事が済んでオーダーちゃんをこねこねしてると
足元をうろうろ。延々となでさせられます。
いえ、文句なんかございません。私はあなたの下僕です



Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]