忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
2024-05-20(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-02-19(Tue)
悩む・・・
f7f96d5b.JPG美味そうです、チョコブラウニー
日曜日、バレンタインに足りなかった分の補充で
2号が作っておりました。美味かった。
2号が作ると聞いてごそごそ動き出す人影・・・
「なぁなぁ、お姉ちゃんのも手伝って~」
1号です



2f615447.JPG日曜昼過ぎから夜中まで延々
台所を占拠されました・・・
2号、買い出し用意から洗い物
手伝うどころかメインで頑張っております
1号、お前って奴は・・・・
でも2号についてもらったほうが
安心して見ていられるわ・・


ここ数日色々あってブログを更新する気力がなかったくまお
そのひとつがこいつだ・・
52c10cb6.JPGお前だよ、福助
相変わらず2号にらぶぅな福助
鼻をぶぅぶぅならして
ご機嫌モード全開で2号の足元を
くるくる回ります
「あっそぼあっそぼ





603e184c.JPG
見てください、この嬉しそうな
跳ねっぷり。
ぴょんぴょんぶぅぶぅ
ぴょんぴょんぶぅぶぅ
それはそれは楽しそうに
跳ね回ってます




DSCF51.JPGご機嫌さんは良いのだが
跳びシッコがここちょっと酷い福助
「僕、悪くないもーん」
匂いつけがしたいオスの習性も分かるが
ちょっと酷いのでくまおにストレスになってます
遊ばせてやりたいがそうするとあっちこっちに跳びシッコ
されたら困るし遊びタイムを減らすと福助にストレス・・・
こんなに跳びシッコ酷いんやったら
「去勢手術」も頭をよぎります




もちろん跳びシッコだけで考えてるわけではありません
健康な体にメスを入れるのがどうなのかとも思いますが
初代もこが8歳過ぎて乳腺腫瘍の手術をした経験から
出来得る予防はしてやりたいしそれをする事で跳びシッコも減れば・・・
雄うさオーナーの皆さんはどうされてるんでしょう?

あぁ毎日敷物洗濯はつらいのよ・・・



PR


2008-02-16(Sat)
ラストスパート!!
9ca3046a.JPG今日も京都は雪がちらちら舞いました
もう外に出るなという事でしょうね
基本インドアのくまお、買出しを済ませて
らりらりとくまお堂作業にかかります




このパンダさんはパンダ好きの友人へのプレゼントにと妹の無茶な注文作品
ネットで色んなパンダのポーズを探してぷすぷす
何とか様になって一安心
2e42c65e.JPGありがたいことにオーダーメイドお雛様
完売です。ちょっとでも長く飾って楽しんでいただけるよう
今日明日で完成させなくちゃ
月曜には発送したいので最後のひと頑張り





DSC85F0007.JPG
お任せのオーダーでしたので
親ばかくまお福助をお内裏様にしてしまいました・・
こんな泥棒顔ですが隣においてやってくださいませ
メンバーもなかなか豪華
ふふっ、可愛い、可愛いぞ


晩御飯は旦那・1号・2号が楽しく作ってくれてます
娘と一緒に何かするのが楽しいのでしょう
母ちゃんくまおよりはるかに優しい父ちゃんくまお旦那
自分が子供の頃父親は朝起きたらもう会社行ってていなくて
寝てから帰ってくるって感じだったので羨ましくもあります。
1号・2号が結婚する時旦那の目は涙であふれて何も見えないでしょう(断言)
くまおは世話する人が一人減るのと無事売れたのでほっとしてにこにこ顔やったりして


2008-02-14(Thu)
バレンタイン

a4a33881.JPG今日はバレンタイン
体調不良以降一切もらえなかった
パンを2号から小指の先ほどもらって
大喜びの福助
「ぱんぱん
母ちゃんからは乾燥パパイヤ



961b1540.JPGおまけに愛の抱擁
「離せやぁ
次の瞬間くまおを蹴っ飛ばして逃げていきました
お父ちゃんにチョコと自分で焼いたパイを贈る2号
包装なし剥き出しのアーモンドチョコを贈るくまお
渡してる様子を見て今日がバレンタインと気づく1号
誰が一番酷い??ってくまおか1号しかおらんわな


cfa8e45c.JPG
ニュースで繰り返し見るので妙に食べたくなって
作った餃子その数100個ちょっと
美味かったぁ、1号・2号も死ぬほど食べて大満足
思わずビールをちょっと飲んでしまいました

台所が・・・なのは見なかったことに




2008-02-13(Wed)
時間をくれ!!
5b587f41.JPG「母ちゃん、あちょべや」
・・・ごめんよ、母ちゃん妙に忙しいよ
2号がクラブで突き指して診てもらおうにも
時間外受診やったんで先生にお願いしたり
1号が帰路、おばちゃんとチャリンコで
正面衝突したり・・・



役員の仕事に天気が悪くてたまる洗濯物・・・・
何か晩御飯も手抜きな様な気がしないでもない
うーん、やっぱりあと2時間欲しい、でもあったらその分寝てしまうかも・・・

DSCF0351.JPG「いいもん、いいもん
父ちゃんに遊んでもらうもん!!」
この頃旦那と仲良しな福助、
旦那も暇があると
「出したろ」と言って遊んでます
でも抱っこは出来ません、したくてたまらないようです



DSCF0336.JPG10歳になるうさちゃんのお誕生日セットオーダーの一部
ケーキを持ってお友達が参ります
「お誕生日おめでとう!!」
長生きしてくださいね




明日は2号がスキー教室、突き指が気になるがテーピングの処置もしてもらったし
楽しんできたらいいなぁ、あすは5時起きね・・・・
今日は早く寝よう


2008-02-11(Mon)
わんことわんこうさぎ
DSCF0355.JPG「あぁ、死ぬかと思った」
溶けた雪がすごい音で落ちてくるのが
恐ろしくてたまらない鼓太朗

あまりの情けない顔が不憫で
日曜日、居間に上げてもらいました

「ありがとう」
幸せな鼓太朗、そこにさらにこたの
興味をそそるものが!!



85cedbab.JPG
「あ、うーちゃん
初代もこを姉と慕い、犬のくせに
うさぎマニアな鼓太朗
もう福助と仲良くしたくてたまらない
「うーちゃん遊ぼ」
「母ちゃん、おやつぅ」


DSCF0367.JPG「なんやねんお前、邪魔やぁ」
「ご、ごめん」
福助の方がなぜか偉そうです
偶然か鼻ちょんでご挨拶
鼓太朗、福助の行く後行く後
ストーカーのようについて行きます



DSCF0374.JPGついてくるとうっとおしがるくせに
他の事に気を取られてついて来てないと
それも気に入らない福助
こたは下僕じゃないのんよ??

福助が鼓太朗に噛み付くこともなく
鼓太朗が福助に何かするはずもなく
わんことわんこうさぎは同じ部屋を
散策しておりました



※仔犬の時から常に他の動物と生活してきた
    鼓太朗やからできたので絶対真似はしないでくださいね
   写ってませんがこういう時は側で誰かが常にスタンバってます




Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]