忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
2024-05-10(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-04-13(Sun)
十三参り
P1000484.JPG入学から1週間、
授業やクラブ見学も始まり
毎日が新しいことだらけでお疲れの2号
毛布にくるまってぐぅぐぅ
「2号ちゃー
2号がいて嬉しい福助



「2号ちゃ??」でもお疲れでうとうとしてる2号
分かるのかな?福助いたずらもせずに毛布にちびっと手をかけて
2号見てるだけ。その後は寝てるのを邪魔せずひとりであっちぽてぽて
こっちぽてぽてして遊んでました

P1000529.JPG天気予報じゃ崩れるとのことで心配しながらも
行って来ました2号の十三参り。
京都では法輪寺が有名ですね
嵐山のほうも桜はだいぶ散ってましたが
無事お参りも終えました




P1000525.JPG紙に好きな文字を一文字書いて
それを希望した日数だけお祈りしてもらいます
2号の書いた文字は「努」
一発勝負が苦手で日々こつこつするタイプの2号
納得の一文字でした
あーほんま雨ふらんでよかった~
雨女1号が夜更かしで欠席のおかげかしら??

PR


2008-04-10(Thu)
カルチャーショック
今まで2号が登校するまで部屋をうろうろし
後をついてまわりお見送りをして2号だった福助
なんだか様子が違います

P1000350.JPG「2号ちゃんが着替えだしたら
ぼくおうちに入れられる、抱っこしてくれへん
んー、福ちゃん堪忍なぁ
2号の制服紺色のブレザーやし
あんたのふわっふわの毛ついたら目立つねん
「ぶぅ



今まで一緒に登校してた小学生の子達の横を恥ずかしそうに通り抜けていく2号
ちびっ子好きでよく遊んでやってたので下級生たちに
「2号ちゃーん、2号ちゃーん」と手を振られてます
近所のラブラドールも毎日撫でてやってたのでダッシュで寄ってきます

P1000321.JPG「いいもん、いいもん
      僕、父ちゃんと遊ぶもん」
 今福助に一番甘いのはくまお旦那、あんただ
乳酸菌を元気にがっつくのを嬉しそうに見てます
おかげで●もでっかく絶好調




2号の通う中学校、4つの小学校が校区で小学校時代から人数も増えました
人も増えりゃいろんな人がいる者で当然中学入学ではじけちゃう子もいるわけです
変な所で妙に生真面目な2号、毎日が驚きの連続です

「学校どうや?」
「うん、今日身体計測してたらな廊下走っていく上級生いはってん
 その後先生がな『待て!!○○』って五人くらいで追いかけはるねん
そんで先生らが『まだ学校から外には出ていません』とか言ってはるねん」
・・・どこかの刑事ドラマですか?
まぁ母ちゃんの教えた常識の範囲内で楽しい学生生活を送ってくださいね
パンツ見えそうなくらいスカートをたくしあげるのは止めてください
お願いします

P1000348.JPG「遊んでくれへんとさびしいから
                   帰ってきたら遊んでな」
母ちゃんはどうでもいい様です
福ちゃん、母ちゃんと遊んでください


2008-04-07(Mon)
入学式
自信喪失凹んでたくまおに
優しい言葉ありがとうございます。
お調子者くまお、自信復活頑張ります!!

DSCF0105.JPG「写真撮るで、こっち向いて」
「えー、疲れたぁ」
「ほら、あと1枚だけやし」
入学式の時期ですね
2号も本日中学校の入学式でした






しかし京都は昼前から天気が怪しくなり雨・・・
中学校への途中にある公園で桜をバックに
写真を撮るなんて事もできずさっさと会場へ
体育館で行われた式も雨音の凄さに先生の
声もかき消されるという凄さでした

仲の良い子とクラスが離れてしまって残念な2号
クラスも2クラスが一気に7クラス
いろんな出会いもあるけど衝突もあるでしょう
どうか楽しく実りある3年間でありますように

eb1f68fb.JPG・・って雨で写真が撮れなかったので
かわりに出演してくれたのは
男前の北斗君、秋・冬・春のイメージで
箱うさを作らせていただいているのですが
可愛く並んだ写真を送っていただきました。
後は夏だわ、どんな風にしようかしら、ぐふ。



P1000325.JPG「僕今日お部屋出してもらえんかった
遊んでもらえんかった、ぶぅ」
ごめんな福ちゃん、今日はスーツや制服やで
ちょっと毛がつくと困るから朝遊べんかったな





Enjoy Rabbit Lifeで頂いた乳酸菌、結構食べず嫌いやし
食べてくれるかなぁと袋をがさがさしてたら
「おやっぅ♪~」と猛烈体当たりでやってきた福ちゃん
ぼりぼりいい音させて手からおいしそうに食べてます
父ちゃんと母ちゃんと2号で3つもらってきたし
いっぱい食べ


2008-04-06(Sun)
くまお堂
P1000356.JPGEnjoy Rabbit Lifeで作家さんの
綺麗な作品に自信喪失のくまおです・・
「へっぽこ、へっぽこ・・・」
福ちゃんのようにダウンした状態のくまお





でも社長と専務は情け容赦ありません
「他の作家さんはあんなに素敵」(くまお)
「よそはよそ、うちはうち!!」(社長・専務)
「でもくまおみたいなへっぽこ商品
皆作ってないし・・」(くまお)
「他所がせんかったらせんで、他所がしたらするんか?
ほな他所が死んだらお前も死ぬんかー?」(社長・専務)
ええ、まさに大阪のおばちゃん論法です

P1000399.JPGぷすぷすぷす
オーダーいただいてる羊毛うさちゃん
満足のできばえ
我が家の2号、待遇はアルバイトですが
作ってる時に「この子の名前は?」と聞き
出来上がって旅立つまで
「○○ちゃ~んめっちゃ可愛いなぁ、可愛い
もう行くの?寂しいわぁ、可愛がってもらいやぁ」と
愛情をたっぷり注いでくれてます



平日はすぐ取り掛かれて、すぐ止めれる羊毛うさぎ
週末、土日はしっかり腰据えてできる粘土と
作業が分断してしまうのですが
頑張って作ってますよ~


2008-04-06(Sun)
Enjoy Rabbit Life

前日の焼肉会は倒れることも無く無事帰還しました
飲んで喋って肉をいくつか炭にさせ楽しい時間をすごしましたが
同じ店にパート先の職場の人が食事に来ていて
酔いが一気に醒めました、あーびっくりした。

P1000383.JPGお天気にも恵まれましたね
行ってきましたEnjoy Rabbit Life
道中2号の卒業した小学校の桜が
満開だったのでぱちり
道中電車から見える桜を見て花見気分




DSCF008706.JPG社長は春休みの宿題がやばい状態なので
欠席という失態
会場でかばんから福助EXを覗かせ
うろうろしてた一行がくまお一家でした。





かわいいこコンテストに出ている子達、どの子もかわいくて
順位付けなんてもうそれはそれは大変でした
どの子が一番になったのかな?気になるぞ

当日会場で「あ、あの人は」という人も
お見かけしたのに小心者で声をかけれなかったくまお・・・
バカだよ、大バカだよ、こんな機会めったに無いのに
知った方に声をかけた時も内心汗だくで緊張MAXでした
もうちょっと積極性と社交性を身に着けなければ・・・

P1000392.JPG舞い上がってたくまお
写真もぜんぜん撮れておらず
自分のダメっぷりにがっくし・・・
帰宅後荷解きしていると・・・





P1000391.JPG「これ僕のん」
「これも僕のん」
一生懸命匂い付けをする福ちゃん
色々もらってきたよ
食べてね




出店されてるアーティストさんの作品見て
さらに自信をなくしたくまお・・・
いやぁ~ほんまにどうしよう(泣)




Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]