忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.200 No.199 No.198 No.197 No.196 No.195 No.194 No.193 No.192 No.191 No.190
2024-04-24(Wed)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-04-10(Thu)
カルチャーショック
今まで2号が登校するまで部屋をうろうろし
後をついてまわりお見送りをして2号だった福助
なんだか様子が違います

P1000350.JPG「2号ちゃんが着替えだしたら
ぼくおうちに入れられる、抱っこしてくれへん
んー、福ちゃん堪忍なぁ
2号の制服紺色のブレザーやし
あんたのふわっふわの毛ついたら目立つねん
「ぶぅ



今まで一緒に登校してた小学生の子達の横を恥ずかしそうに通り抜けていく2号
ちびっ子好きでよく遊んでやってたので下級生たちに
「2号ちゃーん、2号ちゃーん」と手を振られてます
近所のラブラドールも毎日撫でてやってたのでダッシュで寄ってきます

P1000321.JPG「いいもん、いいもん
      僕、父ちゃんと遊ぶもん」
 今福助に一番甘いのはくまお旦那、あんただ
乳酸菌を元気にがっつくのを嬉しそうに見てます
おかげで●もでっかく絶好調




2号の通う中学校、4つの小学校が校区で小学校時代から人数も増えました
人も増えりゃいろんな人がいる者で当然中学入学ではじけちゃう子もいるわけです
変な所で妙に生真面目な2号、毎日が驚きの連続です

「学校どうや?」
「うん、今日身体計測してたらな廊下走っていく上級生いはってん
 その後先生がな『待て!!○○』って五人くらいで追いかけはるねん
そんで先生らが『まだ学校から外には出ていません』とか言ってはるねん」
・・・どこかの刑事ドラマですか?
まぁ母ちゃんの教えた常識の範囲内で楽しい学生生活を送ってくださいね
パンツ見えそうなくらいスカートをたくしあげるのは止めてください
お願いします

P1000348.JPG「遊んでくれへんとさびしいから
                   帰ってきたら遊んでな」
母ちゃんはどうでもいい様です
福ちゃん、母ちゃんと遊んでください
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    そうかぁ~、小→中は厳しさも楽しさも
    (昔は特に)全然違うですからねぇ……
    でも、直ぐに2号ちゃんもショックから立ち直って楽しみ出すんでしょうね(^o^;
    福助君、遊び相手が居なくて拗ねてるんですねぇ~(苦笑)
    ・to-minさん
    小→中はやはり変化が大きいですね
    仲良かった上級生の子が『先輩』になって
    言葉遣いから変えないといけないとか・・
    でもそうして色々学んで成長するんでしょうね
    福助、登校直前出してもらって玄関までお見送りしてご機嫌でした
    ・無題
    機嫌よく学校行っている様子ですね。
    うちの娘もスカート短くしていきってました。
    スカートの下に短パンはくことをお勧めします。
    ERLの記事読みました。
    まるで去年の私です。
    声かけられなかったの~私も。
    勇気いりますよねっ
    ・いおりんママさん
    数週間前まで同級生やった子がパンツ見えそうなくらい
    スカートたくし上げてるのに目が点の2号。
    小学校ではズボンばっかりだったのでいまだに慣れず
    注文したままの丈で通ってます(スースーして寒いと本人談)
    下に体育の半パンはくのは校則で禁止なんですって!!
    黒の半丈スパッツを購入して履かせております
    小心者でまだまだ未熟者のくまお、名古屋と大阪はぜひリベンジせねば!!

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.200 No.199 No.198 No.197 No.196 No.195 No.194 No.193 No.192 No.191 No.190

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]