忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
2024-05-15(Wed)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-03-08(Sat)
春の訪れ
03070002.JPG今年は雪が降ったりと寒い京都でしたが
ここちょっとは暖かいです
厚手の洗濯物の脇の部分の乾きが早いと
暖かくなってきたんだなぁと実感します
(もうちょっと風流なもんで実感しろよ)

もうすぐしたら花粉がやってくるのね・・・




春ということで桜餅とよもぎ餅
桜の葉っぱのお塩加減も良くて満足
洋菓子も食べますが結構和菓子好きなくまお家
スーパーのパック売り和菓子か和菓子屋さんで買ってきたか
きっちり分かる1号・2号

03060002.JPG牧草の食べがいまいちだったので
オーツヘイを購入して混ぜて与えたら
気に入った福ちゃん
掃除して牧草をいれてやるのが待ちきれないのか
牧草入れに頭突っ込んでオーツヘイを選んでもぐもぐ

「おいちい」
そやね、えん麦もあっぺん大麦もペレットに混ぜたら
ほじくりかえして食べてたね・・・



卒業まであと2週間、昨日はお別れ遠足
今日は同じ中学に進級する隣接小学校同士でスポーツ大会
2号はバスケチームで参加し見事優勝しました

6年生になると先生に反抗したり先生も先生で
「おいおいっ!!」ということもあったりで
色々ですが残り2週間少し友達と楽しい学校生活を
送ってもらえたらいいなぁと思います
卒業式用の服も買ったし準備はオッケー、
後はくまおの式の服がサイズが合うかどうかだけが問題よ・・・

PR


2008-03-04(Tue)
終わった!!

DSCF0023.JPG娘二人のくまお家、ひな祭りなので
昨日はとりあえずそれっぽい晩御飯
でも1号2号一番喜んでたのは
デザートが山盛り乗った皿でした
あのぉ・・寿司は?




b2f5eb5d.JPG長かった役員の仕事も3月で終わり
総会も無事終了しました
色々あって今後はお付き合いしたくない
人もいますが役員しなければ話す事のない人と
知り合え仲良くなれたので良かったなと
言う事にしておこう



DSCF003330.JPG今日は中学の制服受取りでした
帰って早速サイズが合ってるか試着
早いもんですねぇ、背ももう抜かされそうですが
中身はまだまだお子ちゃまです




「たらりらったら~♪」
晩御飯の後遊ぶ2号と福助。
ご機嫌福助にまた足元まとわりつかれてます、あんたらほんま仲いいねぇ

4月は生活環境が激変、色々波乱たっぷりのくまお家
ま、何とかなるでしょう



2008-03-01(Sat)
怒涛の時期
76f482dc.JPG朝方ちょっと良くなってるので仕事に行って
夕方ごろぼーっとして調子を崩しだす
何とか用事済ませて泥のように眠り
また最初の状態へ戻る・・・
何やってんだよ自分




職場が2月決算の為ばったばったするこの時期に2号学校の役員の
仕事の総会準備に進級準備、他にも色々ありまして
なかなか完全復活にはならないくまお・・
31041d1d.JPG「オーダーくれてる人ごめんなぁ」
申し訳ありません、でも調子が悪い時って
しても納得いくもの出来ないんですね
明日は用事も片付けたので
ちょっと腰をすえて取り掛かろうかなと
作品のイメージを落書き中



今週は試作品を製作しておりました
「福助EX」 羊毛うさぐるみの型紙をさらに拡大してみました
福助と並べたらこんな感じ、確実にネザーちゃんよりはでっかいです
秋のうさんぽ会での「もいもいEX」のロップ版です

DSCF0075427.JPG「お前、顔でっかいぞぉ」
「ぼく、うさぐるみやし
    こんな感じが可愛いねん」
秘密基地で遊びつかれた福助
今日は大人しく並んで写ってくれました



油断するとこの福助EX,2号がすぐ誘拐するので困ったもんです
必要な時に貸してくれるなら卒業祝いにあげてもいいんだけどさ・・・

こんなでかさのぬいぐるみって欲しいもんでしょうか?
リアルさよりもぬいぐるみなんでぽってりと人形っぽいのが
作りたかってんけど世間はどんなのが求められてるんだろう?
うーん市場調査をせねばいかんな



2008-02-25(Mon)
駄目駄目やん
DSCF025007.JPG週末の体調不良を引きずって出社し
結局あまりの気持ちの悪さに早退したくまお・・・
「このままでは事務所で倒れてしまいます
 今やったら自力で帰れるので帰らせてください」と
申請したら即効帰らせてくれました
今週末が決算で忙しいからね、申し訳ないです



結局昼前から夕方まで死んだように眠り、帰宅した2号に買い物他をお願いをして
また死んだように・・・やっとこ復調傾向へ

DSCF008706.JPGしんどい時は何してもうまい事いかないので
一時休止、先日から試作を兼ねて作ってるこの子も
一時中断、確実にネザーちゃんよりはでかい羊毛うさ
「いつ出来るの?」横で2号が欲しそうに見てます
卒業祝いに欲しいのか??




昼間に泥のように眠るというあまりないことをしたせいか目がさえてしょうがないが
明日に備えてそろそろ布団に入りましょう、
皆さんお身体ご自愛下さいませ


2008-02-24(Sun)
眼精疲労
30f4606b.JPG2月も終わりかけ、そろそろ卒業の2号
中学での諸々の準備が始まります

先日購入のお弁当箱
はい、弁当を一番楽しみにしてます2号
毎日になると大したもの作らないのに・・・



d12d190b.JPG弁当箱を包む巾着を作るので
布も購入、長く使えるように
裏地もはって頑丈に。
結構余り布も出そうやし
ポーチ他小物も作れそう




CAOTWO1Z.jpgしたいことは山々なのに
目が疲れすぎたのか
開きません、目の上が重くて痛い・・
蒸しタオルをのっけて血行を良くしてみても
すぐまた痛重くなってしまいにゃ頭痛まで・・・
目を使う細かい事をこの頃ずっとしてるから
目が限界か?
でも何するにしても見えなきゃ何も出来ないわけで・・・




「さて、誰でしょう?」
目の痛みで中途半端なままの君は??

3139e850.JPGさんぽ範囲や跳びシッコのタイミングを
計算しながら日々防戦してます

「らりらりらん、2号ちゃ~ん
ご機嫌福助、今日もぶぅぶぅ言って
2号の周りをうろちょろ
2号が風呂で退屈な時だけ
「なでれ」とやってきた福助・・・
なによこの待遇の差は



Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]