忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.186 No.185 No.184 No.183 No.182 No.181 No.180 No.179 No.178 No.177 No.176
2024-04-25(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-03-08(Sat)
春の訪れ
03070002.JPG今年は雪が降ったりと寒い京都でしたが
ここちょっとは暖かいです
厚手の洗濯物の脇の部分の乾きが早いと
暖かくなってきたんだなぁと実感します
(もうちょっと風流なもんで実感しろよ)

もうすぐしたら花粉がやってくるのね・・・




春ということで桜餅とよもぎ餅
桜の葉っぱのお塩加減も良くて満足
洋菓子も食べますが結構和菓子好きなくまお家
スーパーのパック売り和菓子か和菓子屋さんで買ってきたか
きっちり分かる1号・2号

03060002.JPG牧草の食べがいまいちだったので
オーツヘイを購入して混ぜて与えたら
気に入った福ちゃん
掃除して牧草をいれてやるのが待ちきれないのか
牧草入れに頭突っ込んでオーツヘイを選んでもぐもぐ

「おいちい」
そやね、えん麦もあっぺん大麦もペレットに混ぜたら
ほじくりかえして食べてたね・・・



卒業まであと2週間、昨日はお別れ遠足
今日は同じ中学に進級する隣接小学校同士でスポーツ大会
2号はバスケチームで参加し見事優勝しました

6年生になると先生に反抗したり先生も先生で
「おいおいっ!!」ということもあったりで
色々ですが残り2週間少し友達と楽しい学校生活を
送ってもらえたらいいなぁと思います
卒業式用の服も買ったし準備はオッケー、
後はくまおの式の服がサイズが合うかどうかだけが問題よ・・・

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    初めましてです!
    先日はご訪問&コメントありがとうございました(_ _)
    テレビの上に鎮座している雛飾り、毎日ニマニマ眺めている、危ないおっさんです(爆)
    福助君、麦系大好きなんですね!(^^;
    オーツヘイ、良い香りですもんねぇ~♪

    また遊びに寄らせてもらいますね~(^-^)/
    ・to-minさん
    いらっしゃいませ、この度はありがとうございました
    危ないおっさんって、いえいえ娘思いの良いパパさんですよね?
    麦系、好きみたいですね。鼻ふがふが言わせて美味しそうに食べてます
    くまおもまた遊びに行かせてもらいます(^ー^)ノ
    ・無題
    こんにちは~
    実は、私もいつも読み逃げしてました(笑)
    母上の所でもよく拝見してますしね~

    2号ちゃん、なっちゃんと同い年なのも知ってましたよ(^^)
    やっぱり、6年生くらいになると反抗期ですか?
    我が家は、突入したらしく・・・メッチャ可愛くないです(笑)
    もうすぐ卒業ですね~
    我が田舎の学校は中学の制服で卒業式なんですよ~
    洋服の心配がないので助かります。
    が、、、、自転車通学の為
    あれこれ指定の自転車を買わされました(泣)

    これからもよろしくです(^^)
    また、遊びに来ま~す。
    ・なっちゃんママさん
    いらっしゃいませ、同じ学年だから行事も同時期だったりで
    楽しく拝見してました。成長の過程だとはいえ反抗期はねぇ・・
    うちもぼちぼち反抗の芽がちらりちらりとのぞいてます。
    あぁ小さい頃はあんなに可愛かったのに
    指定の自転車!!見てみたいです
    またお邪魔しますね、こちらこそよろしくお願いします
    ・お久しぶりです~
    もう卒業シーズンなんですね
    写真の桜餅美味しそうなので
    食べたくなってきました 明日買いに
    行ってきます(^-^)

    ぺこたんは最近なぜかペレットを長時間
    残すことが多くなりました (最後は完食
    しますが)
    ・りこさん
    おひさしぶりです~
    もう卒業まで1週間ちょっとですね、
    最後の最後に先生のヒスで感慨も何もありません
    完食してくれるならぺこたん食べ方が変わったでいいのかな
    福助は好物をほじくりだして食べます・・・
    またオーツヘイばっかり選り好みしてたべてるわ・・・

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.186 No.185 No.184 No.183 No.182 No.181 No.180 No.179 No.178 No.177 No.176

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]