忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
2024-04-29(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-05-14(Wed)
某商会で・・・
話題になっていたストロベリーリップス
ももにイチゴを与えてみたところ・・・
b1f7a0bf.jpg









ほんのりイチゴ色
うーんなおこさんがストロベリーリップスネタで
あれだけ引きずるのが良く分かった・・・

2号はももに早くふりふりのぷりちーハーネスを
買ってやりたいらしい・・・

そんなももちん、ちょびっと噛み癖があるのが確定
いえ。たいして噛まないんです、ご挨拶程度ですけどね
これから薄着の時期どうすべか・・・
上手に止めさせる方法調べなきゃ
PR


2008-05-10(Sat)
日本うさぎ祭
福助がいなくなってから物を作る気力も
ぷっつり途切れてしまってました
机整理してたらふと「してみようかな?」と思って作ったのがこれ

P1010018.JPGやっぱり作ったのは福ちゃんでした
今まで福助のはいつでも作れるしって
後回しでした
福助の毛色や顔を思い出して
ゆっくりゆっくり作りました

今は自分の家の鍵に付けてます
いつも一緒です
「母ちゃんと一緒一緒



d8327d74.jpgなっちゃん’s倶楽部のなっちゃんが
福助の絵を描いてくれました

そうやねん、くりっくりの目で
じーっと見ててんなぁ
そうそう、こんな顔やったわ
ありがとうねなっちゃん
すごく嬉しかったです

ほったらかしにしていた「日本うさぎ祭」の準備にかかる事にしました
本当は参加止めようかとも思ったのですが
福助の事一緒に思ってくださった皆さんに
直接お礼が言えると思って参加する事にしました
出店希望したときは「あんなん作ろう、こんなん作ろう」と考えてたけど
作品がほんと有りません・・・ダメダメです
今から作ってもたいした数にはならないだろうけど頑張ります。
うさぎ祭、出陣予定の皆さん福助EX を代理で連れて行けたらと思ってるので
良ければ見に来てくださいね。お会いできるのを楽しみにしています

P1010090.JPG今日のもも
頂き物のキャベツを発見
盗み食い・・・いえ堂々と食べてます
そんなとこに置いてた母ちゃんが悪いのよ
あまりの食いっぷりに見とれてました
「おいちいわぁ


2008-05-05(Mon)
ちびっこ台風
もう連休も終わりですね
くまおの体調不良が長引いたのと
学校、クラブ等の日程が合わずで
どこに行くこともなかったくまお一家です

さてももちゃんはというと・・・



P1010028.JPG「2ごうちゃ、あしょぼ」
やっぱり2号と一番仲良しです
他の人やと膝からすぐ逃げるくせに
2号やとじっとしてます






P1010026.JPG「だってもも2ごうちゃの事好きやねんもん」
うんうん見てたら分かるよ
膝の上で気持ちよさそうにしてるもんな
なでこしてもろて
「ほにゃぁ」って顔してるもんな
でも出来れば女の子やから懐いてくれるかなぁって
淡い期待してる父ちゃんに
もうちょっとお愛想してやっておくれでないか?




P1000969.JPG「お腹しゅいたー」
・・・お願いです
ご飯入れる間くらいちょっと待ってください







DSCF0229.JPG「お腹すいたぁー」
・・・お前もやったなぁ
待ちきれんのはお前譲りか??






男の子と女の子の違いにびっくりしたり
同じ事してて思わず笑ったり
もも台風、今日も元気に暴れまわってます

※前記事までコメントお返事してなくてすみません
    この記事からお返事します
    また皆さんのブログもお礼かねて巡らせていただきます
 



2008-04-29(Tue)
ももです
P1000887.JPGみなさんこんにちわ
ももです。
福兄ちゃんが
「ももちゃん、ちゃんと皆にご挨拶しいやぁ」と
言わはったから頑張ってあいさつします。






クラブちか子
ミニョンママとジャンパパの娘のももです
福兄ちゃんが作った「くまお堂」がご縁で
くまお一家に仲間入りしました
3月4日生まれの女の子です。
よろしゅうお願いします

えーと、えーと  私はたくさんの兄弟と一緒にいたから
最初一人になってさびしかってん、でもな、ちっちゃい姉ちゃんが
「もも、もも」言うてくれはってな、いっしょにぴとってひっついててん
すごいぬくくて気持ちよかってん。一番仲良しやで
ちっちゃい姉ちゃんいっつも遊んでくれはるよ、
時たま福兄ちゃんのことさみしそうにしはるけど
ももが元気づけたげるねん。

おっきい姉ちゃんは朝いっつもばたばたしてはるよ
背後で変な気配感じたらでっかい姉ちゃんがいるねん
福兄ちゃん「1号要注意!!」って言わはるけどこの事かなぁ?
時々夜中ももの家の前で行き倒れてはるよ

P1000874.JPGももon2号の腹
2号のお腹の上だと一番じっとしてます
(1号論外・・・)
2号と遊ぶのに夢中になって
ももトイレ行くの忘れて2号の上で
失敗しちゃいました・・・
「ごめんちゃい・・・」





P1000988.JPGいっぱい部屋中を走り回って
お腹が減ったもも
ご飯いれ抱え込んで
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
・・・あんたかなり食いしん坊やね?
「そんなことあらへんもん」





P1000987.JPGもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
かなり食いしん坊です、
しっかり食べておっきくなってくれたら
母ちゃん言うことありません
兄弟姉妹の中でも一番でっかかったもんね
「食べてるねん、邪魔せんといて」
へいへい





P1000983.JPG「お母ちゃん・・・」
もも何や?どうしたんや?
「ご飯なくなりました、おかわり下さい」








ちょっとえん麦も与えてみましたらえらく気に入った模様
えん麦の袋がかさかさいうと膝に「よいしょ」と登ってきました
・・・ももちゃんそれ福助と一緒やで

a7aaed95.JPG「ええか、ももちゃん
欲しいもんはしっかり自己主張やで
分かったかぁ?」
 「はい、兄ちゃん」
 あんた並に登ってくるようになるの??
あんたよりは小柄やろうけど
袋空くのも待ちきれんとよじ登って
袋強奪しようとするの??
怖いなぁと思いつつちょっと嬉しいかも






ももの姉妹の琴ちゃんをお迎えされた
泣いて、笑って、ぼやいて。のしもサンがももの事を書いてくださってます。
もものお迎えに関してはいろんな意見もあると思います
自分の悲しみに精一杯で2号までフォローしきれず
ももに頼ってしまったんです。
ももは毎日元気を振りまいてくれます
ぐんぐん成長して毎日が新しいことだらけです
福助のことを忘れさせるのではなく
思い出す度優しい気持ち、感謝の気持ちにさせてくれます

ちっちゃな体に秘めたすごいパワーと
うさ飼いさん達の優しさに
今日も感謝のくまお一家です
みなさんのうさちゃんがずっと元気でいますように

P1000356.JPG「連休?30,1,2が平日やし
              ずーっとだらだらかなぁ?」
 
いえ、明日は家庭訪問なんで
掃除をせねば・・・・






2008-04-27(Sun)
ありがとうございます
P1000903.JPGP1000924.JPG









皆さんから福助へのたくさんの優しい言葉、
思いがとても嬉しかったです。
福助にお花がたくさん届きました
植物といえば牧草としか縁がなかった福助
素敵なお花に囲まれてちょっと恥ずかしそうです
「照れます・・・」

たくさんの方がブログを訪れて福助のことを気にかけてくれました
メールを下さった方、お花を下さった方
たくさんの方の優しさが最初は辛かった、
でも今は嬉しいです。ほんま福助幸せものやなぁ。

ドアがふとした拍子に開いたり何か物音がすると
いつもの癖で「ふーちゃん?」と探します
姿は見えないんですけど、まだいるような気もして・・
でもたぶん空とこっちをうろちょろしてるんちゃうかなぁ
遊びに行ったはいいけれどこっちには心配ごとがあるしなぁ

福助ね、妹お迎えしたんですよ
名前は「ももちゃん」
うちに来るのが決まってから楽しみに待っててんな

P1000890.JPGP1000321554.JPG









「はじめまして、ももでしゅ」
「見てやぁ、僕の妹ねん ももちゃん言うねん
       かわいいやろ?すっごいかわいいやろぉ? へへぇ

福助とももちゃんが一緒に遊ぶことはありませんでした
他のうさぎに優しい福助、どんな風になったのかぁと思うと
すごく残念です。2匹でまったりするところ見たかったなぁ

P1000846.JPG一緒に撮った最初の写真が
最後の写真になってしまいました
ほんのちょっとだけやったけど
一緒に過ごす事が出来て良かったなぁ
ももはとっても可愛いので福助気になって
すぐ戻ってくるでしょう





もう一つの心配は大好きな2号の事、あの日直前までお世話してくれてたので
ずーっと自分を責めてました、今も責めます
福助、ももに2号の事お願いしてるみたいです
もも、2号の膝の上やと大人しいんですね、ずっと2号にひっついてくれてます
泣きそうな顔やった2号がちょっとずつ笑うようになったよ
「ももちゃん、2号ちゃんの事頼んだで」
「はい、兄ちゃん任せるです」

福ちゃん、みんなちょっとずつやけど頑張ってるよ
これ以上の辛いことはないと思った、今もまだ辛いよ
でもな、泣いてばっかりやったらあかんよな
家族皆で待ってるよ、そん時は笑ってる家の方がいいもんな

この1週間、おかしくなる手前で皆を助けてくれたのが
ももでした。大事な大事な福助の可愛い妹
「お母ちゃん、ももちゃん頼んだで、お願いやで」
任せなさい!!あんたの母ちゃんやで

P1000883.JPG「福兄ちゃんにでっかさでは
 負けましゅが可愛さでは 負けましぇん
 よろちくおねがいしましゅ」

・・ももちんしっかり食べてるね
うん、うんでっかくなれ でっかくなれ



   

福助、ふーちゃん、ふーやん
ほんま名前どおりいっぱい福を呼んでくれた子でした
ももという可愛い幸せも送ってくれました
くまお一家は幸せ者です

ゆっくりですがまたブログは再開したいなぁと思ってます
福助の書ききれなかったこと
ももの成長記録
福助が広げてくれたうさ飼いさんたちとのご縁を終わらせたくありません
こんなくまおですがこれからもよろしくお願いいたします。
書き込みにお返事できずすみません
またゆっくりですが皆様のところにも福助と一緒に
お礼にまいります
  
たくさんの優しさありがとうございます
みなさんのだいじなうさちゃんたちがずっとずっと元気でいてくれますように





Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]