忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
2024-05-11(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-08-05(Tue)
らぶ ももちゃん
必要家電ランキング1位の洗濯機、
無いと大変な事になるので速攻購入
やっぱりいつ柔軟材を投入するタイミングなのか良くつかめず
適当な時に投入するくまお
ちゃんと説明書読めよ・・・

ある日我が家に1本の電話がかかってきました
「洗濯機いります?」
それはブログを見て連絡をくれたうさ友さんからでした
洗濯機購入後だったのでその洗濯機さんが
うちに来ることは無かったけれど
うさぎの事だけでなく日常も気にかけてくれる
優しいうさ友さんにルネッサーンス
ありがとうですSさん

P1020225.JPGおや?どうしましたももちゃん
「おかあちゃ、でぶたん散歩してましゅか?」
??どうしたん
「でぶたんももの後ずっとついてくるんです
  もうずーっとでしゅ、ずーっと」




P1020151.JPG福ちゃん、ももの事が大好きです
「ももちゃ~ん
対面させたら必死になって後をついてまわります
順位付けかのっかってカクカクしようとします(赤面)
今は上手にももがかわしていますが
ももちん外トイレをはずす回数が多くなりました
ストレスにならないよう様子見様子見


P1020162.JPGももと同じくらい好きなのがやはり2号
くまおが将来あちこち触れる子になる様にと
ひっくり返したりするとちびぶっとい足で
抵抗するのに2号やとひょいっとひっくり返される
「はふぅ2号ちゃ~ん」




ももちゃんとも顔合わせし、うちにも慣れた福ちゃん
毎日どたどた足音響かせ走り回ってます
(ほんま足音が聞こえる)
むっちりころころ、さてどれだけ大きくなるのかな??

看板娘さんからのお知らせです

P1010939.JPG「オーダーネームプレートのページ
  出来たのね~ 見てなのね~
  ご相談のるのでいろいろわがまま
  言うだけ言ってみてなのね~
 ・・え?そんな事言っていいのって?
 いいのいいの作るのおかあちゃやし



P1020200.JPG・・・ももちゃん、あんた人事やと思って
「知らんでぇ、僕まだ見習いやもーん」

隠れてるふりですか?福ちゃん?
丸見えですけど??




PR


2008-08-02(Sat)
お知らせです
P1010939.JPGくまお堂看板娘のももちゃんからお知らせです
「社長の1号がHPいじってたのねー
 ショップに商品アップしたのでまた見てねー」
「ネームプレートの説明まだ出来てないのねー
 罰としてPCコード齧っておくからねー」

コード齧りはお母ちゃんへの罰になるし止めて・・


P1020145.JPGまだまだ見習い修行中の福ちゃん・・・
「ぐぅーぐぅー」
あんたなって格好してるのさ
眼、白目よ白目
冷え冷えボードが気に入ったのか
この上でまぁとても素敵な格好で寝てます



気が付くと「でぶ太」「でぶたん」と呼ばれてる福ちゃん
結構気も強いやんちゃ坊主
・・でも2号にだけはいい子なのを毎日世話してる母ちゃんは知ってるぞ
お前は、お前はやっぱり2号が好きなのか
ちなみに1号には攻撃してました(爆笑)


2008-07-30(Wed)
家電崩壊・・・
P1010939.JPGおまふもむっちり
初めての夏をしっかり食べて
乗り切ってるももさんです

「おかあちゃ?おとうちゃと
  何泣きそうな顔してるの??」



ももちゃんにこの悲しさがわかるかなぁ
あのねここ1ヶ月もしない間にうちの家電製品たちが
崩壊していってるんだよ

討ち死に寸前のクーラー
うるさいだけで回らなくなった洗濯機
自主的にあらゆる番組にモザイクをかけてくれるおせっかいテレビ
ノズルがぶっちんとちぎれた掃除機
雷と大雨のあの日絶叫を放った後無言になった電話機

・・・どうよ?どうよ?この壊れっぷり
何かケンカ売られてるように思えるんですけど

無いとどうしても困る物はまず緊急に購入し、本日取り付け中
すみませんオーダーのメールを数件いただいているのですが
洗濯機を設置し使い方をマスターしないと山のような洗濯物が片付かないので
週末にはお返事いたしますのでちょっとお待ち下さい(泣)

次何が壊れるのか心臓ばくばくです


2008-07-28(Mon)
くまお堂再開のお知らせ
P1000362.JPG「みなさん、えらいお待たせしました
 くまお母ちゃんやっとこ重たい体あげて
くまお堂のオーダー再開するねんて」






P1010396.JPG「やっと看板娘として
お仕事できるねんな??
もう、おかあちゃはのんびりしすぎ」






うさぎサミットも何とか終わり色々ありましたが
何とか毎日が流れております
春から色んなことがありました
ネットで知り合えたまだお会いできていない遠くの方たちに
いっぱい励ましていただきました
その反面名前こそ出してないけどうちの事?
何も知らんくせに何でこんな事?というものも見つけ
正直な話病院へお世話になる位まで心身ともにぼろっぼろにもなりました

全部放り出して逃げちゃえと何回も思ったけど
遠くから心配してくれてる人にちょっとずつでも元気になっていってることを
知って欲しかった、名古屋・大阪とご縁に恵まれ出店する機会を頂き
直接いろんな方とお会いする事が出来てたくさん元気をいただきました
くまおの作った子たちを「可愛い」といってにこにこして連れて帰ってくださるのを見て
「またオーダーものやりたいなぁ」と思えるようになりました

長い間お休み頂いて申し訳ありませんでした
くまお堂オーダー再開いたします
春からずっとお待ちくださってる方から順に取り掛かっていきますので
お時間かかると思います
ブログやメールでやり取りしている中でオーダーご希望の内容を
書いてくださってる方もおられるのですが
受注整理の為お手数ですがくまお堂のHPの注文フォームの
アドレスから正式発注をお願いいたします
くまおがお世話になってるP’SKOBOさんにもオーダー窓口ございますが
P’Sさんよりくまお堂に連絡が入りその後くまお堂より返信という形になっています

P1010641.JPG「ネームプレート、人気やねんてなぁ
 おかあちゃ」
そうなのよ、サミット中ももちゃんの写真で
セールスさせていただきましたよ
看板娘、写真でも頑張ってます




この休みにある程度プレートを確保できました
後はどういう注文形態にするか整理して
お待たせしている皆様に早々にお知らせしたいと思います

皆さんとのご縁が無ければ今日のくまお堂再開はありませんでした
このご縁を大切に皆さんの励ましに応える為にも
へっぽこ工房くまお堂頑張ります
またどうぞご贔屓によろしくお願いいたします

P1010888.JPG「あうぅ、やめろやぁ 2号ちゃん」

2号にされるがままの福ちゃんです



2008-07-21(Mon)
うさぎサミット
アーティストとして今回参加させていただいた
うさぎサミットが無事終了しました

今回直前で福助が体調崩したので
参加は無理かと思いましたが
みなさんの励ましとP’SKOBOさんのお陰で
無事3日間乗り切ることが出来ました

P1010807.JPG直前のばたばたで前もって
商品を発送することが出来ず
車で当日会場入りしたくまお夫婦





そしてまた車中で「あかん、無理、帰ろう」とパニクるくまお
そしてまた道に迷うくまお旦那
名古屋の再現
成長しない夫婦です・・・



P1010796.JPG商品も何とか並べ
店っぽくなりました
今回はばたばたして
羊毛うさぎに手が回らず
悔しかったです




P1010797.JPG「いらっしゃい、いらっしゃ~い」
今回もEXが看板息子として大活躍
いっぱい皆さんから
「福ちゃ~ん」となでこなでこして頂きました
福ちゃんのシークレットな箇所を見られた方は
ラッキーな方です



初日は途中に大雨
二日は暑いと大変なお天気ですが
たくさんの方が来てくださいました
普段ブログを見てくださってる方、くまおがお邪魔してるブログの方
憧れの方、いろんな方と直にお会いしお話できて
舞い上がっていたくまおです
お名前ものせたいなぁと思ったのですが文才がなく
上手にまとめ切れませんでした(泣)

色んなカラーのうさちゃんを作ったつもりですが
お目当ての子を見つけられなかった方ごめんなさい
もっともっと勉強して頑張ります
「このカラーの子って、売ってないから」と嬉しそうに
連れて帰ってくださるのがほんと嬉しい瞬間でした
みんな可愛がってもらうんだよ~

EXもいっぱいお友達が出来ました

「仲良しになりました、僕のお友達です」

P1010819.JPG  










      夢ちゃんなのだ                 

P1010816.JPGP1010814.JPG







         ちかちゃんなのじゃ                     こそらくんなのら

「あとこそらくんとうり二つのうさちゃんとの3ショットもあったんやけど
  2号ちゃんの携帯でこちらにアップでけなかってん、残念。
  僕もいっぱいなででもろてお店の宣伝にがんばってんで
  ・・でも恥ずかしいところもたくさんの人に見られてしもてん
  アップしはる人、お願いやからモザイクかけてぇ~」

色んなアーティストさんの作品にうっとりのくまお
財布のひもも緩みまくりでいっぱい買ってしまいました
2日目は2号も会場にいたので更にヒートアップ
名古屋では初めてでばたばたしてご挨拶も出来なかったのですが
今回は3日間ということでお話しする機会がありほんまによかったぁ~
でもやっぱりあっぷあっぷしてたから
皆さんにきちんとご挨拶できてないと思う・・・
ダメダメやわ、反省

ばたばたするので朝開場前にパネル展示を見せていただきました
動物実験等、知識では知っていてもパネル写真で実際の様子を見ると
やはりあまりの辛さに眼を背けたくなる物も有ります
くまおは2人の子持ちであるので、やはり子供達が使う物は
安全であって欲しいと思います
そんな自分勝手な思いがある以上すぐに動物実験が無くなる事はないんでしょう
でも「これって意味ある実験やの?」「これってほんまに必要やの」って
首をかしげる物があります、勝手な考えですがそんなところから
ちょっとずつでも変わっていかないかなぁと思いました
そう思うにはまずこういう現実があるって言うことを知らないといけないですよね
去年は電車酔いで見るどころじゃなかった2号ですが今年は自分から見てました。
まずこういう現実があるってことを知ってくれた、いい経験になったと思います。

先日ちょこっと書かせていただいた迷子のお嬢さんも
新天地へ旅立ちました。何もお手伝いできなかったけど
お嬢さんの幸せに万歳!!です

P1010830.JPG今回いろんな方から
いっぱい素敵な物を頂いてしまいました
本当にありがとうございます
春からの色んな出来事で一度は
辞めようかまで思ったけれど
続けて良かったです




P1010641.JPGP1010739.JPG







「おかえり~」
直前はお散歩時間も少なくなったりいっぱい我慢させてしまったけど
無事終わったよ、ありがとうね
今回のご縁を作ってくれたうさぎ達に感謝感謝です

ちび坊、まだまだ油断できないしゆっくり時間をかけて
良くなってくれるよう、力強い助っ兎さんと一緒に頑張ります
ももちん、初めての夏やね、夏バテせず乗り切るようがんばろな


最後になりますが
主催者のakkoさん、ボランティアの皆様本当にありがとうございました
どんな形になるか分からないけれどくまおのできる形で
また何か関わることが出来ればと思います




Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]