忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 >>>
2024-03-28(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-09-08(Mon)
お誕生日おめでとう
P1000321554.JPG今日はでっかい福ちゃんのお誕生日です

実際にお誕生日を迎えさせてやる事は
出来なかったけど
自然と口から
「福ちゃん、誕生日おめでとう」と出てました



どんな2歳になってたかな?おっきくなってたかな?
やっぱり可愛い可愛い大事な子です
この日に生まれてきてくれたから家にやってきてくれた
そう思うと側にいなくても実際に年を重ねる事が出来なくても
お誕生日おめでとうです

P1020628.JPGカラーBOXにでっかい福ちゃんの
お部屋があります
お誕生日にうさちゃんの
おまんじゅうを買ってきました
お花も飾ってみました







P1020630.JPGP1020633.JPG







梨を2うさも頂きました
いえ、皮だけじゃないですよ実も頂きましたよ
「おいちいのね
「おいしいー
でっかい福ちゃんりんごと梨が好きやったんよ
この秋たくさん食べさせたげるしな

 ※今日は外科へ行ってきたりでばったばたして
     お返事遅れております
     すみません



PR


2008-09-07(Sun)
お出かけ
手の痺れは慢性的なものなのか
ちょっと手を休める為にも気晴らしにお出かけをしてまいりました

P1020540.JPGケーブルカーです
こんなのに乗るのは久しぶりなので
誰もいないのをいい事に
車内をうろうろして遊んでしまった





P1020543.JPG線路が1本しかなく手前に見える2本の車線で
行き違います
子供のように最前列で嬉しそうに
写真を撮るくまお





P1020547.JPG山中で木々が生い茂り日を遮ってくれ
日中なのに涼しかったです
えっちらおっちら山道を進む
くまお夫婦





P1020549.JPG到着
八幡の石清水八幡宮です

ちょうどくまお旦那が本厄なので
お守り買ったりお参りしたり




P1020553.JPG門前に下りて
やわた走井餅老舗さんで休憩
暑かったのでカキ氷をいただきました
みぞれ小豆は小豆がおいしく疲れも吹っ飛びました
あべ川や磯部のお餅もあった
餅好きのくまお、また来ようと狙ってます



P1020563.JPGP1020564.JPG








子供達のお土産には走井餅を購入
注文してから箱に詰めてくれるのでほんと出来立て!!
お餅も柔らかくって餡もおいしく
大好評でした

P1020566.JPGP1020569.JPG







帰路牧草がなかったのでP’sKOBOさんへ
ももちゃんがこの頃毛がわりで●がいびつだったりするので
牧草いっぱい食べて欲しいのです
お店でとうもろこしを分けていただきました
先っぽまで実がしっかり詰まったとうもろこし
早速、頂きました
あー美味しかった  ありがとうございまーす!!

P1020572.JPGとうもろこしに喰らい付く2号
大好きなんですとうもろこし
クラブで秋の新人戦が始まり
土日もクラブがびっしり
腹ペコなんですごい勢いで
食べてました



週明けにもまた注文品何点か旅立ちます
今日は梱包して発送の準備
また発送したら連絡いたします
羊毛もちょっとずつでも頑張らねば


2008-09-03(Wed)
食欲の秋
ここ数日暑かったり雨降ったりまた涼しくなったり
仕事行く時着ていくものに困るくまおです
おしゃれではなく冷気の流れが一方的な為
下手すると汗だらだらor芯まで凍えるなので・・・

毎日クラブで汗を流し腹ペコで帰ってくる2号
おやつ食べてご飯食べないじゃいけないので
帰ってすぐでも食べれるようにしてます
メニュー考えるのに疲れて
「何がいい?」と聞くと
「ハンバーグハンバーグ
はいはい作りますよ

P1020523.JPG肉ばっかりじゃダメなので
野菜もしっかりとってもらいましょう
いんげん、コーン、人参、茄子
子供にはチーズをのせて
煮込みハンバーグ風にしました




食後には梨も食べました
2うさにもおすそ分け

P1020526.JPG「おかあちゃ~ なくなったぁ」
ももちゃんぶどうと梨をあげましたが
即完食
この後器を咥えてがったんがったん
振り回してました




福助も同じ様に与えたけど無視
梨はちょっと食べる見たいやけどぶどうはダメみたい
そういえばでっかい福ちゃんも食べる果物は
りんごと梨位やったなぁ
この頃やっと乾燥パイン食べるようになった福ちゃん
やっぱり好みは変わらないのかな?

P1020513.JPG「なぁなぁ、2号ちゃん
  どこ行くのぉ?僕と遊ぼうやぁ」

ついに福ちゃんもお見送りデビューです!!
ももと交代でお見送りをします




ももは廊下に行ける様になるのに結構かかったのに
福助は来て数日で廊下行っちゃいました
P’SKOBOさんでこの事話すと
男の子と女の子で違ってくるらしい
男の子の方が好奇心旺盛でテリトリーがどんどん広がっていくみたい
確かにあっちこっち冒険する福ちゃん
先日洗濯機の奥まで入っていって焦りました・・
むっちりさんなんやから詰まったらえらいことになるしやめてください(泣)

皆さんにご心配いただいてる右手
利き腕なだけに全く使うわけに行かず
休み休みマッサージして
左手も使いつつ日常の用事や仕事、くまお堂をこなしてます
結構気が付かないうちに力が入ってるみたいで
姿勢や重心のかけ方に気をつけるよう言われました
でも気が付くと・・・

P1020537.JPGいつもとは違う方法で作った羊毛うさ
植毛して最後毛を切りそろえてみました
もっこもこになっちゃった
でも手触りはとてもよくって
これはこれでいい出来なのだ




くまお堂での羊毛うさぎは一緒にお出かけが多いので
しっかり刺し込んで作ってます
この子は完全観賞用ですね
妹の誕生日プレゼントでこの子も近々旅立ちます

今週中にも上手くいけばまた何件か完成しそう
手がこんな状況なので羊毛うさぐるみの進行状況が
ちょっと遅れ気味、でも出来るだけ頑張って
早く皆さんのお家に旅立てるよう頑張ります!!
もうちょっとお待ちくださいね


2008-08-31(Sun)
何個置いたら気が済むねん?
もう8月も終わりですね
日曜日クラブがオフだった2号と
靴他色々必要な物をそろえに買い物へ

2号、中学入ってから更に体格が良くなり
もう背が抜かされそうです。
家では末っ子なのでまだまだ甘ちゃんですが
おっきくなってるんやなぁと横に並んでるのを見て
しみじみ感じました

P1020494.JPGP1020499.JPG







だいぶ涼しくなったので部屋の窓を全て開けて風を通し
冷凍ペットボトルと扇風機でここ数日過ごす我が家の2うさ
「あー、ひゃっこい」 「涼しいわぁ」
ペットボトルのそばでくつろぐ姿を良く見ます
お水を飲むももちゃん、このピンクのお口がとても可愛くくまおのツボ
水飲んでる所見つけると速攻見に行きます
あぁ、可愛すぎるわ

涼しくなってきたのでお散歩も真夏の時期よりも長時間
元気に動き回るようになりました
おしっこは2うさの行動パターンから何箇所かに場所が絞られたので
あらかじめ外トイレを設置してます

P1020502.JPGP1020503.JPG







(その1) 会談下トイレ前             (その2)テレビ下

P1020504.JPGP1020505.JPG








  (その3)居間の門                       (その4)玄関廊下

何個置いてるねんって言われそうですが
2うさのブームで短期間でトイレ箇所が変わったりするので
最低これだけは必要になるのです。
散歩前に各箇所にセット
どちらか一方がしたトイレにもう一方もするって感じですね

最近ブログの更新が遅い・・・
書きたいのだがくまお堂の他に妹のへの
プレゼントで張り切りすぎたのか
右手に痺れが・・・
手を使わなければしびれは弱くなるので
晩に行うブログ更新が停滞する事に・・・
さすがにパート事務と家事はセーブできないしなぁ
まぁ無理せずちまちま頑張っていこうか



2008-08-26(Tue)
貧乏人
ここ数日涼しくなってクーラー無しで
過ごせるようになって何より
でも鼻水が・・・

P1010942.JPG??ももちゃん?
ももちゃんやんな?
何故に福ちゃんのお家に??
「もぐもぐもぐ」
そして何故食ってる??




お散歩時ですがまずももが先に出ます
間違えて福ちゃんを先に出すと怒りの跳びシッコで
部屋がえらいことになります・・・

という事で我が家の朝は
まずももが遊んでその間家の用事をしももお散歩を満喫
→福助を次に出す
→入れ替わりにももが福助の家に投入
→もも福助の家に匂いをつけ餌を横取り
→その間にもものお家の掃除
→もも宅掃除終了後ももを自宅へ
→引き続き福ちゃんの家の掃除  となるのですが
ももちゃんの匂いがついてるので福ちゃん
家の周りをちょろちょろして掃除の邪魔をします

P1020428.JPG福ちゃん、ももの事が好きなので
お家にももの匂いがいっぱいついてても
ご飯を食べられてても全然気にしません

EXと福ちゃん
まだちょっと福ちゃんのほうが小さいな
でもすぐ追い越してやる~


羊毛もちまちま進めています
作っていて思うのがうさちゃんのカラーの豊富さ
いつも羊毛を購入してる店も専門店なので
手芸屋よりはるかに色も多いのですが
ぴったり一致する色も見つからない時もあるんやね
羊毛専門店で「うさぎと暮す」を片手にうなってる奴がいたら
それはくまおです

今回悩んでるのがリンクス
好きなカラーなので絶対に可愛く作りたい
色々羊毛を購入するもののぴったり来るカラーが無い・・・
ので絵の具の色作りじゃないけど作ってみた

P1020466.JPG何種類かの羊毛を
感覚で配合し・・・







P1020467.JPG混ぜる!!
わっしゃわっしゃ混ぜる!!
専門店ではちゃんとした資材があったのですが
お値段が素晴らしすぎて
100均のスリッカーブラシで代用してみました
結構できるもんです



P1020470.JPG真ん中が混ぜた羊毛
ちょうど中間の色目になって
思った感じの色になってくれた
うむうむ
あとちょっとグレーを足してみよう




きっちり資材をそろえて作るのが失敗の無い方法で一番なのですが
今回はダメもとで挑戦
うまくいってよかったぁ~
さて必要な分わっしゃわっしゃしましょうか










<<< 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]