忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
2024-04-20(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-08-24(Sun)
個性いろいろ

P1020437.JPG
P1020456.JPG







 もも福、同じご飯与えて同じ様にお世話してても
一緒やったり違ったりするところがあって楽しい
そんな2うさの共通点と違うところは

もも・・食べる物はちっちゃい頃から好き嫌い無し
福助・・あんまりおやつ系は食べない。えん麦がおやつ代わり

もも・・冷え冷えボードは嫌い、断固拒否
福助・・冷え冷えボード大好き、ひっくり返って白目で爆睡

もも・・散歩中はひたすら動いてる、ちょっと休んでも
          「おうち帰る?」と聞くとまた動き出す
福助・・戸が全開でも出る気が無い時は出てこない
           遊ぶのに満足したら自分からさっさと帰宅する

好きな場所とかは一緒やったりするけど個性がはっきりしてて
おもしろい2うさ、さてその中でいちばん面白いのがトイレ事情

P1020432.JPGP1020431.JPG







        《ももトイレ分布図》                    《福助トイレ分布図》
 
P1020415.JPGももは以前にも書いたとおり
お尻が微妙に外れるので
トイレの右下から小屋の外に
地図が描かれます。
本兎はちゃんとトイレに乗って
してる気満々なので怒れません・・




福ちゃんはまだ小さいからか体の向きを変えてトイレするので
左上に地図が、
さんぽの時も●はころころするものの
おしっこは外トイレでほぼ100%

P1010849.JPGそういえばラン母ちゃんが助っ兎で居てくれた時
ケージの中でトイレを振り回してたけど
必ずトイレのある場所に行って
トイレをしてたなぁ。
福ちゃんトイレはお母ちゃん似のようです




大きな衝突も無くそれなりに折り合いをつけてる2うさ
ほんとに感謝です
2うさになってお世話の量は2倍になったけど
嬉しい事はそれ以上になったのでくまおはとっても幸せ物です

ここちょっと急激に涼しくなったので
皆様、風邪を引かないようにお気をつけて
・・と鼻水が気が付くとつーっと落ちてくる
手遅れな奴が言ってみる
 
PR


2008-08-18(Mon)
日常へ
盆休みも終わり今日から出勤のくまお
2号も学校の朝学習とクラブ
そろそろ新学期、生活のリズムを戻してもらわねば

お盆はくまお堂のお仕事に励んだくまお
今週からぼちぼち第一陣が発送できます
子供が大きくなると都合も合わないので
どこかへ遠出というのは今年は無く
2号が見たがっていた映画を見に行きました
見てきたのは「カンフーダンク」
小林サッカーとか好きだったくまお
大笑いして観てきました

P1020364.JPG??不機嫌なお顔ですねももちゃん
「おかあちゃ、ブラシでわっしゃわっしゃするの
                   ももすごく怒ってるのんよ」
だってまだほわほわ毛が抜けるねんもん
食欲もいつもよりか少ないし心配やもん
だからしっかりブラシしたげたのに(泣)



ももちゃん、怒ってて目がとんがってます
いつもはもっとまん丸おめ目やのに不機嫌なんで怖い顔になってます
分かりやすいお嬢さんです
女の子やねぇ喜怒哀楽がすごくはっきりしてて可愛いです


P1020379.JPGまだべび毛の福ちゃん
狭いところにむにむに入っていくのが
現在のブームです
むっちりさんなんで抜けないと大変だから
止めてください・・・・




「僕、ここに入る」

先日の羊毛うさぐるみさん無事旅立ちました
本兎ちゃんとの2ショットを見たら
うさぐるみのほうがでかかった・・・



2008-08-13(Wed)
羊じゃ有りません

今日から盆休みのくまお
うさ’sの朝さんぽお掃除済ませ用事を片付けて
たまっているオーダーに取り掛かる

P1020246.JPG  「ぼくこれ好きやぁ~」
  福ちゃん冷え冷えボードがお気に入り
  さんぽで暑くなるとここに来てころん
  ももちゃんの匂いもついてて
  もうご機嫌さん




へっぽこ工房のくまお堂ですが
ありがたいことに両手を越える件数ご注文頂いていて
粘土系、羊毛系とまとめて並行して作業を進めるくまお
粘土は焼く関係も有りまとめて一気に作業になるのだが
羊毛は一体一体ちまちま進めていくのでどうしても時間がかかる・・
羊毛のオーダー主様頑張って作りますが今しばらくお待ち下さい

一体目の羊毛ちゃんは春からずっと待ってくれてる方のうさちゃん
以前小さいサイズで作らせて頂きましたが今回は
オーダー主様ご希望で特大EXサイズ

P1020323.JPG  まず一般のお店でグッズとしては
  販売して無いであろう種のうさちゃん
  いつもご贔屓いただいてます
  羊毛では特徴がすごく出せるので
  楽しくぷすぷす



P1020335.JPG    いい感じ、いい感じ
   チェックにくまお旦那に見せると
   「でかっ!!」
   基本ボディも大きい上にこの毛並みだから
   ・・・ネザーちゃんよりでかいのは確定




2号チェック
「あ、この子○○ちゃんやな?」
はい、正解です
「うんうん、こんなふわふわの美人さんや
         お母ちゃん、頑張って早よ仕上げてあげ」
 後もう少し毛を差し込んでぇ、そんでカラー入れて・・・
 出来上がりが自分でも楽しみな一品です


お楽しみがなくなるのでアップはここまで
今しばらくお待ちを~


2008-08-11(Mon)
嫌いですか?
暑いですねぇ、先日の家電大暴動で
ちょっとやばめながら何とか動いてくれるクーラーさんの助太刀を
購入しました。

冷え冷えボードです、これをもものケージに入れたのですが
ももちん気に入らない、拒否。徹底拒否。
ボードの上にのらずトイレに篭城してしまいました・・・
色々試しましたが不機嫌MAXになってしまったので撤収しました
ボードはお散歩中部屋の一角に設置してみました

P1020252.JPG・・・おや何か茶色い物が乗ってますね
「ももちゃんの匂いがしゅる」
うれしそうにボードで休憩の福ちゃんです






食べる物には好き嫌いないももちゃんですが
結構頑固な一面が
でもそれじゃぁ暑いだろうとこんな物を設置してみました

P1020315.JPG100均でスチールフック買ってきて
そこに冷凍ペットボトルを乗せて
ケージの正面から扇風機を回します
タオルで巻いてケージに入れたら絶対齧るので
ぎりぎり届かないところで設置してみました
「ひえひえなのね



晩は四角い1リットルのペットボトル凍らせたのを設置
結構寄り添って寝てくれたりしてるので気に入ってくれてるのかな?
皆さんはどうしてるんでしょう?

うさの為ではあるけど冷えすぎるとくまお昔捻挫した足が痛むのと
2号、蒸しサウナ状態の体育館で毎日クラブしてるからか
調子を崩しやすいみたい
なかなかいいようにはいかないもんですな


2008-08-09(Sat)
ぷっぷくぷー
P1020187.JPG







「あっついねぇ、でもぼく元気やでぇ」
1キロ越えの福ちゃん、ぽてぽて走りジャンプしてご機嫌です
・・・でもひとつ不満が

「ももちゃんと遊びたいー」

だめです、君はすぐももちゃんにのってカクカクしようとするから
生後2ヶ月ちょいでカクカクって嫌です(泣)
これが男の子のカクカクでなく単なる順位付けの行動である事を
心から願うくまおです

もも福の子供・・を想像しないわけでは有りませんが
交配したから簡単に生まれて育つわけではありません
おうちでの出産、お店での出産それぞれいろんなことがあり
楽しいだけではないという事を一応理解してるつもりなので
子供を産ませるという事は今のところ考えておりません

むーんそうなると去勢・避妊手術か・・・
ももはようやく5ヶ月、福は2ヶ月なのでまだ先の事ですが
メリットデメリットよく考えてこの子達にとって良い選択をしてやりたいなぁと思ってます

まずはももちゃんのパンツを作らなくっちゃ
ももちゃんの乙女が危ういわ

P1010551.JPG







「おかあちゃ、パンツはふりふりでね



Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]