忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>>
2024-04-27(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-11-02(Sun)
うさんぽやでぇ
今日はいつもお世話になってる店で
うさオフ会があったので参加してきました

先日内弁慶が発覚のもも
準備のお手伝いもあってちょっと早めに会場へ
うさんぽをさせてみました

P1030260.JPG「おさんぽするのね~」
おっかなびっくりながら
ちょこちょこお散歩をするもも

あっちぴょんぴょん
こっちぴょんぴょん



やっぱり初めてなのもあって遠くには行きません
満喫したら自主的にキャリーへ

P1030267.JPG「ひゃっほーい」
下見に続き2回目の福ちゃん

2号と一緒で更に楽しい♪
ぽってぽってぽってぽって
福ちゃんはるかかなたに去っていきました・・・



えぇ、全然戻ってくれませんよ、強制的に戻したら
不満らしく「出せだせ」コール
ちょっとは落ち着きんしゃい

P1030272.JPG公園内にあるイベント室もお借りする事が出来
そこで食事、お久しぶりのうさ友さんや初めて
お会いするうさ飼いさんとの談話、写真撮影会

「なかなかいい部屋なのね~」




P1030283.JPGこの子は福ちゃんじゃありません
今回水分補給も兼ねて
参加うさちゃんのお弁当も用意しました
りんご、にんじん、青梗菜
ぶっちくん、お弁当気に入ってくださったようで
福ちゃん不在のキャリーへ乱入し
盗み食い(笑)


P1030278.JPGP1030281.JPG







                北斗君                                       ショコラちゃん
 
今年の年賀状はこれで決まり!!
うさ友の北斗君に、ショコラちゃん大人しくポーズ
・・うちの子?  無理無理

部屋でのオフ会終了後は
公園へのうさんぽや帰宅等各自自由行動へ
今回のオフ会には庭園の入場券も付いていたので
お庭見学

P1030297.JPGP1030298.JPG







紅葉がまだだったのがちょっと残念でしたが
綺麗なお庭でした
普段は建物ばっかりに囲まれた生活してたので
いい目の保養でした

広い公園の会場、木も多く川もあったりと
良いお天気だったので楽しめました

P1030300.JPG解散後、一緒にお外をさんぽした
食いしん坊のぶっちくん
お外のうさんぽでも
草に目が行ってましたね(笑)
ダメですよ、ぽんぽんこわしますよ




P1030288.JPGP1030301.JPG







緑や木々が多く、写真下手な私でも思わず撮りたいと思うくらいでした
ももちゃん、福ちゃん可愛く撮れた
私の腕じゃない、モデルがいいんだわ

P1030309.JPGこれもお気に入りの一枚
ぶっちくんのアップ撮るつもりが
アップ過ぎたんだが
またいい感じにお鼻のエのとこが
ばばーんと写りました
かわええ・・・



くまお一家もちょこっとお手伝いさせていただきましたが
会場の交渉から、準備、そして当日と
主催者様に感謝いたします
ほんとに楽しい一日でした






PR


2008-10-29(Wed)
不名誉な呼び名
P1020900.JPG毎日がご機嫌な福ちゃん
お散歩中は「ぶぅぶぅ♪」の声が
ずーっと聞こえてます

生後5ヶ月の福ちゃん
あいかわらずももとろば子と2号に
らぶぅです


P1030163.JPGP1030167.JPG







ぷりっケツです、ももの散歩のあとに出る福ちゃん
ももの匂いに興奮してずーっとおしっぽがぴこーんと
立ってます。
・・・ってな訳で見えるのですよ、ちっちゃなブツが
ぷらんぷらんも気になるし
ぴこっと立ったおしっぽを触ってみたいと手を出したら
酷い目にあいます、そう跳びシッコです

ちっこいくせにひねりまで入れて跳ばす跳ばす
ケージ内ではトイレ率100%ですが
外に出たらこの頃は半分以下の福ちゃん
じょっぱじょっぱ飛ばしたり匂い付けにえらい所でしてくれたり

おかげでこの頃の呼び名は
「チッコたれ男」
「じょっぱー」
「チッコ坊主」
みんなシッコ関係やん・・・

まぁこれもももちゃんが素敵な魅力を
振りまいてるのがダメなのよね
でもしょうがないわ、ももちゃん
美うさなんだもん

そしてまたシッコの跳びまくった
シーツを洗うのさ
洗濯機壊れた時
全自動にして良かった~


2008-10-26(Sun)
感動の再会??
P1030137.JPG「今日はお出かけしたのね~
  びっくりどっきりやったのね~」
 そうです、ももちゃんある方との再会に
 お出かけしたのです
 ・・ってももちん何かちっちゃくない??




P1030048.JPG「おかあちゃ、どこ見てるのね
 その子は  ももじゃないのね
 おかあちゃの目はふしあな以下なのね」
 
ごめんよごめんよ
ちょっと間違えたよ



P1030046.JPG「僕のテリトリーによそ者が
 いるのら~!!」

お邪魔してます、空くん
そうです、ももの姉妹、琴ちんのいる
しもサン、しもヨメさん のお宅へ行ってまいりました



P1030112.JPGももと琴ちんさすが姉妹良く似てました
(手前琴ちん、奥がもも)
ももが2.2k、琴ちん1.6kで
大きさが一回りちがうので
区別はつきますが走り回ったりしてると
「え?もも?琴ちん?どっち?」



P1030040.JPG「ぼくも一緒に連れて行ってもろた~」
でも今日は親子姉妹再会がメインの
女の子祭り、空くんと福ちゃんは
存在感が薄かったのです(笑)でも最後に
福ちゃん空くんとご対面したあとにカクカク合戦へ・・
勝利をおさめました
「やったのです」


P1030036.JPGP1030087.JPG







初めての場所ながら時間が経つにつれ慣れてきて走ったりして遊んでたもも
琴ちんともご挨拶したりして慣れてきたところに
待望のご一行様がやってきました!!

P1030071.JPGP1030106.JPG







ちか子会長宅のミニョンママと姉妹のノワールちゃん、アムールちゃんです!!
ミニョン一族によるうさぎ祭りが始まりました!!

P1030092.JPGうさぎ祭りという名の
女の子の順位付けがはじまります

さすがミニョンちゃん母の貫禄
ぶっちぎり女王でした




琴ちんがちっちゃいのに負けずに挑戦していくのを見てびっくり
さて、ではうちのももちんはというと・・・

P1030078.JPG最初はがんばってご挨拶に参加してましたが
アウェイな上にミニョンママ軍団に圧倒
ホームで応戦する琴ちんと違い
目が点になっているのもも
「何が起こってるのね~」




P1030082.JPG「いや~ウチの家勝手に入ったら
 あかんねん~」
ヨネスケのようにミニョンママ
ノワールちゃん、アムールちゃん
琴ちんの家にお邪魔していきます




P1030083.JPG「ウチもお邪魔するねん」
琴ちんもものキャリーに突撃訪問
琴ちん、間違えた振りして
連れて帰りたいくらい可愛かった





f065b4ff.JPG最後は2号の膝の上に
避難するもも
じっと抱っこされてました
「2号ちゃ、ももを守るのね」

じつは内弁慶なもも
新しい事実を発見しました


P1030151.JPGうさぎの写真ばっかりで
パトさんのご馳走を写すのを忘れるバカくまお

どれも美味しく、そして自分が
手抜き料理の達人ということに気づきました
だって毎日なんてしんどいもーん



ビールのキャンペーンガールのようにチャーハンをもって
微笑むすがわらさんの写真やハロウィンということで被り物をかぶって
はじける皆様の写真を載せたいと思いつつぼかす技術とそこまでの度胸は
くまおには有りませんでした
きっとしもサンがアップしてくださることでしょう(笑)

P1030096.JPGミニョンママ、ありがとうね
ママがももたちを産んでくれたから
こんな楽しい時間を過ごせたよ
(あ、ジャンパパもありがとう)

ももが美うさなのはママに似たんだわと
すごく納得したくまおでした


そしてこれもママの遺伝なのが良く分かったよ
P1030119.JPGP1030115.JPG







「じーっ」
なぜか上を見つめるうさぎ達・・・
彼女達は

P1030100.JPG跳ぶ!!跳ぶ!!跳ぶ!!
助走もなく軽やかに跳ぶ
もう素晴らしいというしかない
跳びっぷりでした
まさに親子




P1020970.JPGももちん、あんた内弁慶さんやってんな

「ちゃうもん!!よそのおうちやさかい
 行儀ようええ子にしてただけやもん!!
 その気になったら負けへんもん!!」
ええよええよ、お母ちゃんはももが
どんな子でも一番可愛いし


しもサン、しもヨメさん
ちか子会長、パトさん
すがわらさん
楽しい集まりに誘っていただいて本当にありがとうございました

かぶり物、急ごしらえで始末も中途半端ですが
どうぞかの地でかぶってはじけてきてください
楽しみにしてます













2008-10-23(Thu)
やっぱり大好きやぁ
P1000350.JPGでっかい福ちゃんがお月さんへ行ってしまって
半年、ももとちび福に支えられながら
皆毎日過ごしてるよ
どうしてるかなぁ、やっぱり会いたいなぁ
いまだに未練たらたらのお母ちゃんです




あの日のように泣いて泣いてということは無く
ただ懐かしく、懐かしく福ちゃんのことを思ってました

P1030018.JPGそんな中、ちったんさんから
素敵な贈り物が届きました
まだミュウちゃんがお月様に行って
1ヶ月、まだ寂しさ悲しさもあるだろう時に
本当にありがとうございます




同封されていたミュウちゃんのお写真が
すごく優しいお顔で素敵でした

福ちゃん、今頃殿と一緒にミュウちゃんの横で
のんびりしてるのかな?ミュウちゃんと美味しい物の
お話でもしてるかな?

福ちゃんのお陰で母ちゃんいっぱい友達で来たよ
辛かった時、お友達にいっぱい励ましてもらって元気もらったよ
お母ちゃんもお友達に何かお返ししてあげる事が出来るといいなぁ
側にいなくてもやっぱり母ちゃん福ちゃんのこと大好きや
時々夢に出てきてくれたら嬉しいな

P1030021.JPG「ちったんさん、ありがとうなのね
   おやつとってもおいしいのね」
好き嫌い無しのももちん
はじめて頂くおやつもまぐまぐ
美味しそうに頂いてました、完食






2008-10-20(Mon)
気分転換

歳のせいかここちょっと体調不良なくまお
9月の終わりころ耳鳴りから来るめまいで
ちょっとおかしくなってからだらだらとめまいの状態が続く
自分で何をしたら体調が崩れるのか調べると
まずダメなのがテレビ
自分の予想外の範囲で画面がぱっぱか変わっていくのが
すごく辛い
同様にPC、まだ自分で操作するには予測できるけど
やっぱり画面が変わっていくのを見てると辛い
というわけで仕事が終わるころには酔ったような感じで
帰宅というのが続いておりました

週末良い景色を見て疲れを癒そうとちょっとお出かけ
夏に行った八幡の方へ足を伸ばしました

そしてまたしっかり寄る
「やわた走井餅」さん
P1030008.JPGP1030009.JPG








         走井餅と栗餅                               走井餅とおはぎ               

P1030010.JPG
     どれもお餅が柔らかく
    あんも甘さ控えめで美味しい
    煎茶とよく合い美味しく頂きました
    



              磯辺焼き
 
クラブがオフでちゃっかり付いてきた2号
普段は餅類は口にねちゃーっと残るから嫌いと
家でする焼餅や雑煮の類は食べないくせにぺろりと完食
「だっておいしいもん」
そりゃ朝からのつきたてのお餅やもん美味しかろうよ
グルメ2号、味の違いが分かります

P1030007.JPG喫茶の横に小さいお庭があるけれど
そこに昔お菓子を作るのに使っていた
古い道具があったり
野のお花を生けてあったり
気持ちよく過ごすことが出来ました




P1030011.JPGちょっと足を伸ばして
流れ橋へ
時代劇でよく使われるこの場所
2号と
「おおぉ~」と言いながら見てました
本当は下までおりたかったけど
車に酔ってめまいがしてきたので断念


でも近いし今度はもも福を連れて来たいなぁ
車で予測不能のカーブが続くと辛いことも分かりました

P1030003.JPG「遊んできたのね」
うん、いいもん見てきたよ
まだちょっと調子悪い日が続くのはしゃぁないな
無理せずぼちぼちやりますわ




おうちに大量な牧草のももちん、早けりゃ夕方にはなくなります
お陰で●も絶好調!!
あなたの元気さを見習わなくっちゃ

※コメント返し遅れております
   申し訳ありません、ちょっとずつお返ししますので気長にお待ち下さいませ



<<< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]