忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>>
2024-03-29(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-02-01(Sun)
病み上がり
オーダーうさ雛様 好評受付中
詳しくは   こちら   まで

ご注文ありがとうございます
注文メール後返信がもしなければ
ブログのほうにも「送ったで~」と
書き込んでみてください


インフルエンザ初体験という有難くもない経験後
社会復帰したものの気力体力根こそぎ奪われ
先週一週間は家事こなすのがやっとでした
(仕事・・・は一応していたはずだ)

P1040358.JPGもも福にすっかり忘れられてたので
一生懸命お仕えした一週間
やっと思い出して下さった様子

福助の牧草を盗み食いするもも
「ももちゃ



筋力低下で重いと思ってたけど測ってみると
もも2.4キロ    福助2キロ
うん、ずっしりと抱き応えがあるはずだ
朝夕お散歩でもも福それぞれ1時間近くは遊びまわってるのだが
運動不足なのか?皆さんとこのうさちゃんって
どれくらい遊んでるんでしょう?

おっきくなったといえば2号
くまおがインフルエンザの真っ最中に13歳になりました
中学校もインフルエンザが猛威をふるい新人戦前で先輩に風邪移したら
いけないとクラブがオフになった2号、毎日毎日練習でめったに無い休み
友達と遊びたいやろうに誘いも断って
家事にもも福と鼓太朗の世話他こまごま手伝ってくれました

熱で朦朧とする中
「えー、13年前は腹の中におってんでー」
「あんなちっこかったのに」
と思いながらも
そういえばもう背は変わらないよなぁ
氷枕や飲み物用意してくれたりする姿見て
あぁ、もういつまでも子供やないよなぁ
少しずつ成長してんねんなぁと
今回すごく実感しました

病み上がり後に晩御飯作って皆で食べたとき
「あー やっぱりお母ちゃんのご飯美味しい」
弁当や外食が続いたから出た言葉やけど
この褒め上手め、母ちゃん嬉しいぜ

P1040399.JPG「うまし!!」

おやつもらって美味し!!の福ちゃん
あんた何でこう毎回焦げた色で写るかなぁ・・・
ももはお目目くっきりはっきりぱっちりの
めっさ美人に撮れるので
落差が・・・


「僕全然気にならへんもーん」
ま、いっか  どんな顔でも元気が一番!!

PR


2009-01-29(Thu)
今年のお雛様
遅くなってすみません
今年のうさ雛様ができました


P1040528.JPGお友達への贈り物にと
オーダー頂いたのが
結構多かったので今年は器も
一生懸命探してみました

高さ6センチ、縦横13センチ位の
小ぶりなお重にすべてを収納できるようになってます



P1040540.JPG
「出番ですか??」
モデルは我が家のもも福

はいはい出てきてください




P1040538.JPG器のお重を台座にして飾っていただきます

付属の小物に金の屏風、ぼんぼり
菱餅、赤い毛氈がついてます





今年はシンプルな2うさのオーダー

価格は 1セット  ¥2500     10セットご用意いたしてます

「あ、可愛い」と思ってくださった方は
こちらの    注文フォーム  からお願いいたします

(ツリーのオーダー時、メールが上手くやり取りできなかった事が
ありましたので 「メールしたよ」 のコメントいただけたら嬉しいです)


P1030903.JPG病み上がり、福ちゃんを抱っこすると
凄く重く感じたので
体重測定したら2キロ・・・
地道に地道におっきくなっている福ちゃんでした

「権ちゃん兄ちゃんみたいにおっきくなるねん」
 


病中、世話もできずすっかり2うさに忘れられたくまお
悲しい、悲しいよ    


2009-01-26(Mon)
社会復帰
週半ば、旦那のインフルエンザをしっかり頂き
寝込んでおりました・・・

本日何とか仕事にも行けたものの
廃用性の筋力低下か手足に力が入らず
苦労しております

あぁ浦島太郎になった気分
ゆっくり社会に復帰いたします


2009-01-19(Mon)
あーあ・・・
旦那、インフルエンザ確定です
寝床の分離や他にやることが山積み
旦那で最小限被害をくいとめたいので
頑張ります

とりあえずご報告まで
ぴなぷさま
オーダーご依頼連絡は届いております
ちょっと返事が遅れますが
お待ちください
期日には間に合わせますので

P1030731.JPG「とおちゃん
 お薬飲んでゆっくり
                         寝ぇやぁ」

そやね、ちゃんと薬飲んで寝ようね
そんな顔は嫌やけど



ちょっとの間沈没しますが今週中には
お雛様の概要はアップします
お楽しみに


2009-01-18(Sun)
経過報告
熱は下がって仕事に行ってるものの
胃のむかつきとタンがからんで完全復活とはいかないくまお

何とか毎日乗り切ってたら
日曜の午後3時過ぎから
旦那が突然発熱
40度近くになりそうだったので
救急病院へ行ってまいりました
救急ではインフルエンザの判定をしてもらえず
解熱の薬のみしかもらえず
明日仕切り直しです

お雛様とオーダーがちょっと遅れております
すみません今週中には何とかしますので・・・

P1030807.JPG「ごめんなさいなのね
  おとうちゃ、お熱やし堪忍してな
  治ったらおかあちゃばしばし働かせるし」

はい、もも様仰せのままに




(今回コメント欄閉じております
  お返事のほうも遅れます、申し訳ありません)
  皆様お体ご自愛くださいませ


<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]