忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>>
2024-04-19(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-02-23(Mon)
現実から runaway
先日の大絶賛の2号の絵、
モデルの私としては嬉しいのか悲しいのか微妙なところであります

さてその2号、お絵かきが好きなのは
昔からですが先日担任と話す機会があった中で
「机に織田信長描いてたんですよ~」
って何故に信長?
どうやら社会の授業中教科書にのってる信長見て
絵描き心がめらめらと起こった模様・・
母ちゃんも見たかったよ、信長

さてそんな2号、ただいま学年末テスト1週間前
そんな彼女が一番にしたのは
テスト勉強の範囲確認でも時間割でもなく
机の大掃除でした・・・
おい、それは今必要なことか??

土日もクラブは休みでテスト勉強にうってつけの日ですが
・・・あれ?誰ですか茶色い子と遊んでるのは?

P1040825.JPGP1040875.JPG










ころんさん の娘っ子ちゃんと違い
プリントをもも福に齧られることを恐れ自室で勉強しているらしい2号が
「休憩」と称し何度も下の部屋に遊びにきます
休みの日に2号がいてうれしいもも福
ぺたぺた側に寄って行きます
甘えん坊福ちゃんは2号が部屋に戻ろうとすると
階段前に先回りダッシュで
「行ったらあかんのん!!」と通せんぼ(笑)
一向に勉強がはかどる様子がないので
本日私1時間半みっちり日本史の講師をさせていただきました

P1040856.JPG「ちび助、2号ちゃの
  お勉強の邪魔したらだめなのね」

 お姉ちゃんもも、なでてもらって
 うっとりして満足
 お邪魔はいたしません



P1040821.JPG「えーあそぼ言ってはるもーん
 だから僕2号ちゃと遊ぶもーん」
  この頃すごい甘えん坊の福ちゃん
 ほっといたら膝の上に自ら
 えいしょえいしょ昇ってきます
 う、嬉しい



自分もたいがい勉強嫌いでしたけど、試験前は必死にしてた記憶が・・・
大丈夫か大丈夫なのか2号?
母ちゃんの子だからすっげー心配だよ

PR


2009-02-16(Mon)
・・・逃げてます?
テスト前期間に突入の2号

昔は高校受験は中3の夏からで大丈夫とかやったけど
今はもう1年生から成績がずーっと反映されるのね
今回ちょっと頑張れば評定が上がるラインの2号
頑張ってほしいものです

・・・・何か机に向かって必死に書いてます
何でしょうね??

P1040765.JPG・・・・おい
何してんだよ

2号画「お母ちゃん」
イベント等で生くまおご存知の方は
噴出すでしょう
まん丸なボディにぼっさんぼっさんの頭
えぇ、そっくりですよ、怒りようが無いですよ
ちょっと細身に描いてくれたのは
2号の優しさ


また何か書いてるよ・・・

P1040769.JPG2号画「お母ちゃんと福助」
さんぽでご機嫌な福助と
飛び散るシッコと●で
すごい形相のくまお
ええ、ズボンにもシッコが跳んでますね(笑)
いつもの風景です



福助のまったく悪いと思っていない顔がまたそっくりで爆笑
本人曰く、色付けが下手っぴらしい
よつままさんばくのオカンさん みたいに素敵に描きたいらしいし
ころんさん のテイストも魅惑的らしい
頑張れ!!2号!!

でもな、この頭がメドゥーサ化した母ちゃんの怒りの矛先が
向かないうちに机に向かいましょうね



2009-02-15(Sun)
な、なんと
みなさんは 「ばるたんでー」 をご存知ですか?

そう、あのウルトラマンの怪獣が年に一度やってきて地球を荒らしまわる
・・・ってちゃうちゃう

 ばるたんでーとは   うーちゃんち   のうーちゃんが
愛を皆に配る素敵な日なのです!!

うーちゃんからの愛が我が家の福ちゃんにも
やって来ました!!  

P1040717.JPGあぁ、なんて素敵なプレゼントが!!
「僕のんやで!!
  うーちゃんが僕にくれたんで!!」

はいはい、良かったね
うーちゃん、ももに振られっぱなしの
お子ちゃまな福ちゃんですが
良いんでしょうか??

P1040721.JPG「うまうまー!!」
葛の葉をあげると
もう一気食いの福ちゃん

もっしゃもっしゃいい音させて
あっという間に完食
「おいしー!!」


P1040728.JPG「あら、ほんと美味しいのね」
ももちんも一緒に
もっしゃもっしゃ

「うーちゃん、ちび助のどこが好みなの?」
ももちん、福ちゃんもう2キロやし
ちび助じゃないよ・・・


P1040724.JPG「うーちゃん、azzしゃん
  ありがとなぁ~♪
  僕めっちゃうれしい~
  ほあいとでーまっててな~」 





旦那には今年は何もあげなかったわ、うふ
でもいいの彼には若い恋人がいるから

P1040708.JPG中一の若い恋人
クラブから帰宅後台所で
えっさえっさ頑張ってました






「お母ちゃん」と渡されたので
「え?お母ちゃんにもくれちゃうの?」と喜んだのもつかの間
「じいちゃんに送ってくれる?」
・・・はいよ送ればいいんですね送れば


2009-02-09(Mon)
満足なのね
P1040628.JPG「はふぅ、おとうちゃ
      お帰りなのね~」

旦那、出張から帰ってきたのは
日付が変わる前、くたくたでしたが
ももの熱い視線に負けて
なでなで・・・


P1040640.JPG3月で1歳になるもも
福ちゃんに比べるとやっぱり
お姉ちゃんな分
落ち着きがあります
「おかあちゃ~」
ご飯の用意してる姿を
時々こうして覗きに来てくれます


P1040648.JPG小さいときからのキャンペーンのおかげで
おやつの時は膝にえっこらしょと登ってくるもも
「おかあちゃ、くださいなのね」
福ちゃんと違って指を噛まれることもありません
ももちゃん、レディーです

「当然なのね」


P1040651.JPGももちゃん、ももちゃん
レディーはそんなことしませんよ

「ほしいのね、おやつほしいのね
 あ、こんなんうつしたらあかんの~!!」




お嬢様、食い気優先な様です(笑)


2009-02-06(Fri)
不機嫌なもも
P1040573.JPG「・・・・・」
どうしました?ももちゃん

「おとうちゃがいないのね
  もも、なでなでしてほしいのね」




お父ちゃんは今日から出張です
一泊二日、ぐるり四国一周です
うどんでも買ってきてほしいところですが
社長のお供らしいのでそんなわがままは言いません
私っていい妻  ぐふ
・・って言いながら旦那がいないのをいい事に
家事の手をぬき放題です

P1040590.JPGももちん、旦那に
なでなでしてもらうのが大好き

目がうっとりして
とろーんとなるんです
散歩中はなでさせてくれないけど
この状態なら延々なでさせてくれます


明日帰ってきたらいっぱいなでなでしてもらいなさい




<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]