忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>>
2024-03-29(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-03-08(Sat)
春の訪れ
03070002.JPG今年は雪が降ったりと寒い京都でしたが
ここちょっとは暖かいです
厚手の洗濯物の脇の部分の乾きが早いと
暖かくなってきたんだなぁと実感します
(もうちょっと風流なもんで実感しろよ)

もうすぐしたら花粉がやってくるのね・・・




春ということで桜餅とよもぎ餅
桜の葉っぱのお塩加減も良くて満足
洋菓子も食べますが結構和菓子好きなくまお家
スーパーのパック売り和菓子か和菓子屋さんで買ってきたか
きっちり分かる1号・2号

03060002.JPG牧草の食べがいまいちだったので
オーツヘイを購入して混ぜて与えたら
気に入った福ちゃん
掃除して牧草をいれてやるのが待ちきれないのか
牧草入れに頭突っ込んでオーツヘイを選んでもぐもぐ

「おいちい」
そやね、えん麦もあっぺん大麦もペレットに混ぜたら
ほじくりかえして食べてたね・・・



卒業まであと2週間、昨日はお別れ遠足
今日は同じ中学に進級する隣接小学校同士でスポーツ大会
2号はバスケチームで参加し見事優勝しました

6年生になると先生に反抗したり先生も先生で
「おいおいっ!!」ということもあったりで
色々ですが残り2週間少し友達と楽しい学校生活を
送ってもらえたらいいなぁと思います
卒業式用の服も買ったし準備はオッケー、
後はくまおの式の服がサイズが合うかどうかだけが問題よ・・・

PR


2008-02-19(Tue)
悩む・・・
f7f96d5b.JPG美味そうです、チョコブラウニー
日曜日、バレンタインに足りなかった分の補充で
2号が作っておりました。美味かった。
2号が作ると聞いてごそごそ動き出す人影・・・
「なぁなぁ、お姉ちゃんのも手伝って~」
1号です



2f615447.JPG日曜昼過ぎから夜中まで延々
台所を占拠されました・・・
2号、買い出し用意から洗い物
手伝うどころかメインで頑張っております
1号、お前って奴は・・・・
でも2号についてもらったほうが
安心して見ていられるわ・・


ここ数日色々あってブログを更新する気力がなかったくまお
そのひとつがこいつだ・・
52c10cb6.JPGお前だよ、福助
相変わらず2号にらぶぅな福助
鼻をぶぅぶぅならして
ご機嫌モード全開で2号の足元を
くるくる回ります
「あっそぼあっそぼ





603e184c.JPG
見てください、この嬉しそうな
跳ねっぷり。
ぴょんぴょんぶぅぶぅ
ぴょんぴょんぶぅぶぅ
それはそれは楽しそうに
跳ね回ってます




DSCF51.JPGご機嫌さんは良いのだが
跳びシッコがここちょっと酷い福助
「僕、悪くないもーん」
匂いつけがしたいオスの習性も分かるが
ちょっと酷いのでくまおにストレスになってます
遊ばせてやりたいがそうするとあっちこっちに跳びシッコ
されたら困るし遊びタイムを減らすと福助にストレス・・・
こんなに跳びシッコ酷いんやったら
「去勢手術」も頭をよぎります




もちろん跳びシッコだけで考えてるわけではありません
健康な体にメスを入れるのがどうなのかとも思いますが
初代もこが8歳過ぎて乳腺腫瘍の手術をした経験から
出来得る予防はしてやりたいしそれをする事で跳びシッコも減れば・・・
雄うさオーナーの皆さんはどうされてるんでしょう?

あぁ毎日敷物洗濯はつらいのよ・・・





2008-02-11(Mon)
わんことわんこうさぎ
DSCF0355.JPG「あぁ、死ぬかと思った」
溶けた雪がすごい音で落ちてくるのが
恐ろしくてたまらない鼓太朗

あまりの情けない顔が不憫で
日曜日、居間に上げてもらいました

「ありがとう」
幸せな鼓太朗、そこにさらにこたの
興味をそそるものが!!



85cedbab.JPG
「あ、うーちゃん
初代もこを姉と慕い、犬のくせに
うさぎマニアな鼓太朗
もう福助と仲良くしたくてたまらない
「うーちゃん遊ぼ」
「母ちゃん、おやつぅ」


DSCF0367.JPG「なんやねんお前、邪魔やぁ」
「ご、ごめん」
福助の方がなぜか偉そうです
偶然か鼻ちょんでご挨拶
鼓太朗、福助の行く後行く後
ストーカーのようについて行きます



DSCF0374.JPGついてくるとうっとおしがるくせに
他の事に気を取られてついて来てないと
それも気に入らない福助
こたは下僕じゃないのんよ??

福助が鼓太朗に噛み付くこともなく
鼓太朗が福助に何かするはずもなく
わんことわんこうさぎは同じ部屋を
散策しておりました



※仔犬の時から常に他の動物と生活してきた
    鼓太朗やからできたので絶対真似はしないでくださいね
   写ってませんがこういう時は側で誰かが常にスタンバってます



2008-01-20(Sun)
食いしん坊なうさぎと人
1号の模試に、2号の試験でばたばたとしていた2日間
ここ2~3週は用事が立て込んでて妙に忙しい

DSCF0232.JPG
ご飯を補充しようとしてるのが
待ちきれずご飯入れに
頭突っ込んで食べてる福助・・・
ちょっと待てってば
2号、食べやすいようにじっとしてます
そんなんせんでええから
さっさとご飯入れにいれちゃいなさい


454cf4fa.JPG中学受験真っ只中で倒れる寸前の
友達のお母さんに栄養ドリンクの
差し入れをしたら御礼にもらっちゃいました
ご当地ポテチ、キムチ味です
辛くても後口がまろやかな感じで
今まで食べた辛い物お菓子の中では
一番おいしかったかな
2号とひーひー言いながら食べてました







2008-01-18(Fri)
うさコレクション
くまお堂をしだしてから更に気になるうさグッズ
何か買うときも探すのはうさぎ柄
そんなある日晩御飯の支度しててふと見ると・・・
DSCF0195.JPG







うさぎのコップ・うさぎのご飯茶碗
うさぎのお汁碗・うさぎのお箸

誰のか分かりますね?
そう2号のです
くまおの好みにまだまだ影響される歳なんで
気がつくとうさまみれ

DSCF0193.JPG「ちゃんと写してよ~」
小屋に頭突っ込んで撮影

この寒いなか毎日玄関先まで
学校の見送りに行きます
終わるとさっさと部屋に戻るのよ
分かってるねんなぁと妙に関心


(宣伝)
社長がこの休みの間にオーダー雛壇のページをアップするそうです
またのぞいてみて下さいね


<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]