忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>>
2024-04-20(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-04-23(Wed)
大好きな大好きな福助の事
私の大事な大事な宝物がいなくなった

あの日のことを本当は書かないといけないんやと思う
同じような事が二度と起こらない様に考え皆に少しでも
伝えなければいけないんやと思う、
でも書きません、いえ書けないんです。
どんどん記憶がもやにかかったようになって思い出せない
心と体があの瞬間を拒絶してるんやと思います
ごめんなさい

福助、亡くなった後も硬直が全くなく
いつもみたいにどってんと寝っころがって寝てるようにしか見えない
顔もぐーぐー寝てるようにしか見えない
諦めようにも諦めきれず2日間添い寝して体をさすり
抱っこして普段入ったら怒られる部屋まで連れてって話しかけて
時間があれば亡骸を抱っこしてました
火曜日仕事に辛うじて行くも離れているのがつらく2時間で帰ってくる始末
家族の誰もが突然すぎて現実を受け入れられませんでした

福助をお迎えする直前、私は職場でただウマが合わないだけの理由で
いわゆるいじめにあい退職しました。人の裏表が怖く、もう他の人と話すのも嫌
表に出るのも怖いと感じてた頃に福助と出会いました。
「ごは~ん」「おやつ~」「だして~」「遊べぇ~」
福助が私におねだりします、甘えてきます
自分に自信が持てなくて心身ともにぼろっぼろやった私ですが
頼ってきてくれることが嬉しくて可愛くてちょっとずつ前向きになれ
新しい先でもお勤めすることも出来ました
自分の趣味でしかなかった小物達が福助が縁でP’KOBOさんに
並び、こんなん出来たら夢みたいやなぁと言っていた事が現実になりました。
福助は店長兼運送会社社長、あちこちに荷物をお届けしました。

福助、うさんぽ楽しかったなぁ
いっぱいいっぱい遊んだなぁ
楽しすぎて空までジャンプしちゃったなぁ
いっつも行ったらあかんとこ行くとお母ちゃんが怒って
連れ戻してたから今度も連れ戻しに来てくれると思ってへんか?
おかあちゃん重たいから空までジャンプできへんよ
あほやなぁ、あほやなぁ

この二日間吐くほど泣いて泣いて泣きつかれて眠り
もしかしたら福助起きてるかも、と目覚めまた泣いてのくりかえし
子供の前では泣いたらいけないと夫婦で子供がいないとき
旦那と二人で福助抱いて撫でて泣き続けました
旦那以前にチラッと書きましたが先日退職しました
考えに考え抜いてこれが最良の選択として選んだ結論ですが
私なんかではフォローできない位いろいろ考え不安に思うところもあったと思います
そんな旦那の横に福助がずっと一緒にいてくれてたんですね
責めも、押し付けも、プレッシャーもかけずただ側にいて
「おとうちゃん、おとうちゃん」っていつも以上に引っ付いてたみたいです
いろんな子を送ってきましたが旦那はうちの中では冷静でした
でも今回福助失って初めて泣きました、
ちっちゃい茶色のかたまりをすごく可愛がってくれてました

このまま時が止まってくれたらと何度も思いましたが時間は確実に過ぎていきます
硬直もなくやわらかい福助ですがいつもの牧草とうさぎくちゃいにおいがしなくなりました
もう送ってやらないと福助が困るとようやくお別れしないとと考えるようになりました
汚れちゃったところ洗ってあげて綺麗にして全身ブラシかけました
爪も切りました。福助爪一回も切らせてくれへんかったのに・・・
ブラシもしようとしたら逃げ回るし・・手入れをしてやれたのがこんな時なんてなぁ
全身ふわっふわのかっこいい姿になりました、もてるかな?

昨日うちの庭に埋葬しました
うちからお空に行った子達が皆眠っています
寂しくないよな?寂しくないよな?
お弁当に好物をいっぱい持たせました
ペレット、大麦、えん麦、乳酸菌に
パパイヤにパインにりんご
最後に大好きだったスティックパンを持たせました
食いしん坊やしな、足りるかなぁお母ちゃん心配やわ

私の手で穴を掘って埋葬しました
最後の最後まで土に返したくなかった
往生際が悪いので地面にはいつくばって
抱きしめていっぱいいっぱい
頬ずりしてキスしてやりました
自分から気まぐれでよってきて「うちゅー」っと
してくれることはあってもこちらからしようとすると
気配を察して逃げたよな、今回は逃がさへんぞ
「もぅ、やめろやぁ」いう位してやりました
でもまだまだ足らへんよ

福助には手紙を持たせました。
また生まれてきた時にちゃんと場所が分かるように
生まれたラビトリーとうちの住所を2箇所
2号が「福助忘れんように住所書いといたげ」と
これもって「あのーここ行きたいんですけど」って
降りてくる時に空の番人さんに伝えるようにって。
ありがとね2号、あんた一番仲良しやったもんね
あんた辛いはずやのに、おかあちゃん慰めてくれる
ごめんな、ダメ母ちゃんやな

土に返して2号と二人で「ありがとう」と言いました
二人とも半泣きでのありがとうでしたが言えました
ありがとう福ちゃん、大好きです。
過去形じゃないです、今も好き、これからもずっと好き

今までうちに来た子は怒るかもしれないけど
福助は私にとって特別な子でした
「くまお堂」を作ってくれたのは福助、私の人生を変えてくれた
そこから友達をいっぱい作ってくれた
ペットという存在を越え、くまお堂の一員としてなくてはならない
大事な大事な存在でした。

皆で話しました、福ちゃんがまた帰ってくるのを待ってようなって
手紙も持たせたし帰って来てくれるって、
いつか分からんけど待ってようなって

文は長いわ内容めちゃくちゃでごめんなさい
不快になったらごめんなさい
書かずにはいられなかった
コメント、閉じたり開いたりわけ分からんことしてたみたいやし
何してんねやろう、ほんまダメダメやわ
ご飯も食べれない、食べても味しないし受け付けない
とりあえず食べ物はねじ込んでます。

たくさんの皆さんが福助の事思って訪れてくださり
福助に言葉を下さりとても感謝してます、ありがとうございます
最後福助抱っこして一緒に画面を見ました
福助にとお花も頂きました、福助花に囲まれかっこよかったです
皆さんの優しさをいっぱいお土産に福助お空に行きました
ありがとう、ありがとう、福助の事こんなに思ってくれてありがとう
福助に代わってお礼申し上げます

茶色いころっころのかたまり
ほっぺぷっくりの鼻ぺちゃの泥棒顔
わがままで暴れん坊で食いしん坊
でも他所の兎さんには優しくって
お母ちゃんの後をぽてぽてついてまわるすごく甘えん坊
ありがとう、ありがとう福助
大好きやで、ずーっとずーっと大好きやで
お母ちゃん待ってるしな、
ちょっとお空で遊んだら帰っておいで
おやつ用意して待ってるよ

P1000321554.JPG大好きな一枚です
普段顔がはっきり撮れずに
ぶちゃいくとか散々言われてたけど
すごく可愛く撮れた一枚です
でも本当の福助はこれより何十倍可愛いです
何百倍可愛いです



ありがとう、ありがとう福助
1年と7ヶ月ちょっとやったけど
いっぱいいっぱい幸せもらったよ
お母ちゃんあんたに幸せあげれたかなぁ

お母ちゃんちょっとずつやけど頑張るよ
でも寂しいなぁ、お前がいないと寂しいよ
もうちょっと泣いてていいかなぁ
PR


2008-04-20(Sun)
うさんぽ会
P1000362.JPG「おかあちゃん?
    何張り切ってるの?」
福ちゃん、今日はうさんぽ会ですよ!!
「あ、そか」
あんたも広いところで走り回れるよ




現在朝9:00前ですがお日様ばっちり
うさちゃんには暑すぎるかもしれないので
みなさん保冷材等暑さ対策してあげてくださいね

P1000643.JPGうさんぽ会には
青空市出させていただきます
でも私はよそのうさちゃんと
戯れたい~


2008-04-06(Sun)
Enjoy Rabbit Life

前日の焼肉会は倒れることも無く無事帰還しました
飲んで喋って肉をいくつか炭にさせ楽しい時間をすごしましたが
同じ店にパート先の職場の人が食事に来ていて
酔いが一気に醒めました、あーびっくりした。

P1000383.JPGお天気にも恵まれましたね
行ってきましたEnjoy Rabbit Life
道中2号の卒業した小学校の桜が
満開だったのでぱちり
道中電車から見える桜を見て花見気分




DSCF008706.JPG社長は春休みの宿題がやばい状態なので
欠席という失態
会場でかばんから福助EXを覗かせ
うろうろしてた一行がくまお一家でした。





かわいいこコンテストに出ている子達、どの子もかわいくて
順位付けなんてもうそれはそれは大変でした
どの子が一番になったのかな?気になるぞ

当日会場で「あ、あの人は」という人も
お見かけしたのに小心者で声をかけれなかったくまお・・・
バカだよ、大バカだよ、こんな機会めったに無いのに
知った方に声をかけた時も内心汗だくで緊張MAXでした
もうちょっと積極性と社交性を身に着けなければ・・・

P1000392.JPG舞い上がってたくまお
写真もぜんぜん撮れておらず
自分のダメっぷりにがっくし・・・
帰宅後荷解きしていると・・・





P1000391.JPG「これ僕のん」
「これも僕のん」
一生懸命匂い付けをする福ちゃん
色々もらってきたよ
食べてね




出店されてるアーティストさんの作品見て
さらに自信をなくしたくまお・・・
いやぁ~ほんまにどうしよう(泣)



2008-03-31(Mon)
おめでとう!!
日曜日くまお家に素敵な荷物が届きました

P1000290.JPG素敵な写真に内祝
くまお堂を始めた頃からの
お客様であるぷうちゃんが
先日10歳のお誕生日を迎えました!!





P1000296.JPGぷうちゃんは「うさぎと暮らす」にも掲載された事があり
ご存知の方も多いかと思いますが
足に不自由なところがあるけど10歳とは思えない位
つやっつやの毛並みにくりっくりのかわいい目
こんなかわいいカードを頂いちゃいました




P1000293.JPGくまおが作らせていただいたちびぷうちゃん
豆ぷうちゃん’sも参加して
ケーキでお祝い
アリガトウの文字が●なのがです




我が家の初代もこは9歳で亡くなったので
ぷうちゃんにはぜひ長生きをしてもらいたい!!
犬猫に比べたらどうしてもしっかり診てくれる先生も少なく
色々大変だと思いますが、福助もぷうちゃん目標に頑張ります

P1000298.JPGこんなかわいいお饅頭
月末でお疲れのくまお
熱ーいそば茶と頂きました
とってもおいしく
ほっこりうれしい気分になりました




b2f5eb5d.JPG「ぷうちゃん、ぷうちゃんママ
ありがとうです、僕もぷうちゃん目指して
もっともっと頑張るです。」
・・・何頑張るんですか?跳びシッコ??
頑張らなくてそのままでいいのよ
福ちゃん



2008-03-27(Thu)
パラダイス
P1000110.JPGくまお堂慰安旅行3日目
この日は実はケーキバイキングより
くまおが心待ちにしていたイベントがありました






P1000201.JPG  「月うさぎの里」に行ってきました
おみやげ物や飲食店があるのですが
中央の広場が「うさぎ通り」と言って
うさぎがわさわさいるのです!!





ネザー・ロップ・ミニウサギライオン・レッキス・アメファジ
フレンチ・フレミッシュがわさわさ・・・あぁもう極楽です、天国です

P1000230.JPG人懐っこいフレミッシュ
2号が「ふれーふれーおいでー」と
呼ぶと寄って来る
いろんな子と触れ合いましたが
フレミッシュがとっても気に入った2号
ずーっと遊んでました






P1000248.JPG「あ!!ラン母ちゃん!!」
ってフレンチちゃんです
福助のお母ちゃんのランちゃんにそっくり

・・・実はこのうさちゃんの名前
「ランちゃん」でしたびっくり!!



P1000243.JPGデジカメの写真の半数を占めるほど
撮りまくった「月うさぎの里」
3時間うさぎにどっぷり浸ってました

フレミッシュにちゅーされる2号







P1000229.JPG翌日からは仕事なので
そろそろ帰らねばなりません
最後にふれ’sと記念写真
連れて帰りたいぐらい可愛い子達でした





もう子供も大きくなって一緒に行く事もないんやろうなぁと
頑張って計画した旅行。
帰ってきてからの洗濯物の山に泣きが少々入ったものの
楽しい旅行に満足の一同でした








<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]