忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >>>
2024-04-20(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-11-20(Tue)
らぶらぶぅ~
DSCF0217.JPGくまお母ちゃんが「さぶいさぶい」
言ってるけど僕は全然平気やで
母ちゃん一冬くらい冬眠できるくらい
栄養お腹にたくわえてんのに
何がさぶいねんなぁ・・・
ってこんなん言ったら明日からぼくのうち
掃除してもらえんようになるし内緒内緒。


DSCF0219.JPG寒いのはあんたがシッコ引っ掛けた座布団を洗って干して
するからじゃい!!お前はほんまにもう
組体操な羊毛だんご
箱も用意したし家の用事が片付いてから
ちくちくぷすぷす、
眠くなるとうっかりニードルでぶっすりやりそうになるので
注意注意


DSCF0223.JPGちくちくぷすぷすしてる横で遊んでる
2号と福助
これは「おっぱっぴー」のポーズらしい

でもほんま仲が良いのよね
くまおがしたら怒る扱いも2号には怒らへんの
不公平やわぁと悲しくなるが
くまおが遊んでやれない時は遊んでやってくれるのでありがとう
中学生になったら色々忙しいやろうし今ほど遊んでもらえんぞ
今のうちにたっぷり甘えておくのだ
PR


2007-10-30(Tue)
使って下さい(泣)
DSCF0027.JPG先日買ったこの商品
何とか入ってもらおうと
福助の休憩箇所に設置するくまお

さて遊び疲れた福助が
休憩箇所にやって来ました



a44ebbe4.JPG
入ってくれません(泣)
置いてある所に無理やり割り込んで
休憩する福助

入ってください・・・



DSCF0064.JPG2号作プリン
まだインスタントの素使ったりなんですが
作ろうというところがえらいです

疲れてたし甘くて美味しかったのだ
また作っておくれな



DSCF0090.JPG
写真を撮るといっつもこんな感じ
足はちんまり、顔はでっかく
うさぎに見えない・・・

でもちんまりして
私は好きさ


2007-10-24(Wed)
ぱつんぱつん
21a5fc27.JPG本日の晩ご飯、鶏の甘酢かけ
食べ盛りの1号・2号の為に
鶏の胸肉4枚使用です
どんだけ作れば気が済むねん
揚げ物したら揚げてる時で
もう満腹になったりするのです
と・年だわ・・・


DSC257F0020.JPG寒くなったのでこんなものを買ってみました
「なんじゃこりゃ??」
包装にはうさちゃんが2匹仲良く入ってたのですが
どう考えても福助1匹で限界です
2匹なんて無理無理




DSCF0027.JPG「お邪魔します」
・・・既にみっちりですね
気が向いたら入ってくれるのですが
長時間は入ってくれません
女の子のうさちゃんの匂いでもつければ
速攻入ってくれるんやろうけど

気長に待ちましょう



2007-10-21(Sun)
急接近??
寒くなりましたねぇ、足先が気が付くと冷たくなってるくまおです
明日から職場にもこもこ靴下を持っていかねば。
夏から秋を吹っ飛ばして冬って感じですね
ひそかにくまお家風邪菌が侵入してます
やばい・・やばいぞ 

DSCF008503.JPG2号も風邪気味
どうしてもしないといけない用事だけ済ませて
この土日は家の用事を色々してました

休日の朝、福助も出てきて
皆にごあいさつ
「おはようさん、おとちゃん、おかちゃん」


DSCF870002.JPGいろいろ甘える行動が多くなってきた福助、
「おとちゃん、おとちゃん、何かちょうだいなぁ
くまお旦那が新聞読んでいる膝の上に
よじよじと登ってきてみっちり挟まる福助

旦那、やられましたよ
「福助に何かやっていい?」


DSCF032018.JPG秋になって涼しくなって食欲上昇中の福助
夏に心配していた牧草を食べない問題も
この頃はもっしゃもっしゃ食べてくれるようになり
ちょっと安心
土曜日にご飯と牧草を購入
「ふんふん、うまそうだな」
匂い付けに余念のない福助


家でくまお堂の仕事を・・・と思ったものの家の用事ってすればするほど
用事が次から次へと出てくるのはなぜ?
秋物全部出す前に冬物登場???






2007-10-19(Fri)
大いなる野望

340ffff4.JPG学校の大きな行事も済んだ、
うさんぽ会も済んだ
ちょっと燃え尽きたジョー状態のくまお
張ってた気も緩んだのか体調もぱっとせず
何とか一週間乗り切りました
この後は2号の卒業、中学入学でまたばたばたするんやろうなぁ

行事等でご注文いただいてた皆様の作品製作が
遅れてしまって申し訳ありません。ようやく落ち着きだし
製作してますのでもう少しお待ち下さい


DSCF0258002.JPGうさんぽで初めてまともに福助を抱っこしたくまお
あの幸せが忘れられずここ数日抱っこしては
直後にごほうびのおやつを与えて
「ちょっとずつ抱っこしていつの日か抱っこうさ計画」を
実行中。ちょっとはじっとする秒数が増えたような・・・
ちび福と遊ぶ2号と福助、「ぶぅぶぅ」とご機嫌で
2号に乗っかって遊んでます


DSCF8540005.JPG先日のうさんぽで頂いた
乾燥パパイヤ美味しです!!
でも福助が食べてるのみたら
おっさんがするめ食べてるように
見えるねんなぁ
何でやろう?



DSCF0987006.JPGここにもおっさんが居ます
週末お酒も入ってご機嫌なくまお旦那
酔って福助に絡んでます

「やめろ~」
2号の所へ避難の福助
「父ちゃん、お酒は飲まれたらあかんねやで」


毎日おやつで釣ったら抱っこできるようになるかしら
地道に気長にやってみよう、もしかしたら春のうさんぽで
福助を抱く姿をお披露目できる??





<<< 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]