忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >>>
2024-04-26(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-10-16(Tue)
福助の日記
うさんぽ会でブログを見てくださってる方からの
福助が2号を見送りに行ってるのが見てみたいという
リクエストにお応えして朝の風景をアップ

「ぼくのまいにち」    福助

DS1CF0003.JPG朝、2号ちゃんが起きてくると僕のうちを
開けてくれるねん、ぐるっとひとまわりして
2号ちゃんの横で僕も朝ごはんをもらいます
今日は僕の好きなスティックパンや~
待ちきれへんから膝に乗って咥えてるパンを奪いました。
僕はパン系しか食べないのでご飯の朝ごはんの日は
楽しくないです


顔洗ったり着替えたりする間僕は部屋を探検したり
2号ちゃんの後をついていったり色々忙しいねん、

D1SCF0004.JPG8時や!!大変大変登校の時間や
この時はお気に入りの場所にいても
飛び出して玄関へダッシュ!!

忘れもんあらへんか?
鍵持ったか?
給食の用意は??


DSC6F0008.JPG今日は何時間授業なん?
クラブあるの?
え?塾の日?
ほないつもより早く帰ってきてくれんねんな??
帰ってきたら遊ぼな?約束やで
あ、今日天気悪いで
折りたたみの傘ちゃんと持ってる?



DS87CF0010.JPGあーあ、行っちゃった
でももうちょっとここで待ってたら
集団登校でここの前通るもんね、僕知ってるもん
登校班の1年生が「うさちゃんかわいー」って
言ってくれるしもうちょっと待っとこ
あ、来た来た いってらっしゃーい
気ぃつけてなぁ


DSCF054011.JPG見送りも終了、部屋に戻ってケージの掃除で
プチキャリーで食事中のぽん太じいちゃんにあいさつあいさつ
「おはようさん、ちゃんと食べてる?」
じいちゃんいたちやから寄ってこられるのは嫌やけど
僕の気分次第で寄っていくのはええねん
くまお母ちゃんは「草食の福助より肉食のぽん太のほうが
おとなしいしお世話も楽」なんか言うねん
僕ええ子やと思うんやけどなぁ


福助は毎朝こんな感じです、2号が学校に行った後は
くまおの後をうろうろついて回ったりお気に入りの場所で休憩したり
1歳になってちょっとは落ち着いた証拠なんでしょうか?






PR


2007-10-15(Mon)
うさうさうさんぽ その2
全部アップしょうと思ってたら2号給食エプロン洗濯出し忘れの
痛恨のミス!!洗ってアイロンかけてたら力尽きて倒れたくまおでした

2be99199.JPGさて今回もP’sKOBOさんのご厚意により
青空市を出させていただきました。
お買い上げいただいたお客様
ありがとうございました
「私はあるのかしら?」とご来店いただいた
うさちゃんも



DSCF0045.JPG岩のようにじっとしてるかと思うと突然ダッシュで走り出す福助
驚かせてすみません
挟まると落ち着くのかくまおの足の間へ間へ挟まる福助
面白いのでちょっとづつええ感じで足の間に隙間を空けて
移動すると福助もずりずり移動、結構な距離を移動出来ました。
周りの人が笑ってるけど僕気にせぇへんも~ん
あぁ挟まると落ち着くわぁ


34a0108e.JPGチンチラのウニ君、ちっちゃいけど福助にも果敢にアタック!!
・・ですが福助全く気にせず
ネザー君同士はカクカク合戦が繰り広げられてたんですが
福助はでっかすぎるのか対象外?
ネザー君達が乗っかっても全然気にしてない福助・・・
ネザーとロップの違いなんでしょうか
もしかしてクッションか何かと思われてる??


DSCF0049.JPG北ちゃん換毛中でお尻周りが可愛いのです
明るいお日様の下ではブルーオターの北ちゃんすっごく
綺麗でした。うさんぽでは1歳を迎えたおとなの会話をする
約束だったのでこしょこしょこしょ。
くまおが撮った写真より北ちゃんママのRonさんが撮った
福助のほうが可愛いのは何故に?
くまお、愛が足りない??


福助はでっかいし男の子なので何かあったらいけないと女の子や小さいうさちゃんとは
今回あんまりご挨拶しなかったのですがうさんぽ2回の経験で見るとうさちゃんとの挨拶は
のほほんとしてたので次は今回ご挨拶できなかった小さいうさちゃんにもご挨拶しようかな
ショコラちゃ~ん、次回はケージ越しで良いので福助と挨拶してくださいな

DSCF0053.JPG
うさんぽの〆はP'sKOBOさん主催の抽選会
おためし品もたくさん頂きました

お天気も何とか崩れず楽しい一日でした
毎回主催してくださるP’sKOBO様
ありがとうございます
終わってすぐにもう次の春のうさんぽ会を
首を長くして待つくまおでした


2007-10-14(Sun)
うさうさうさんぽ その1
今日は待ちに待ったうさんぽ会
前日2号学校の役員の仕事でへろへろさっさと寝たくまおは
本日5時半起きでした
前日出来なかった用事を片付け会場へ!!

うさんぽ会場で青空市を準備したりしていると
うさちゃん連れさんがあちらこちらから・・

DSCF0019.JPG春にも会った亀ちゃん、
今回もノーリードでうさんぽに参加です
くまおの作った特大ネザーちゃんと記念写真
亀ちゃんのほうが小さかった・・・
普段でかロップの福助を見慣れてるので失敗したわ
お店の方にも福助は「丸くなった」と
今日会場一のでかうさだったようです


6bfcc47c.JPGまめ君です、福助と生まれもそんなに違わないのに
小さくて可愛いのです
並んで写真も撮ってるのですが
福助とは大きさが根本的に違います
甘えん坊さんと聞いて羨ましさも2倍!!
こんな可愛い子に甘えられたら
何でも言うこと聞いちゃうわ


DSCF0047.JPGお名前聞き忘れたロップちゃん
こちらも男の子ですがやっぱり福助のほうがでかかった

後半お疲れだったのか
サークル越しにふもふもご挨拶して
仲良く休憩してました
飼い主のお兄さんにびわの葉を頂きもしゃもしゃ
「おにさん、ごちそうさまでした」(福助)

おちびのロップちゃんが耳をぶんぶんして楽しそうにうさんぽしてるのを見ると
小柄なうさちゃんへの憧れを一層強くしたくまお・・・

DSCF0035.JPG今回福助の兄ちゃんにも会えました!!
ジャン君です、お父ちゃん違いの兄ちゃんで
まっふまふでとってもゴージャス、手触り良かったです
「兄ちゃん!」「おとうと!」と言ってるかは分かりませんが
仲良くふんふんご挨拶
ロップはのんびりやさんなんでしょうか?
まったりとした兄弟再会でした





2007-10-02(Tue)
じぇらしぃ
金曜にはもうだめやとまでいわれたぽん太さん
点滴他の処置が良かったのかここ数日は過ごしやすそうです
残りの日々を楽しく過ごせますようくまおは頑張ります

68b6d7b3.JPGさて福助君、ぽん太の世話をしてるくまおを見て
すねるかなぁ、と思ってたらちょびっと甘えっこに、
ぽん太にえさを食べさせてたりするとわざわざそばにでけでけーっと
走ってきて手をかけて「母ちゃん、母ちゃん」となでこの催促
ぽん太の世話が終わったあとはびっちゃり福助をなでくりまわして
しっかりとフォローを忘れずに・・・
くまおと福助はらぶらぶやーんと思ってたら
更に上を行く関係の人が!!


DSCF000121.JPG
非だっこうさぎで抱こうものなら速攻うさキックで拒否る福助が
2号にまっふりとだっこされてます!!
快挙です、快挙です
あまりの珍しさにしましたが
2号にじぇらしいのくまお
くまおも抱っこしたいんやー



2007-09-13(Thu)
だらりんちょ
DSCF0618.JPGクーラー無しでも過ごせるくらいの
いい風が吹いています

福助も気持ちよくって
ごろんとひっくり返って
白目むいてます・・・・
それは見たとき怖いから
やめてほしいんですけど




DSCF0620.JPG「ふくちゃーん、起きてる?ふくちゃーん?
2号がカメラを手に福助のケージに
頭を突っ込みます

仲良しの2号やし
うとうとしてるのか
まったく気にしない福助
そのままの体勢で寝たまんまです
「すきにしいやぁ~」



DSCF0622.JPG「お母ちゃん、見て~
  かわいいのん撮れたで~」

・・・・可愛いのか、お前の感性では
この福助の鼻のどアップは可愛いんやな。
まだ小6、がちがちに頭固まったくまおが
思いもつかんような感性をまだ持っております







<<< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]