忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.112 No.111 No.110 No.109 No.108 No.107 No.106 No.105 No.104 No.103 No.102
2024-04-26(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-10-16(Tue)
福助の日記
うさんぽ会でブログを見てくださってる方からの
福助が2号を見送りに行ってるのが見てみたいという
リクエストにお応えして朝の風景をアップ

「ぼくのまいにち」    福助

DS1CF0003.JPG朝、2号ちゃんが起きてくると僕のうちを
開けてくれるねん、ぐるっとひとまわりして
2号ちゃんの横で僕も朝ごはんをもらいます
今日は僕の好きなスティックパンや~
待ちきれへんから膝に乗って咥えてるパンを奪いました。
僕はパン系しか食べないのでご飯の朝ごはんの日は
楽しくないです


顔洗ったり着替えたりする間僕は部屋を探検したり
2号ちゃんの後をついていったり色々忙しいねん、

D1SCF0004.JPG8時や!!大変大変登校の時間や
この時はお気に入りの場所にいても
飛び出して玄関へダッシュ!!

忘れもんあらへんか?
鍵持ったか?
給食の用意は??


DSC6F0008.JPG今日は何時間授業なん?
クラブあるの?
え?塾の日?
ほないつもより早く帰ってきてくれんねんな??
帰ってきたら遊ぼな?約束やで
あ、今日天気悪いで
折りたたみの傘ちゃんと持ってる?



DS87CF0010.JPGあーあ、行っちゃった
でももうちょっとここで待ってたら
集団登校でここの前通るもんね、僕知ってるもん
登校班の1年生が「うさちゃんかわいー」って
言ってくれるしもうちょっと待っとこ
あ、来た来た いってらっしゃーい
気ぃつけてなぁ


DSCF054011.JPG見送りも終了、部屋に戻ってケージの掃除で
プチキャリーで食事中のぽん太じいちゃんにあいさつあいさつ
「おはようさん、ちゃんと食べてる?」
じいちゃんいたちやから寄ってこられるのは嫌やけど
僕の気分次第で寄っていくのはええねん
くまお母ちゃんは「草食の福助より肉食のぽん太のほうが
おとなしいしお世話も楽」なんか言うねん
僕ええ子やと思うんやけどなぁ


福助は毎朝こんな感じです、2号が学校に行った後は
くまおの後をうろうろついて回ったりお気に入りの場所で休憩したり
1歳になってちょっとは落ち着いた証拠なんでしょうか?






PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    おおっ♪
    さすがくまおさん♪仕事がはやいっ!!
    スゴイですね~ちゃ~んと玄関先までお見送りしゃはるんですね♪
    福助くんの後姿が哀愁を感じさせてくれますねっ
    寂しいんかなぁ~

    こういう風にお見送りされたら…離れられなくなって毎日遅刻しそうです(笑)


    ・YKさん
    福助の見送り、皆さん結構気になってたようです
    時計が時報代わりに音楽が流れるんです、そんで2号が
    ランドセル背負うと福助慌ててどてどて玄関へ
    こっちは一緒に飛び出さんようにはらはらして背後で
    控えてます。後姿・・・ぶふっ
    ・無題
    きちんと玄関まで行ってお見送りしてくれるんだぁ!!
    でもその後姿は…!いやいやです(あ!禁句の言葉を!!)

    2号ちゃんをお見送りして、その後ちゃんとぽん太君にもご挨拶して、エライぞ~福ちゃん!!
    ・Ronさん
    ここずっとお見送りが日課になってます、あとくまお家の
    玄関には亀もいるのですがそこにも挨拶に行きます。
    後姿・・・やっぱりですね。
    まん丸でしょ、尻の辺りがどっしりしてるでしょ
    福助、自分からぽん太の所に行くのは良いそうです
    でも向こうから来られるのは嫌らしい


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.112 No.111 No.110 No.109 No.108 No.107 No.106 No.105 No.104 No.103 No.102

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]