忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 9 10 11 12 13 14 15 >>>
2024-05-02(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-06-14(Thu)
もこ

我が家の初代うさのもこです。床をとんとんとたたいて「もーこ」と呼べばやって来る
爪切りもらくらく、抱っこもいくらでもさせてくれる、お腹を見せてもOK
今思えばうさ飼いの理想だったんじゃないかと思うくらい何でもさせてくれました。

9年間家族の一員としてうちに居てくれました。くまおは今思うと無知で大雑把な飼い方を
してました(半外半家飼いしてましたよ・・・)9年目に乳腺腫瘍で手術をし腫瘍は取れたものの
ゆっくり老いていき子供たちが学校に行くまで普通にしてたのに登校後1時間もしないうちに
そっと旅立ってしまいました。子育てや家事を言い訳に手抜きな世話の時期もあった、
もっとしっかりお世話してあげたら良かった、後悔することもいっぱいあります。
もこ、うちに来て楽しかったかなぁ?今の福助の甘やかし方見たら
「私はそんなんしてもらってへんかったやん!!」って怒るやろな。
もこの足ダン!!が聞きたいなぁ

PR


2007-06-11(Mon)
ご機嫌斜め
11DSCF0030.JPG










先週から酷い風邪を引いたのと2号の運動会に
PTA役員で参加とばたばたして最低限しか遊んでもらえなかった福助、
ひと段落した今日ゆっくり出してやると用事をするくまおの後をついて来ては
鼻でつんつん、後をつけては鼻つんつんをくり返しました。
そのたびになでこなでこしてやるととろーんとした顔で満足そうでした。
地味ーに我慢してくれてたんやなぁ、今日は自分からくまおに寄ってくる事も
多かったです。かまってもらって満足した後はお気に入りの2号の
エレクトーンの下で楽しく遊んでました。
e5cbb62e.JPG







 2号の帽子に匂いをごしごしする福助
帽子にはくまお作福助ブローチがついてます
ちなみにくまおの帽子にもついてます


2007-05-30(Wed)
うはうは~

 
以前から行きたかった京都のぴょんや。めっちゃ近いくせに近いからいつでも行けるわと
ぜんぜん行ってませんでしたがやっと行くことが出来ました。
もう店内はうはうはの世界。怪しい奴と思われるくらい売り場をうろうろしてました
そして買ってきたのが上の商品。今は父の日が近いためお願いしたら
父の日用の包装紙に入れてくれます。(色は2種)
73d8ab77.JPG3cd89642.JPG







色紙は父の日に贈ろうと購入、花いじりの好きな父なのでぴったり
うちわは自分のと同じくこの作家さんが好きな妹に
届いたら悶絶絶叫すること間違いなし
あぁ、欲しいものが有りすぎて通いそうで怖い・・・



2007-05-23(Wed)
独身貴族
 

何だか不機嫌そうな福助君
そう、P’s KOBOさんに在籍が決定した弟のマルオ君に
3匹もお嫁ちゃん候補が来て羨ましいみたいです

そんな寂しいあなたにくまおから

DSCF0017.JPG










どん!!どうよ!この真っ白な毛並み真っ黒なお目目
この娘さんならお気に召していただけますか?坊ちゃん?
・・ってこれは2号からもらった母の日のプレゼントなので献上する事は
出来ません。

嫁をもらうという事は一家の主として責任重大になるのですよ
もう少し君は坊ちゃんとしてちやほやされてされていなさい



2007-05-22(Tue)
仲良し?


 ちょっとぼけてますがスナックパン欲しさに2号によじのぼる福助。
ええ、もうすごい勢いで上りますよ肩に手をかけてさらにそこからまだにゅいーんと伸びます

2号と福助は仲良しです、福助は2号の事を「いいもんくれる奴」と認識してます
くまおは確かにあんたにとっちゃ嫌なことをするでしょうよ、でもな、それはあんたの為を
思ってしてんねやで?という思いもむなしく美味しいものくれて遊んでくれる2号に
決して飛びシッコは致しません

学校の用事やくまお堂の制作で遊んでやったり出来ない時は遊んで足りないエサも補充
あちこちに落とした●ちゃんたちも回収してくれます、ありがとね2号。
こやつ、いつか福助の嫁をこづかいで買いそうな気がする

1号(高1)と福助の関係は?それはまた今度


<<< 9 10 11 12 13 14 15 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]