忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>>
2024-04-20(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-09-11(Tue)
兄弟
DSCF0370.JPG福助には兄弟がいます
二匹だったのでラン母ちゃんから
いっぱいお乳をもらて
おおきな子うさでした
どちらをお迎えしてもおかしくないくらい
選ぶのに難儀した記憶があります



003.jpg彼が兄弟の美濃吉君
お母ちゃんそっくりのチェス
今回箱うさの依頼で
写真を頂いた時は
きゃーきゃー大喜びでした
(特に2号)



DSCF0411.JPGお任せだったので何にしようか考えました・・・
名前が和名で渋いカラーなので
股旅姿にしてみました

「さすらい美濃吉、茶屋で一服」




DSCF0456.JPG渋いっ!!渋いです美濃さん
自分で作って自画自賛(ばかくまお)
誕生祝なので
名前と誕生日もあしらってみました

「風が俺を呼んでるぜぃ」
さすらいの男、美濃吉


     次回はラブラブカップルが登場予定です


PR


2007-09-08(Sat)
はっぴーばーすでー
b3ea2298.jpg今日は福助の誕生日です(←うちに来て1週間目の福助)
ラン母ちゃんとポート父ちゃんの間に生まれました
P’s KOBOさんのブログで生後1分の福助が見れます

初代もこちゃんを亡くし迎えた2代目のふくちゃんが
うちに来て1週間で亡くなってしまい
今度こそはこんな悲しい思いはしたくない!!と
ネットで京都のうさぎ専門店を探しまくり
見つけたのがP’sさんのHP、ブログで成長過程を見続け
デビュー決定して即行お店に直行しました


f517aa9f.jpgお店で兄弟とまふまふしてた福助、覗き込むと
「なになになにー??」と最初に寄ってきたのが福助
どちらも選べない可愛さだったのですが
最初に寄ってきた福ちゃんがお迎えになりました

1歳になった福助
福助が来たおかげで月に行った先代達の事も
笑って昔話も出来るようになり
くまお堂もスタートさせる事が出来ました
ごくごく普通のうさぎですが
我が家にとっては福を連れて来てくれた大事な家族の一員です

DSCF0581.JPG福助の日記
2号ちゃんが朝起きたら僕のうちの戸を開けて
僕を引っ張り出し「福助誕生日おめでとう~」と
なでこなでこしてくれました
お母ちゃんがりんごさんをくれました
晩にむいてくれるそうです、早く食べたいです
乾燥フルーツもいつもより多めにもらいました
誕生日って何ですか?

DSCF0583.JPG福助1歳のお誕生日おめでとう
1週間で月に行っちゃったふくちゃんの分も長生きしてな
もこちゃんに負けないぐらい長生きしてな

ぱっと見が犬だろうと
毎日世話するくまおより2号やくまお旦那に
寄って行くのも気にしない気にしない
くまおは福ちゃんが大好きさー


2007-09-06(Thu)
ちょっとくやしい
DSCF0557.JPG明日の会議の資料を作らないといけないんで
こねこねは今日はお休み、
色々作りたいものはアイデアであるんだが
時間がひねり出せない

カメラを構えてると突進してきた福助
「何してんのん?なぁなぁ??」


DSCF0566.JPG今日もいつもの定位置で
まったりんとする福助
あと一息、座布団でぐっと挟んで欲しいんだな

ちらちら座布団を見ます
挟んでほしいんですね、
思わずぷぷぷ

はいはい2号さーん
お願いしますよー


DSCF0571.JPG僕は2号ちゃんに挟んでもらいました
しあわせこれが一番落ち着くねん
2号にしっぽをびにょんと引っ張られても怒りません

朝も起きてきた2号の姿を発見すると
ケージをかじって「出してーなー」と催促
くまおを見てもそんな催促をしないので
ちょっとくやしい



週末は福助1歳の誕生日、梨が美味しいことに気づいた福助
プレゼントに梨買って来てやろうかなぁ?



2007-09-05(Wed)
食欲の秋
DSCF0353.JPGまだ暑い日に逆戻りだったりで
エアコンとおさらばできそうに無いですね
今日もエアコンの効いた部屋で絶好調の福助
クッキーをやろうとちょっともたもたしてたら
「おそいわー!!」と体当たりされ
自ら強奪していきました・・・・
新しいもの嫌いなくせに好きなものは
すごくがっつく単純な奴

526486193_107.jpgさて、先日箱うさで紹介しましたグリちゃん
飼い主様が記念撮影した画像を送って下さいました
ありがとうございますー
ちゃんと横に並んで写真が撮れるなんて素敵だわ
素麺の箱にみっちりはさまってる姿も
らぶりーでした
皆さんの話を聞くとはさまるのがどこのうさちゃんも
好きみたいですね

DSCF0549.JPG
ブルーオターの坊ちゃんをこねこね
ちょっと青味が強すぎてオパールっぽくなってしまった
もう少し黒を足さなくっちゃ・・・
残念ですがこの子は作り直し
秋がテーマ、秋といえば「食欲の秋」
想像力貧困のくまお、大丈夫か??




2007-08-26(Sun)
うさぎからの10のお願い

DSCF0364.JPGなぁなぁ、くまお母ちゃん
「うさぎからの10のお願い」知ってるかぁ?
うさ飼い・未来のうさ飼いさんの為に
うさぎを代表してもっぷろぐのもっぷ君が僕らの言いたいことを
言ってくれてるねん
僕パソコン触れへんし皆に教えてあげてぇなぁ
頼むわぁ


DSCF0358.JPGなぁなぁ、読んでくれた?言うこときかへんって
怒る時もあるやろけど僕らも生きてんねん、
僕らなりに頑張ってるねん。これ見て僕らの事もっと
知ってぇな。僕らおうちの人のこと大好きやで
これからもずっとずっとよろしくな

福助は「うさぎから10のお願い」の輪を広め隊!を
応援するねん!!おー



<<< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]