忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>>
2024-04-20(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-01-14(Mon)
めろんめろん
寒いですね、買出しも済んだので
今日は家から一歩も出る気は無いくまおです
日曜の京都は風が凶器の様に痛かったです

dd352d09.JPG今日も黙々とくまお堂の作業
その横ではぶぅぶぅご機嫌な様子の福助

ご機嫌ですね、ろばこちゃんと
ラブラブタイムです
いつも以上にろばこちゃんな福助.



01130002.jpg土曜日に爪切りと納品にP’SKOBOさんへ行って来たのです
恒例ろばこちゃんの匂い付けを美うさカリンさんにご協力いただきました。
今日はお店のお嬢さんをいっぱい抱っこ
この子はスモモちゃん、お母さんのモモちゃんにそっくり
抱っこも大人しくさせてくれるしめっちゃ可愛い
2号とふたり抱っこさせてもらってもうめろんめろん
誘拐して連れて帰りたい位惚れてしまいました
P’SKOBOさん、可愛い子ぞろいだから誘惑がいっぱいです。




01130005.jpgラン母ちゃんと妹たちにもご挨拶
ちっちゃくてまん丸の妹たちは猛烈に可愛い
「僕の妹やねん、よろしくなぁ」 ほんま可愛いよ、めっさ可愛い
帰りの車中の福助、2号にぴったり引っ付いてラブラブ
停車中は膝に乗ったり、うぅ~悔しい
これだけやとすごくいい子な福助やけど
爪切りの最中、兄さんに何回もうさキックを見舞い
何度も脱走していたのはここだけの話だ・・・





PR


2008-01-12(Sat)
わんこうさぎ
d1807fa6.JPGうさんぽ会から
「いつか福助を抱っこうさに!!」を目標に
おやつで釣りながらも日々精進
当初に比べたら抱っこ秒数が長くなりました
顔も嫌そうじゃないでしょ?でしょ?




1年たって思うのは兎はこんなに喜怒哀楽がはっきりしてたんやという事
初代もこは抱っこ、爪きりなんでもOKの子でしたが
「あなた人間、私うさぎ」と明確な線引きがあったのか
私たちの前ではだれて寝転んだりとか爆睡するとかは決してなく
今思うとすごく大人なうさぎでした

7198692c.JPGじゃあ福助はというと兎というよりわんこのような気が・・
この頃は甘えた行動も多くくまおが席立って移動すると
後をぽてぽて追っかけてくる。くまお堂の仕事をしてる最中も
膝に来ては「何してんの?なぁなぁ な~で~て
くまおの隣でシッコ防止のバリケードの毛布を
掘って遊んでる福助



集中しすぎて相手にしてやらないと2号を探して階段上って2階へ!!
嫌~やめて~
骨折等の事故が怖いので早速ストッパーを考えねば・・・
「もう、福助はあぶないやんか」と2号に怒られて
抱っこで2階から降りてくる福助。おい、お前2号にかまってもろて
めっさ嬉しそうやん、お母ちゃんは許さん、決して許さんぞ
2度と上がれないように防御してやる

P'SKOBOさんで福助の妹たちがデビューしました
父ちゃん母ちゃん同じでカラーも1匹はトート
か・・・可愛いい  


2007-12-30(Sun)
二股?
0b6fac63.JPG







                  初恋の人

b7ac2b00.JPG







                    

fe6256b6.JPG









            愛人

元気になった福助、こんなことするくらい元気です
この度くまおの足が愛人になりました。角度がちょうど良いそうです
P’SKOBOさんへ元気になった福助を同行してお礼と年末のご挨拶
ろば子ちゃんも匂い付けしてもらってセクシー度アップ!!
年末お泊りのうさちゃんが恋人のお人形ちゃん持参で
お店に来ていたのがすごく可愛かった~

遊んでばっかりじゃありません、ちゃんと掃除もしてますよ
2号の宿題がどれだけ進んでるか抜き打ちチェックしたらなあかんな・・・




2007-12-28(Fri)
福助


くまおの膝の上にあご乗せてなでこタイムの福助
ご心配おかけしました、福助元気です。

あれから食欲も戻りだしました、牧草もがっつり食べてます
フードは上に振ったサプリが嫌なのか大好きな大麦をより分け食べてる
●、しっこもじゃんじゃんしてくれお散歩も再開しました
もうお腹のマッサージなんてさせちゃくれません、追うくまお、逃げる福助
そこはもう戦場です、うさキックも切れが戻りました

現在ばっさんばっさん換毛中の福助、トイレ掃除の際毛の混じった●が
網に引っかかってぶら下がってるのを見つけるようになりブラッシングを
してやっていたつもりだったがそれ以上に抜けっぷりがすごいのと
朝方の寒さが今回の体調不良の原因かな
食わず嫌いに抱っこ嫌いの福助、何かあった時に薬は飲まないわ触らせない
そんなんなったら困るし、どうしようもなくなってしまうわと
いつもの生活で常にケアしなくちゃなぁと思いました

12280001.jpgわかりにくいけど
2号に抱っこされてわしゃわしゃなでくりまわされてる福助
「はふぅ

本日仕事納めのくまお、心配しながらも職場へ
2号、塾の講習から帰ってからは
ずっと様子を見てくれてました
今日から本格的にお散歩も復活したので
楽しそうに遊んでました



今日は職場の大掃除、掃除なんてもんじゃない、リフォームに近かったです
明日は家の大掃除・・・


2007-12-26(Wed)
当たり前の大事さ
9b1004bb.JPG








当たり前の毎日がごく普通に過ぎていく
これってほんまはすごい事なんやと実感した2日間

朝起きると「出して」と催促して皆の周りをぽてぽて
回ってちょっかいを出す福助、25日の朝は
「出せ出せ」の催促がないなと思いながら
くまお旦那の出勤を見送るが気になって触ると冷たい
抱っこ嫌いやのに抵抗しない、なんで??

体が冷たいので暖めて毛布をかけてマッサージ、
じっとしてる。いつもならありえない、
好物を見せても反応しない、冬休み中の2号に何かあったら
連絡するように頼み何をどれだけ食べたかわかるようにして
カイロ他セットし心配しながら職場へ,
二人きりの時も冷たかったので毛布で暖めてくまおがしてたのを
見よう見まねでお腹をマッサージしてくれてた2号。
帰宅、朝よりは多少暖かいがまだ冷たくフード、牧草、水、一切手をつけず
うんち、おしっこもしてない。病院に行こうと思っても病院はまだあいておらず
自分でしてやれる事ないかとお世話になってるP'SKOBOさんに電話したら
病院行く前に来れるならお店に連れておいでと、
腸を活性化させる栄養剤やマッサージ、いろんな方面から福助を見てくれ
様子を見ているとちょっとずつ元気に、色々したら良い事を聞いて自宅へ
家に戻ってお腹のマッサージ、いつもやったら抱っこできたら大喜びやのに
今日ばっかりは「何じっとしてるん、蹴っ飛ばして逃げや」と思ってしまう・・・
何か念のこもったくまおのマッサージ後ケージに戻したらリンゴを食べてくれた!!

食べた瞬間に大泣きしてしまいました食べてくれた事が嬉しくて嬉しくて・・
2号とわぁわぁ泣いてました、牧草を食べては喜び、シッコをしてはまた喜び

26日の今日、小さいながらうんちも出ました、フードも食べだしましたが
本調子ではなく残ってます。牧草は晩に与えた分からかなり減っていました。
キャベツ、リンゴは完食、水はボトルから飲む様子はあったがあまり飲んでない
キャベツとリンゴから水分をとってるのかシッコもしてました。
マッサージをしようとすると朝は少しできたが夕方は思いっきり蹴っ飛ばして逃走
みみず腫れをプレゼントしてくれました。夕方死ぬ気で捕獲し栄養剤を強制給餌、
再び蹴っ飛ばされみみず腫れをもらいました。夕方からはケージをがたがたさせ
出してほしいそぶりも見せだす福助、ちょっとずつ回復していってます

お迎えして1年少し、福助が元気なのは当然と何も特にしてこなかった自分を反省
福助が元気で過ごしていてくれるという事がどんなに大事なんかをすごく感じました
年末で動物病院も閉まる時期、噛まれようが引っかかれようが蹴っ飛ばされようが
気を抜かず様子を見なければと気合入れてます

ジェットコースターのような一日でしたが大事な事を実感した一日でした
福助の元気になっていく様子が最高のプレゼントでした、
元気のあかしの●がプレゼントでした
いいよ、いいよ母ちゃん福助が元気になってくれてほんま嬉しいよ
元気になって2号と遊ぼうな、母ちゃん蹴っ飛ばしてええで

福助用に買ったリンゴ、蜜がたっぷりで美味しそうだったので2号がバスケの
合同練習に行くお弁当に分けていただきました。すごく美味しかったそうです




<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]