忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.150 No.149 No.148 No.147 No.146 No.145 No.144 No.143 No.142 No.141 No.140
2024-04-20(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-12-26(Wed)
当たり前の大事さ
9b1004bb.JPG








当たり前の毎日がごく普通に過ぎていく
これってほんまはすごい事なんやと実感した2日間

朝起きると「出して」と催促して皆の周りをぽてぽて
回ってちょっかいを出す福助、25日の朝は
「出せ出せ」の催促がないなと思いながら
くまお旦那の出勤を見送るが気になって触ると冷たい
抱っこ嫌いやのに抵抗しない、なんで??

体が冷たいので暖めて毛布をかけてマッサージ、
じっとしてる。いつもならありえない、
好物を見せても反応しない、冬休み中の2号に何かあったら
連絡するように頼み何をどれだけ食べたかわかるようにして
カイロ他セットし心配しながら職場へ,
二人きりの時も冷たかったので毛布で暖めてくまおがしてたのを
見よう見まねでお腹をマッサージしてくれてた2号。
帰宅、朝よりは多少暖かいがまだ冷たくフード、牧草、水、一切手をつけず
うんち、おしっこもしてない。病院に行こうと思っても病院はまだあいておらず
自分でしてやれる事ないかとお世話になってるP'SKOBOさんに電話したら
病院行く前に来れるならお店に連れておいでと、
腸を活性化させる栄養剤やマッサージ、いろんな方面から福助を見てくれ
様子を見ているとちょっとずつ元気に、色々したら良い事を聞いて自宅へ
家に戻ってお腹のマッサージ、いつもやったら抱っこできたら大喜びやのに
今日ばっかりは「何じっとしてるん、蹴っ飛ばして逃げや」と思ってしまう・・・
何か念のこもったくまおのマッサージ後ケージに戻したらリンゴを食べてくれた!!

食べた瞬間に大泣きしてしまいました食べてくれた事が嬉しくて嬉しくて・・
2号とわぁわぁ泣いてました、牧草を食べては喜び、シッコをしてはまた喜び

26日の今日、小さいながらうんちも出ました、フードも食べだしましたが
本調子ではなく残ってます。牧草は晩に与えた分からかなり減っていました。
キャベツ、リンゴは完食、水はボトルから飲む様子はあったがあまり飲んでない
キャベツとリンゴから水分をとってるのかシッコもしてました。
マッサージをしようとすると朝は少しできたが夕方は思いっきり蹴っ飛ばして逃走
みみず腫れをプレゼントしてくれました。夕方死ぬ気で捕獲し栄養剤を強制給餌、
再び蹴っ飛ばされみみず腫れをもらいました。夕方からはケージをがたがたさせ
出してほしいそぶりも見せだす福助、ちょっとずつ回復していってます

お迎えして1年少し、福助が元気なのは当然と何も特にしてこなかった自分を反省
福助が元気で過ごしていてくれるという事がどんなに大事なんかをすごく感じました
年末で動物病院も閉まる時期、噛まれようが引っかかれようが蹴っ飛ばされようが
気を抜かず様子を見なければと気合入れてます

ジェットコースターのような一日でしたが大事な事を実感した一日でした
福助の元気になっていく様子が最高のプレゼントでした、
元気のあかしの●がプレゼントでした
いいよ、いいよ母ちゃん福助が元気になってくれてほんま嬉しいよ
元気になって2号と遊ぼうな、母ちゃん蹴っ飛ばしてええで

福助用に買ったリンゴ、蜜がたっぷりで美味しそうだったので2号がバスケの
合同練習に行くお弁当に分けていただきました。すごく美味しかったそうです


PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    みんなに愛されてる福助ちゃん、早く元気になってね!
    くまおさんも大変だと思いますが頑張ってみてあげてくださいね。。

    本当に、早く良くなりますように…
    ・NONAMEさん
    ありがとうございます、福助だいぶ元気になってきました
    見てやる事しかできませんもん、なんぼでも頑張ります!!
    ・無題
    福助君大変だったね~
    寒い時期は腸の働きが悪くなる事が多いみたいだね
    早く元気になって~+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.
    ・ショコラママ
    福助=元気と思い込んでたばかくまお
    ケージを毛布で包んだりと寒さ対策もしていたつもりが
    換毛も重なって今回しんどい思いさせてしまって・・
    福助、だいぶ元気になりましたよ
    ・無題
    福ちゃん、無事で本当に良かったです!!!!!!!
    くまおさん達の応急処置が良かったんですね☆

    記事を読んでいて少し怖くなりました。
    毎日家の子は元気いっぱい!と思ってましたが、具合が悪くなる時は突然なんですね.....
    うちのコも体調管理には気を付けてあげようと思います!!
    ・キノピオさん
    くまおの応急処置なんてだめだめですわ。
    P’sKOBOさんのおかげです
    ほんま突然だったんでパニクリました
    毎日の観察、ケアの大切さを痛感
    元気でいてくれる事のありがたみが良くわかりました
    ・無題
    心配になる気持ちすっごいわかります。
    今は福ちゃんの体調はどうですか?

    私も両親が『北斗が元気じゃないとRonまで元気がなくなる』っと言われるくらい心配で落ち込みます…
    季節の変わり目に必ず食欲不振と●をしなくなっていたので、今では●をしたら褒めまくり!
    あまあま飼い主です。
    ・Ronさん
    おかげさまで、元気になってきました
    2号が同じ様に心配してるので弱気にはなれんのですが
    りんご食べた時にはもう二人して「良かったなぁ、良かったなぁ」と
    号泣以降、シッコしては二人で「出た~」と拍手
    ●しては「出た~」と拍手し大きさを絶賛ストーカーバカ親子です
    ・あれから・・
    あれから・・どうですか?
    会社でHから連絡を聞き、その日は心配でした。。
    少し元気になったみたいで病院には行かなかったそうですが・・
    まだまだ油断できないですね。
    なにかあったら
    休み中でも連絡くださいね・・
    ・満月さん
    今回はほんとありがとうございました
    おろおろしてパニクッてすがるような気持ちで電話して・・
    おかげで福助のうさキックも復活です、福助くんHさんに
    感謝の気持ちをこめて気合十分の一蹴りを進呈したいそうです
    まだ毛もばっさばっさ抜けてるので油断せず様子を見ていきたいと思います
    お気遣いありがとうございます

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.150 No.149 No.148 No.147 No.146 No.145 No.144 No.143 No.142 No.141 No.140

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]