忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.149 No.148 No.147 No.146 No.145 No.144 No.143 No.142 No.141 No.140 No.139
2024-04-26(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-12-24(Mon)
クリスマス
 94b383e5.JPG
日曜の昼に2号が
「お母ちゃん、ケーキ焼きたい」
「お母ちゃんはくまお堂の仕事あるし
          手伝わんで、自分でしいや」
「するー!」

市販のケーキミックスを購入してですが
一から箱の作り方を読んで悪戦苦闘しながら
一生懸命作る2号



4dc06ca1.JPG途中わからなくなってくまおに助けを求めるも
そのときの態度の悪さを
めちゃくちゃ怒られ
半べそかきながらも作る2号

仕上げの飾りつけ
めっちゃ楽しそう
家にあるチョコから飾りから果物やら
総動員してのデコレーション
さてどんなケーキになるのやら


804cfd1d.JPGじゃじゃーん!!
2号作 クリスマスケーキ
(福助の部分はくまおが描かされた・・・)
クリスマスケーキなのになぜに福助?
細かいことは気にせんでおこう

なかなかのできばえに2号も満足
正しく汗と涙の結晶です


DSCF0122.JPG
そんだけ頑張ったならちょっとは
手伝わねば・・・
周りにとりあえずおかずを並べて
クリスマスっぽくしてみました




自分ひとりでほぼ全部ケーキ作った2号に
「大きくなったなぁ」
と成長をしみじみ思う反面、枕元に靴下を飾り
「25日やったら塾で遊べへんしサンタさん早めにてくれるよう伝えておいて」
と真剣にくまおに言うのを見て
「まだまだガキんちょやのう」
となんか安心するくまおでした

1号昨日2泊3日の高校の学習合宿から帰ってまいりました
クリスマスで世間が盛り上がるこの時期にこんな合宿を行う事より
先生の話が長くて食事が冷めてまずくなることの方が怒りのポイントらしいので
こちらはまだまだ大丈夫かと・・・




PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    母上の靴下がお役に立ったようでよかったですわ~♪
    もちろんサンタさん、それに負けないものを
    入れてくれてたのでしょうね?ぐふふ。

    お母さんと料理するとケンカになる・・・
    そんな経験母上も多数ございますぞ!
    ただうちの場合は、「お母さん、手出さないでよ!」だったのですが・・・(笑
    口を出さず見守るのが一番難しい。
    それができるくまおさん、いいお母さんですわ~。
    お味はいかがでした?
    かっなり美味そうなのですが・・・(笑
    ・母上
    おやつにゲームにもう靴下の中にみっちり入っており
    朝きゃーきゃー言いながら中のものを取り出しておりましたわ。
    ケーキ「あかん、甘すぎ」と自己評価は厳しかったけど
    美味しかったですよん
    くまお旦那が珍しく完食しておりました。
    くまお、手を出すと全部してしまいそうなんで見ません、見えても
    見えなかった事にしてるのです。
    母上~、敵機第一陣襲来いたしました!!母上のご武運お祈りいたします

    ・無題
    おおぉ♪くまおさん、福ちゃんの絵上手です!
    素敵なクリスマスですね☆

    私も子供の頃はデコレーションだけですが市販のスポンジケーキで作った時期がありましたよ☆
    なので、非常に懐かしいなぁとホンワカした気分で読んじゃいました(笑)
    家にある果物とか総動員で作れるので、市販のケーキよりも具沢山で美味しかった記憶があります☆
    ・キノピオさん
    福助の箇所は2号が食べました。
    「あぁ、福助可愛くて食べれへん~」とか言いつつ
    ばりばり食べてました・・・おい
    市販の物でもチャレンジするのがええかなと、缶詰は
    これまた懐かしい持ち帰り給食でフルーツ缶などもらって帰ってくるので
    よりどりみどりで飾りました。美味しかったですよ

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.149 No.148 No.147 No.146 No.145 No.144 No.143 No.142 No.141 No.140 No.139

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]