忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>>
2024-04-18(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-07-28(Mon)
くまお堂再開のお知らせ
P1000362.JPG「みなさん、えらいお待たせしました
 くまお母ちゃんやっとこ重たい体あげて
くまお堂のオーダー再開するねんて」






P1010396.JPG「やっと看板娘として
お仕事できるねんな??
もう、おかあちゃはのんびりしすぎ」






うさぎサミットも何とか終わり色々ありましたが
何とか毎日が流れております
春から色んなことがありました
ネットで知り合えたまだお会いできていない遠くの方たちに
いっぱい励ましていただきました
その反面名前こそ出してないけどうちの事?
何も知らんくせに何でこんな事?というものも見つけ
正直な話病院へお世話になる位まで心身ともにぼろっぼろにもなりました

全部放り出して逃げちゃえと何回も思ったけど
遠くから心配してくれてる人にちょっとずつでも元気になっていってることを
知って欲しかった、名古屋・大阪とご縁に恵まれ出店する機会を頂き
直接いろんな方とお会いする事が出来てたくさん元気をいただきました
くまおの作った子たちを「可愛い」といってにこにこして連れて帰ってくださるのを見て
「またオーダーものやりたいなぁ」と思えるようになりました

長い間お休み頂いて申し訳ありませんでした
くまお堂オーダー再開いたします
春からずっとお待ちくださってる方から順に取り掛かっていきますので
お時間かかると思います
ブログやメールでやり取りしている中でオーダーご希望の内容を
書いてくださってる方もおられるのですが
受注整理の為お手数ですがくまお堂のHPの注文フォームの
アドレスから正式発注をお願いいたします
くまおがお世話になってるP’SKOBOさんにもオーダー窓口ございますが
P’Sさんよりくまお堂に連絡が入りその後くまお堂より返信という形になっています

P1010641.JPG「ネームプレート、人気やねんてなぁ
 おかあちゃ」
そうなのよ、サミット中ももちゃんの写真で
セールスさせていただきましたよ
看板娘、写真でも頑張ってます




この休みにある程度プレートを確保できました
後はどういう注文形態にするか整理して
お待たせしている皆様に早々にお知らせしたいと思います

皆さんとのご縁が無ければ今日のくまお堂再開はありませんでした
このご縁を大切に皆さんの励ましに応える為にも
へっぽこ工房くまお堂頑張ります
またどうぞご贔屓によろしくお願いいたします

P1010888.JPG「あうぅ、やめろやぁ 2号ちゃん」

2号にされるがままの福ちゃんです

PR


2008-07-21(Mon)
うさぎサミット
アーティストとして今回参加させていただいた
うさぎサミットが無事終了しました

今回直前で福助が体調崩したので
参加は無理かと思いましたが
みなさんの励ましとP’SKOBOさんのお陰で
無事3日間乗り切ることが出来ました

P1010807.JPG直前のばたばたで前もって
商品を発送することが出来ず
車で当日会場入りしたくまお夫婦





そしてまた車中で「あかん、無理、帰ろう」とパニクるくまお
そしてまた道に迷うくまお旦那
名古屋の再現
成長しない夫婦です・・・



P1010796.JPG商品も何とか並べ
店っぽくなりました
今回はばたばたして
羊毛うさぎに手が回らず
悔しかったです




P1010797.JPG「いらっしゃい、いらっしゃ~い」
今回もEXが看板息子として大活躍
いっぱい皆さんから
「福ちゃ~ん」となでこなでこして頂きました
福ちゃんのシークレットな箇所を見られた方は
ラッキーな方です



初日は途中に大雨
二日は暑いと大変なお天気ですが
たくさんの方が来てくださいました
普段ブログを見てくださってる方、くまおがお邪魔してるブログの方
憧れの方、いろんな方と直にお会いしお話できて
舞い上がっていたくまおです
お名前ものせたいなぁと思ったのですが文才がなく
上手にまとめ切れませんでした(泣)

色んなカラーのうさちゃんを作ったつもりですが
お目当ての子を見つけられなかった方ごめんなさい
もっともっと勉強して頑張ります
「このカラーの子って、売ってないから」と嬉しそうに
連れて帰ってくださるのがほんと嬉しい瞬間でした
みんな可愛がってもらうんだよ~

EXもいっぱいお友達が出来ました

「仲良しになりました、僕のお友達です」

P1010819.JPG  










      夢ちゃんなのだ                 

P1010816.JPGP1010814.JPG







         ちかちゃんなのじゃ                     こそらくんなのら

「あとこそらくんとうり二つのうさちゃんとの3ショットもあったんやけど
  2号ちゃんの携帯でこちらにアップでけなかってん、残念。
  僕もいっぱいなででもろてお店の宣伝にがんばってんで
  ・・でも恥ずかしいところもたくさんの人に見られてしもてん
  アップしはる人、お願いやからモザイクかけてぇ~」

色んなアーティストさんの作品にうっとりのくまお
財布のひもも緩みまくりでいっぱい買ってしまいました
2日目は2号も会場にいたので更にヒートアップ
名古屋では初めてでばたばたしてご挨拶も出来なかったのですが
今回は3日間ということでお話しする機会がありほんまによかったぁ~
でもやっぱりあっぷあっぷしてたから
皆さんにきちんとご挨拶できてないと思う・・・
ダメダメやわ、反省

ばたばたするので朝開場前にパネル展示を見せていただきました
動物実験等、知識では知っていてもパネル写真で実際の様子を見ると
やはりあまりの辛さに眼を背けたくなる物も有ります
くまおは2人の子持ちであるので、やはり子供達が使う物は
安全であって欲しいと思います
そんな自分勝手な思いがある以上すぐに動物実験が無くなる事はないんでしょう
でも「これって意味ある実験やの?」「これってほんまに必要やの」って
首をかしげる物があります、勝手な考えですがそんなところから
ちょっとずつでも変わっていかないかなぁと思いました
そう思うにはまずこういう現実があるって言うことを知らないといけないですよね
去年は電車酔いで見るどころじゃなかった2号ですが今年は自分から見てました。
まずこういう現実があるってことを知ってくれた、いい経験になったと思います。

先日ちょこっと書かせていただいた迷子のお嬢さんも
新天地へ旅立ちました。何もお手伝いできなかったけど
お嬢さんの幸せに万歳!!です

P1010830.JPG今回いろんな方から
いっぱい素敵な物を頂いてしまいました
本当にありがとうございます
春からの色んな出来事で一度は
辞めようかまで思ったけれど
続けて良かったです




P1010641.JPGP1010739.JPG







「おかえり~」
直前はお散歩時間も少なくなったりいっぱい我慢させてしまったけど
無事終わったよ、ありがとうね
今回のご縁を作ってくれたうさぎ達に感謝感謝です

ちび坊、まだまだ油断できないしゆっくり時間をかけて
良くなってくれるよう、力強い助っ兎さんと一緒に頑張ります
ももちん、初めての夏やね、夏バテせず乗り切るようがんばろな


最後になりますが
主催者のakkoさん、ボランティアの皆様本当にありがとうございました
どんな形になるか分からないけれどくまおのできる形で
また何か関わることが出来ればと思います



2008-07-17(Thu)
修羅場だ修羅場だ
P1010588.JPG足りるのか?作ったつもりでも
3日間と思うと不安になる・・・

けっきょくばたばたして
前日に荷物の発送が出来ず
当日車で会場行き決定



P1010272.JPG今回も店頭に出ます福助EX
目印にどうぞ

あと羊毛うさぎのニードルも持参しますので
羊毛うさちゃんが毛羽立って気になる方
ちょっと毛を整える程度でしたら簡単グルーミングしますんで
声かけてくださいね
(人が多かったりで無理な時があるかもしれません
   その時はすみません)



ちょっと書いた福助のお腹の調子が悪かったので
子うさぎなだけに心配も大きく
ちょっとやばいくらい心配性になってました
多少は改善傾向にあるものの
まだまだ注意が必要です

P1010739.JPG心配しすぎで何も手につかない
くまおに強力な助っ兎が来てくれました
「おかあちゃん

知ってる人は知っているこのお方
改めてまた福助の通院については
書ければいいなと思っているので又その時に



サミットにこられる方も多いと思うので
ちょっと書いておきますね

大阪でうさぎちゃんが保護されました
詳細はうさぎの権造デラックス2さんで書かれています
すごく良いお嬢さんなのがおかんさんの記事で分かります
捨てうさぎじゃありませんように、迷子ちゃんで
おうちの方が探してくれてますようにってほんとに思います
サミットでもこのお嬢さんの事はポスター貼ってもらって
チラシ配っていただける事になったそうです
ちょっとでも何か情報知っておられる方がおられたら
よろしくお願いします

へっぽこくまおやけどサミットに参加する事で何か役に立てるかなぁ
自分の好きな事でちょっとでも参加する事が今回出来たので
3日間、頑張ります
良かったら声かけてくださいね
自分のブース前かふるむん堂さんのところにいると思います
また今回も普段お会いする事の出来ないたくさんの方に
直接お会いできる事を楽しみにしています


P1010395.JPG「暑いでしゅね、この時期は室内と屋外の温度差は
厳しいので皆しゃま気をつけてくださいね
ももはクーラーの効いたおうちで留守番してましゅ」

看板娘ももより


2008-07-09(Wed)
うさぎサミットに向けて
P1010638.JPGうちに来て1週間ちょっと
しっかり食べ、しっかり出し
しっかり寝てる福助
まだ小さいのでお掃除の時だけしか
お散歩はしません
でも彼はお散歩が楽しいものだと知りました
「だして」


P1010620.JPGそうです、2号に遊んでもらえるのです
そして福助も
「美味しいものは膝の上」キャンペーンに
参加することになりました
まだちっちゃいのでもらうのは大麦を数枚
でも大麦欲しさによいしょよいしょ膝に登ってきます
「ちょうだい


P1010629111.JPGこちらは先輩のもも
さすがキャンペーンに長く参加してるので
技が違います
膝の上でこれだけ立ち上がり
このままの姿勢でおやつを食べます
素晴らしいバランス感覚!!






P1010588.JPG遊んでばかりいられません
うさぎサミットに向けてあとひと頑張り
包装して、整理して
3日間やからどれだけ作ったらいいのか分からん・・・
そして値段のつけ方が分からん・・・




P1010567.JPGとりあえずご紹介
ネームプレートです
100均で文字が売ってるので
それで名前を入れてもらったら
世界に1個だけのネームプレートの完成です




P1010556.JPGちなみに我が家では
こんな風に使ってます
なかなかいい感じ

ずっと作ってみたかった一品でした






3日間、くまおの体力、気力、精神力は持つのか??
って修羅場の時期に懇談で学校に行かなあかん・・・
あぁ何言われるんやろう、特に1号



2008-05-29(Thu)
怒涛の名古屋うさぎ祭 ~その3~
P1010305.JPGもうあちこちの方のブログでは
完結しているうさぎ祭り
仕事に家事にばたばた追われ
まだ引っ張っております(苦笑)






P1010272.JPG「僕も色んな友達と写真とってもろたり
  撫でてもろたり、福ちゃ~んて
  声かけてもろたりして楽しかったでぇ」

でっかさのおかげかおまぬけ顔のおかげか
福ちゃん見て笑う人続出
そうそう笑ったらええ事あるよな。
EX立派にお勤め果たしました



一般開場まではそれなりに風も吹いて涼しかったんですが
うさ飼いさんの熱気と雨が上がった後もあって一気に暑くなりました
この時期はほんと天候が読めませんね、うさちゃん連れの方大変だったと思います
2号、前日までのお泊り学習の疲れが抜けてないのと暑さにあたったのかで
ちょっとふらふら、大事をとって撤収時間になったので早々に片付けて家路に向かいました

P1010310.JPGももの熱烈歓迎をうける2号
「お帰り、2号ちゃ
車でゆっくり休んだのと家に戻った安心感で
すっかり元気になってました
「あぅぅ~、お土産はどこでしゅか?」
はいはい、ちょっと待ってな




P1010322.JPGいっぱいお土産頂いちゃいました
あわあわして何もお返ししてないくまお
あぁ、ほんまだめだめ
ぷうちゃんママから頂いたびわの葉ボール
びわの葉は即日無くなり今は柔らかチモシーを
毎日つめてます



P1010339.JPGちったんさん
福ちゃんを描いてくださいました!!
お会いしてこの事はすぐに聞いて
見たくて見たくてたまらなかったんやけど
ぐっと我慢して
帰り車に乗ってすぐに見ました



P1010342.JPGうわぁぁ~福ちゃんやぁ
泥棒顔で鼻のところが真っ黒け
ほっぺもまるっとしてるぅ~
一日頑張った疲れも吹っ飛ぶ一枚でした
ちったんさん、ほんとありがとうございます





P1010344.JPG2号戦利品です
「おかあちゃん、服べたべたで気持ち悪い
あっちに欲しいシャツあるねん、サイズもあるねん
買うてきていい?」とシャツゲット!!
あとはうさ漫画にやっと手に入れた「部屋うさ」
大阪の時に買ったつもりで買い忘れるというくまお
今度はちゃんと買いました


この本もさっさと奪われ今2号が学校の朝読書で読んでます
母ちゃんも読みたいです、貸してください

ももちゃんへのお土産は閉場直前メーカーさんが配布してくださった牧草
人だかりに「偵察して来い!!」とまず1号を派遣
袋を抱えて帰ってきた1号「おかあちゃん、タダや!!行け!!」と言われ
くまおも走る!!ゲットしました。無料の響きに弱い一家です
その姿を しもサン たちにしっかり見られていたがしもサンたちもしっかり同じ袋を
握っていたのを私は知っている

初めてだらけのことで危うく直前逃亡するところでしたが
本当に行って良かったです
皆さんのおかげで無事終わることが出来ました
ありがとうございます
次は大阪に向かって頑張ります
・・・って3日間、どうするねん?
どんだけ商品作るらなあかん?今度は4人では行けないぞ
また逃亡したくなってきた・・・


<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]