忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 2 3 4 5 6 7 8 >>>
2024-05-01(Wed)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-10-10(Wed)
ラストスパート
うさんぽ直前!!学校の役員の仕事も佳境
運動会の手伝いも済んだ、2号の競技会も頑張った
あとひと息、やってやるぜ、乗り切ってみせるぜのくまおです。

492fa201.JPG青空市のレイアウトも考え商品を
ありったけ並べてみる

頑張って色んなカラーの子を作ったんやけど
うさぎのカラーの多種多様さに




03781248.JPG枯れ木も山の賑わいです、うむなかなか
並べてたら2号が
「これ欲しい」「あ、これも欲しい」
おいおい、持って行かないでくださいよ

2号もその気になってきました
当日は売り子さんで頑張ってもらいます


5a25da52.JPGなつかしの商品がちょっとだけ復活
現品限りなので
覗いてみてくださいね

もう少し商品作りたいねんけど
時間が・・・時間が無さ過ぎる
一日25時間だったらいいのに


c008ba7b.JPGうさんぽに間に合うのか?
何を思ったのか超巨大なうさボディ
福助と比較してください

職場でぷすぷす
このボディかなりの大きさの為
持って通勤するのも結構大変です


福助は今回おりこうにうさんぽ会に参加できるのか?
また走り回るのか?予測不能予測不能

PR


2007-09-30(Sun)
ハロウィン??
ちょっと必要で調べておりました
いやー可愛いですねぇ、そういえばこの時期色々店頭にも
可愛らしいものが並んでますよね
でもいまいちピンとこなかったのはくまおは
「ハロウィン」を経験したことが無く実感が無いのでしょうな
調べてみると作る気がむくむく

DSCF0595.JPG先日旅立った箱うさちゃん
テーマが「秋」だったんで浮かんだのは
「食欲の秋」工房皆一緒でした、おいおい

もぐもぐもぐもぐ、たくさん食べます
涼しくなったんでうさんぽにもいい季節ですね
おべんと持ってピクニックどうですか?






2007-09-02(Sun)
思わぬところで
DSCF0515.JPG涼しくなりましたねぇ、もう少し用心で福助の部屋は
エアコン稼動してますが自分はやっぱり自然の風の方が
気持ちいいなぁと思います。
今日は納品に行って参りました
それぞれのおうちで可愛がってもらってな
また新しい新商品の開発をしなくては
流行に疎いくまお、この段階が一番大変かも


「うさぎと暮らす」に商品をP’sさんのご厚意で協賛として出させてもらってるのですが
毎回他の作家さんの作品を見るとまだまだ未熟で恥ずかしいもっと精進せねば
今回は知ってるうさ君が祝!!掲載(めっさ可愛い)やしお買い上げくださった方の
うさちゃんが掲載されてたり、記事のほかにも毎回楽しんで読ませてもらっているのですが
今回は取材受けられた方のうさグッズの中にくまおの作品が載ってて
気に入ってくれてるんやぁとすっごく嬉しくなりました。
「うさぎと暮らす」お持ちの方探してみてくださいませ

DSCF0519.JPG今日は涼しくなってきたので福助の為におうちを買ってきました
夏までの間に2つのハウスを破壊してくれた福助
もう小さいし夏以降はどうしようと考えてたら
「これなら福助君でも大丈夫!!」と以前のより
ひとまわり大きいのが入荷されたのを前回聞いてたので
買って来ました。新しいものビビリの福助ですが
これは記憶があるのかオッケーでした


まだもう少し暑いので中に入って破壊活動をするのはもう少し先になりそうです
出来るだけ大事に使ってくださいね


2007-07-30(Mon)
とうとう
昨日の脱水が予想以上にきつくて仕事を休んでしまったくまお・・
この夏皆さん水分は十分お取り下さい。
微熱を引きずりながらも明日の月末に備えてます

D123SCF01045.JPG
はい?何が完成したんですか?
とろこいくまおのオーダー商品ですか?
それとももしかしてそこいつも
ほじくり倒してましたけど
穴でもあけてしまいました?



6aadc9d1.JPG
社長ですか、いつも夏休み終わっても
宿題に追われている社長の宿題が
完成しましたか?
母ちゃんは嬉しいです

・・・違うって??
じゃぁ何が出来たのさ?

1号がMyパソコンでちまちまと作り上げてきたHP

     「手づくり工房くまお堂」     が何とか完成しました。

高校生が独学でタグ打ち(くまおにはもう謎の世界)で作ったので
見づらい点もあるかと思いますがまだ色々改良していくとのこと
ネットショップもちまっとながら開設しました。

くまお堂を立ち上げてもうすぐ9ヶ月、初めての試みで
ご迷惑をかけることもあるかもしれませんが
よろしくお願いいたします

よろしければ冷やかしついでにのぞいてください

くまお堂工房一同


2007-07-27(Fri)
嬉しい悲鳴

へっぽこくまお堂、オーダーの注文も承ってたりするのですが
以前注文くださった方が気に入ってくださってまた注文してくれたり
ありがたいことです
1bd2b587.JPG
じゃがじゃーん
先日のうーちゃんにオプション装着
もう作ってる最中楽しくって楽しくって
にやけまくりでしたよ
後は最終の焼き上げ、綺麗に焼けますように



もう1つストラップちゃんの注文も頂いたので色作り
早く行けば一緒に焼けるかな?

DSCF0011666.JPG歌舞伎の隈取?
いえいえ羊毛うっさーですよ
羊毛うさも何件かご依頼頂いて製作中
粘土細工と違って経験が浅いので
ちょっと難しい箇所なんかは時間を
まとめてとってしないと仕上がらない
遅くなってすみません頑張ります


突き指もだいぶ良くなりクラブにも復帰した2号と朝に
福助のブラッシング、

DSCF0550005.JPG
やっちゃった
いっぱい毛が抜けるからわっさわっさ
ブラッシングしてやったら・・・・
茶色なんでめっさ目立つわ
本兎は気にしてないのか気づいてないのか
ごめんよ福助



<<< 2 3 4 5 6 7 8 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]