忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>>
2024-04-25(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-12-17(Mon)
後継者育成

bd84f4d1.JPG
超腕利きCMクリエイターのおかげで
ありがたい事に注文が入ってきたのよくまお堂
クリーエイター様、履歴書なんぞ書いておられますが
うちなら即採用です、ただし利益が全然出てない
へっぽこ企業の為ヅラの現物支給になるでしょうけど・・・

うさぐるみちゃん、資料を見ながらぷすぷす
リアル過ぎないぬいぐるみだけど「いやん、似てる」という
あたりを攻めてみたいくまおです


DSCF0160.JPGくまお堂での正式身分はバイトの2号
今週学校でお楽しみ会があるらしいのだが
プレゼント交換の品を手作りしないといけないらしい
くまお堂の一員である限り中途半端なものはゆるさねぇ
2号こねこね作品です
ホットドック・ハムロール・チェリーパイ・チキンの足

忙しくなったらお前は助手だ!!

DSCF0140.JPG
甘いものが欲しくなったので
辻利のアイスを奮発して買ったのだが
期待に反していまいち・・・
抹茶・ホワイトアイス・ナッツどれも好きなんで買ったのに
量のバランスが悪いのかナッツをもさもさ食べてるようにしか
感じなかった・・・残念。


明日は次期役員の本選出、自分らの時はあきらめよくくじ引きでさっさと決めたけど
来年の人はどうやって決めるのか・・・
ある年では11時過ぎても決まらんかったらしいし
ならんでいいならなりたくないわなこんな役

PR


2007-12-10(Mon)
素敵なCM
DSCF0150.JPGうさ奥の母上が
くまお堂の素敵なCMを作ってくださいました

T様、U様、個人差はあれど気に入っていただけて
ありがたい限りです
ミツル様(92歳)の為に壺を作らなくっちゃと
張り切るくまおです
いや、ほんと「かぶり物シリーズ」として商品化する??

「間違った装着方法は自分も周りの人も不幸にします」←事実です
かつての職場の雇い主が気になりだしたのかヅラを装着しだしたんですが
自毛とヅラの色が違う ・ 前後逆 ・ 乗せるだけ  でくまおのまん前に座るのです
 笑っちゃいけない  →  見るな!! → でも目の前     もう、精神的拷問でしたわ

「サービス良すぎて赤字だぜ! 」  ええ専務に厳しく統括され、
計画管理の下、馬車馬のように働くくまおです。
ちなみに明日は専務飲み会の送迎ハイヤーも仰せつかってます
山本キッドと浅草キッド間違えるくせに、米朝会談を米(アメリカ)朝(北朝鮮)と思わず
桂米朝やと思い「米朝誰と会談すんねん」と真剣に話してきたくせに・・・・

b38374ab.JPGヅラが現在ヒットの兆しのくまお堂ですが
ネタものばかりじゃございませんぜ

現在製作中の箱うさちゃん
くまおも良く遊んでもらったうさちゃんなのですが
悲しいことに4ヶ月でお月様へ旅立ってしまいました
彼女の可愛らしさが出てるかな??
もうちょっとお待ちくださいね

くまお堂をはじめてもうすぐ1年、ありがたい事にたくさんの方から御注文いただき
それぞれのおうちにうさうさ達が旅立っていきました。
オーダー主様のブログで、または雑誌でうさうさ達が紹介されてるのを見ると
「あぁ、良かった。可愛がってもらってるんやぁ」とすごくうれしい気持ちになります
手仕事で大量生産が出来ないので時間がかかってお待たせすることもあるのですが
これからも喜んでもらえる作品を頑張って作っていきたいなぁと思っているくまおです

  みんなのみんなのくまお堂!   誰にも優しいくまお堂!
  昭和生まれも平成生まれも♪  大正生まれも明治生まれも♪
  ウィーラブ・ウィーラブ♪   くまお堂!
  サービス良すぎて赤字だぜ!
  でもみんな大好き♪     KUMAODO!! 

(母上~、何の曲で歌うとしっくりきますか~?)





2007-11-16(Fri)
魔窟
DSCF0151.JPG「みなさん、ダメダメ母ちゃんに優しい言葉ありがとうなぁ
 僕も落ち込まんようにあっちこっちシッコして忙しく
 母ちゃん働かせてるし!!時々ナデコもさせたって
 癒したってるでぇ。」
 って福助、お前この頃トイレ以外のところでシッコするのはなぜ?
 領土拡大??権力拡大??
 悲しむ暇なくシッコの始末に終われるくまおです
 

DSCF0147.JPGばたばたしていて遅れがちなくまお堂
ごめんなさい、頑張って作業してます
お待たせしている方々本当にすみません
写真は机の上だけですが
床には成形した羊毛が大量にころころ・・・

オーダーのほかに正月とクリスマスの
飾りも作らなくっちゃと気だけやたらあせる


DSCF0163.JPG「尻に火がつかな動かんからこうなるモイ」
「尻でしゅか?」
「そう、尻モイ」
「だから僕らもお尻見せてるでしゅか」

でかっ、でかいよ
くまお堂のうさぐるみの中でも規格外の最大サイズです
さて本兎ちゃんとの2ショットが楽しみだわ





2007-10-26(Fri)
くまお堂

441682d1.JPGくまお堂は福助を迎えてから目につきだしたうさぎグッズで
福助のカラーがない、でも何かグッズは欲しい・・・
無いなら作っちゃえがスタートでした
お迎えしたP’SKOBOさんのご好意でお店に品物を置いてもらったり
HPにアップしてもらったり青空市を出したり。
もうすぐ1年になります
「ありがとなのです」(福助)


72b1c770.JPG
自分の勉強の為にも色々調べたりするのですが
他の作家様の作品を見ると自分の物が恥ずかしくなり
思わず段ボール箱に封印したくなります

もっとリアルさを求めるべきかとも悩んだんですが
そっくり再現したものでなく「似てるわぁ」というぬいぐるみ、グッズが
欲しかったんやというくまおの元々の作り始めた原点を基本に
これからもこねこね・ぷすぷすを続けていこうと思います



2431798a.JPGおいおい、気が早いよと思ったりもしたのですが
お正月のプチリースをぷすぷす

高さ5センチちょい、ちっこいです
獅子舞ちゃんと餅花とうさ
モデルはいつものように福助
クリスマスのリースも作りたいねんけど
納得いくものが出来ない、センスないわぁ

オーダーさん分もこねこね


  これ、ほんまうちの正月飾りにしよう、決定



2007-10-16(Tue)
何作ってるんだか・・・
DSCF0060.JPGこんちは、僕福助です
今日は僕のおかあちゃんの
くまおが作った
わけ分からん作品を
ででーんとまとめて
アップします



DSCF0688.JPG[もうさぎ日記]のヨーコさんの所へ旅立った「銘菓 もいまんじゅう」

写真はおとうちゃんが撮ってくれるねんけど
こんなん撮って遊んではったわ
ヨーコさん、こんな遊び方もできるでぇ
いっぺんやってみて



DSC87F0001.JPG何思ったんかくまおかあちゃん
でっかいうさぐるみも作ったで
このボディ持って数日間職場に行っててん
昼の休憩にぷすぷすぷすぷす・・・
怪しいおばはんやわ
作ったのはええけどこのネザーちゃん
ほんまのネザーちゃんと比較したらでかいねん・・・
考えてつくらなあかんよなぁ

仮称「も●さん」   ってまた?またなの??


DSCF0679.JPGまたすごい写真やな、おとうちゃん
モデルは「うさ奥」の殿こと天君
製作にかかろうと思って参考にブログを・・
と覗いた日に更新されてたタイトルが頭から離れず
気が付くこんな立派なものが!!
あ、通常ではこのような立派なものは付いてないで
つけて欲しい人は写真添付でヨロシク!!


DSCF0665.JPG羊毛うさぎは「くまお温泉」入るのねんけど
ここでもR15な殿は大人やで
第一夫人と泡泡のお風呂に

風呂に入れてたおかあちゃんの脳裏に
木の実ナ●と古谷一●が浮かんでいたのは
年がばれるので秘密やで


なぁ、おかあちゃん正統派路線ではほかの作家さんに勝てへんと思ってるやろ?
まぁ世界に一つしかない作品でオーナーさんに喜んでもらえたらええねんけどな
せいぜい頑張りや








<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]