忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>>
2024-04-25(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-05-27(Tue)
怒涛の名古屋うさぎ祭 ~その2~
あぁ、やっぱり何かネット環境がおかしい(泣)
一か八かで書いてやる~

昨日に引き続き怒涛の名古屋うさぎ祭ネタでお送りいたします

今回くまお一家が名古屋に出店しようと思ったのは
全国各地に旅立っていったくまおの作品達のオーナーさんに
会えるかもしれないと思ったのと
福助の時にたくさん励ましのコメント頂いたので
もしかしたらその人達にお会いできるかもしれないと思ったからです
正直福助が遊びに行った後は「名古屋なんか無理、絶対無理」と
止めようと思ってましたし旦那に泣きを入れました、
でもたくさんの人が福助の事を思いたくさん励ましてくれました。
落ち着いてきたらその人たちにお礼が言いたい、福助の事話したいと
思うようになり、25日まで一家一丸となって突き進んできました
搬入直前まで吐きそうになって逃亡しようとしたくまおですが
行ってよかったです!!

P1010304.JPG「こんにちは、僕福助EXです」
「はじめましてもい」
そうです、もうさぎ日記のヨーコさんの
愛兎もいさんです
憧れのもいさんを抱っこできてにんまりの2号
「もいさん、ちっちゃくて可愛い



有名な「もいもいがっぱ」をまたも撮り損ねて凹むくまお
もいさん!!いつの日かリベンジをさせて下さい!!

福助と一緒に生まれた兄弟の美濃吉君の飼い主様の
美濃母さん ご夫妻も京都から来られて声をかけてくださいました
福助はトート、美濃君はチェスでぱっと見は違うけど
何かの折の雰囲気がやっぱり兄弟、すっごく似てるんです
美濃ちゃんの写真頂いて一層思いました
美濃ちゃんいっぱい食べて元気でいてよ!!

ももと姉妹の琴ちんにメロメロな しもサンご夫妻も京都から参戦です
琴ちんカラーを必死に探す姿にもうどれだけメロメロか分かります
ももと琴ちん、めっちゃ似てるんです
朝、出発直前に撮ったももの写真をご夫妻に見せるくまお旦那
あ、それは私がして自慢しようと思ってたのに、ちっ
もちっと大きくなったらふりふりの可愛いハーネスを着せて
会わせたいなぁ、ハーネス作ってみるか??

同じく兄弟姉妹つながりで うーちゃんち のazzさんも来て下さいました!!
おまふが素敵なうーちゃんもも、あんなセクシーまふ早くできんかなぁ
そしていつも読んでたけど恥ずかしくて書き込めなかった
♪チョコとモカの湘南物語♪のゆうさんとお会いする事に!!
新しくお迎えされたロッティー君がこれまたももと同じカラー??
か、可愛い・・・お姉ちゃんに囲まれてどんな子になるのかな?楽しみだ

しっかりお名前を聞いてお話できなかった方でも
「ブログ見てますよ~」とたくさん声かけていただきました
人の中にはいって色々するのが苦手なくまおがこんなにたくさんの人と
知り合えるなんて、ほんま福助ともものおかげです。
ちっちゃい体に不思議な力がいっぱい詰まってるねんなぁ

そしてずっと憧れてた方についに自分から声をかけるという
快挙を達成したくまお!!その方は
うさぎの権造の生活デラックス2   のおかんさん!!
権造君と安寿ちゃんの仲良しの姿を見て憧れて
福助に妹を・・と思ったんです
是非お声を、と探したのですがうさ耳をつけておられたんで
苦労せず見つける事ができました(笑)

P1010270.JPG前日ぎりぎり無性に作りたくなった
この子、頭のどこかに安寿ちゃんの
イメージがあったんでしょうね
「おかんたんのいえにいくのでちゅ」
おかんさんに連れて帰ってもらうまで
じっと我慢の良い子でした



おかんさんのところで安寿ちゃんと一緒のところ見たら
めっちゃ嬉しく、そして恥ずかしい・・・

P1010305.JPGショーやコンテストも終盤に入り
ちょっと落ち着いてきたので
くまおもお土産を買いたい2号を連れて
ふらふらと会場探検、ぐるっと一周しただけで
2号に次から次へと買わされました
あの・・帰りの高速代は確保したいんですが



コンテストの様子も見たいなと思いつつ
店も気になり結局1階の会場に降りる事のなかったくまお
上からとらちら見ましたが盛況でしたね

まさしく店の周りを熊のようにうろうろしてたくまお
うろうろというよりおろおろやな
ぶっつけ本番に強い社長1号営業トーク全開で
現在お休み中のオーダーの話まで勝手に進めてました
あのぉ、作るの私なんですけど

だらだら書いたわりに
「何もレポートないやんか??」なうさぎ祭りネタです
だってお店見てるので精一杯やってんもん
次回最終回、嬉しい嬉しいご褒美が明日明かされる!!








PR


2008-05-27(Tue)
怒涛の名古屋うさぎ祭 ~その1~

P1000321554.JPG「興奮しすぎて父ちゃんと母ちゃん
ほとんど寝てはらへん、子供みたいやなぁ」
いや、寝なきゃと思ってんけどさ
そういう時ほど寝れないよ福ちゃん
「あーい、あっちで倒れんとってよ」




朝3時からももと鼓太朗の世話を済ませ
荷詰めするくまおの横をちょろちょろするもも

P1010276.JPG「おかぁちゃ、ももは?」
ももはちっちゃいからお留守番な
「わかりまちた、お土産よろちく」
朝3時半という変な時間帯に走り回って
早々にお疲れのもも
行ってくるね、待っててね



今回は当日搬入と言う事でいつもの軽では間に合わず
週末くまお実家の車を借りて名古屋に向かったのですが
普段乗らない車なんで大失敗を・・・
いつもどこか行くときくまおが行き方とか調べるのですが
今回は商品準備にかかりっきりで旦那に全て丸投げ
借りた車にはナビもあるし設定していけば大丈夫と
気楽に構えてたのが・・・・
旦那の調べたルートとナビが違う
新名神?なんじゃそりゃ?
(普段高速使わないので、この日初めて知りました)
ナビはパニックになるくまおに何も答えてくれず
画面も全て真っ暗に・・・・
そして乗換えを間違え三重・津に向かう始末(泣)
幸いな事に乗ってすぐ気づきUターンしたので
何とか10分前に会場へ到着しました
到着寸前まで
「やっぱり帰ろう、あかん、無理」と吐きそうになるくまお
このときで既にもうへろへろ

P1010277.JPG朝7時過ぎです
セッティングが始まりました
皆さん出店に慣れておられて
てきぱきと準備にかかられます





P1010283.JPG「着いたぞぉ」
当工房看板息子福助EX
一日頑張ってくれよ






P1010285.JPG
何とか準備完了
家で並べ方とか色々
準備してきたのに
やっぱり実際は違うなぁ
行き当たりばったりのレイアウト(泣)





P1010292.JPG机の長さが予測と違い
ダンボールの上でお客さんを待つEX
「母ちゃん
ごめんなさ~い、勘弁してぇ





P1010286.JPG1階ではラビットショーも始まり
一般10時会場を待つ方が列を作って並んでいます
当日この会場のすぐ近くでお祭りあったんですね
他の方の記事を見てはじめて知りました
さぁ会場です、「いらっしゃいませ~」
もう少しかっこいい看板は作れなかったのか自分・・



P1010300.JPG売り子の1号・2号
よく頑張ってくれました
舞い上がってるくまおに
「お母ちゃん、これ包んで」
「おつり」「この色の子無いの?」
びしびし指示を出してくれます



色んなカラーを作って持っていったつもりですが
やっぱりうさぎ道は奥が深い・・・
お目当てのカラーがなかったお客様すみませんでした
希望カラーを発見されて「あった!!」と嬉しそうに渡して下さったお客様
作ってよかったぁとすっごく嬉しい瞬間でした
たくさんのお客様が来て下さいました、ありがとうございます

この日はくまお堂から旅立ったたくさんの
うさちゃんたちとオーナーさん
福助の事でくまお一家を励ましてくださった方々に
たくさんお会いする事ができました

DSCF00006.JPG国宝うさぎPUちゃんのママさんと
いつもお世話になってる満月さん
PUちゃんは初めての箱うさのお客様
大切に飾ってくださってるって聞いて
作った時の記憶が昨日の事みたいに思い出せました




ちったん☆WEBのちったんさん&ミュウ太郎ちゃん
ぷうちゃんママ&ぷうちゃんはうさぐるみ同伴で会いに来て下さいましたぁ!!
送り出した子に再び出会えるなんてすごい嬉しかったです
舞い上がってるのが丸分かり
肝心な写真を脳内で撮ったつもりで
帰宅後「え?削除した?」と慌てるくまお
撮ってないものは削除のしようがないよ
ぷうちゃんもミュウ太郎ちゃんも取り損ねた(泣)
P1000399.JPG5abe2b33.JPG









悔しいのでPCに合った画像を貼ってみる

ミュウ太郎ちゃんはちったんさんが会場めぐりをされてる間
あちこちのお出かけ同伴でちょっと毛羽だってたので
持っていってたニードルで即席グルーミング
うぅ、ぷうちゃんにもしてあげたかったぁ、ごめんよぷうちゃん
お出かけ同伴で頑張ってる羊毛うさちゃんって結構多いんですよね
大阪でもニードル持っていってグルーミングスペース作ろうかしら?

e071cc08.JPGちゅらさんストラップのakiさんご夫妻
大事にしすぎて付けられず
今日この日の為に
バックに付けてきて下さいました(感涙)
ライオンちゃんの頬の毛の
ふわっふわ感を出すのに苦労したんだわ




まだまだ書ききれない~
本日は第一弾と言う事で
続きは明日に・・・
繋がれニンジャ!!
くまおのやる気はすべてお前にかかっている









2008-05-26(Mon)
灰になる・・・
一時間以上かけて書いた名古屋うさぎ祭りの記事が
込み合ってたのか送信できず全て消えた・・・

なんでぇ~この前メンテしたんちゃうん?
コメントまでは送信できたみたいですが
画像の読み込みが出来ない・・・
たいして写真とって無いけどさ、でもさ
ニンジャめ、ニンジャめ

今日のアップは無理かな(泣)
くやしぃ~


2008-05-24(Sat)
完了!!
P1010270.JPGもっふんもっふんの子が
作りたくなって突如今日製作
もっとジャージーとかアメファジとか
ライオンちゃんとか作ればよかった・・・
さて、誰かに連れて帰ってもらえるかな?
イメージはオパール系のウーリーちゃんなんだが
見えます?見えます?



P1010272.JPG「毎度おおきに、福助EXです
 ももはまだ小さいから僕が店頭に出るねん
 明日、僕見たら声かけてなぁ
 待ってるでぇ」
店頭で福助EXがお待ちしてます
目印にどうぞ






皆さんのおかげでここまで
こぎつけました
ありがとうございます
ばったばたしてお礼の準備も何も出来てません・・
だめだめくまおですが
冷やかしついでにお声かけてもらえたら嬉しいです
皆さんに明日お会いできるのを楽しみに
布団に入ります。
ではでは おやすみなさい


2008-05-22(Thu)
修羅場
c30d961f.JPG日々、どんどん成長するもも
数日前の写真でも全然違いますね
今日は2号の膝の上でえん麦を食すももちん
「美味しいね、2号ちゃ
ぽちゃっとしてまるっとしてぷりっとして
くりっとして可愛いもも親ばかだよくまお・・・



P1010166.JPGそんなくまおの愛はさらっとかわし
ゲーム中の2号に熱い視線を送るもも
「2号ちゃ、あちょぼ
明日から中学の一泊二日のお泊り合宿
寂しいねぇ、2号がいないとどうなるのかな?




うさぎ祭ももう目前、くまおの周りを修羅場と呼ばずに何と呼ぶ??
なんせ初めてなんで何を持っていったら良いのかも分からない
どんだけ持っていったら良いのかも分からない
取りあえず当日3時起きは決定やな、いや徹夜かも・・・

出ますよぉと言っておいて何持って行くか何も紹介してない・・・
取りあえずいくつかご紹介

P1010227.JPG羊毛ちびうさ
初めての方法で作ったので
数がこれだけしか出来なかった・・・
あと1個位増やしたいが無理かなぁ・・・
INバケツちゃんと木箱ちゃんの
2種類の予定です



P1010241.JPGうさブローチ
まだもう少し数はあります
出来るだけ色んなカラーの子を
作ってみたけど
改めてうさちゃんのカラーの数の多さに
びっくり



P1010239.JPGメモホルダー
「忘れないでね、伝えたよ」
仕事で伝言メモ多用するくまお
自分用も欲しいぞ
落ち着いたら作るぞ




まだ他にもありますが慌てて撮影するとろくな事がない・・・
ぶれぶれやん、ダメだわ
当日のお楽しみという事で勘弁してください~






<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]