忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>>
2024-04-20(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-04-06(Sun)
くまお堂
P1000356.JPGEnjoy Rabbit Lifeで作家さんの
綺麗な作品に自信喪失のくまおです・・
「へっぽこ、へっぽこ・・・」
福ちゃんのようにダウンした状態のくまお





でも社長と専務は情け容赦ありません
「他の作家さんはあんなに素敵」(くまお)
「よそはよそ、うちはうち!!」(社長・専務)
「でもくまおみたいなへっぽこ商品
皆作ってないし・・」(くまお)
「他所がせんかったらせんで、他所がしたらするんか?
ほな他所が死んだらお前も死ぬんかー?」(社長・専務)
ええ、まさに大阪のおばちゃん論法です

P1000399.JPGぷすぷすぷす
オーダーいただいてる羊毛うさちゃん
満足のできばえ
我が家の2号、待遇はアルバイトですが
作ってる時に「この子の名前は?」と聞き
出来上がって旅立つまで
「○○ちゃ~んめっちゃ可愛いなぁ、可愛い
もう行くの?寂しいわぁ、可愛がってもらいやぁ」と
愛情をたっぷり注いでくれてます



平日はすぐ取り掛かれて、すぐ止めれる羊毛うさぎ
週末、土日はしっかり腰据えてできる粘土と
作業が分断してしまうのですが
頑張って作ってますよ~
PR


2008-02-16(Sat)
ラストスパート!!
9ca3046a.JPG今日も京都は雪がちらちら舞いました
もう外に出るなという事でしょうね
基本インドアのくまお、買出しを済ませて
らりらりとくまお堂作業にかかります




このパンダさんはパンダ好きの友人へのプレゼントにと妹の無茶な注文作品
ネットで色んなパンダのポーズを探してぷすぷす
何とか様になって一安心
2e42c65e.JPGありがたいことにオーダーメイドお雛様
完売です。ちょっとでも長く飾って楽しんでいただけるよう
今日明日で完成させなくちゃ
月曜には発送したいので最後のひと頑張り





DSC85F0007.JPG
お任せのオーダーでしたので
親ばかくまお福助をお内裏様にしてしまいました・・
こんな泥棒顔ですが隣においてやってくださいませ
メンバーもなかなか豪華
ふふっ、可愛い、可愛いぞ


晩御飯は旦那・1号・2号が楽しく作ってくれてます
娘と一緒に何かするのが楽しいのでしょう
母ちゃんくまおよりはるかに優しい父ちゃんくまお旦那
自分が子供の頃父親は朝起きたらもう会社行ってていなくて
寝てから帰ってくるって感じだったので羨ましくもあります。
1号・2号が結婚する時旦那の目は涙であふれて何も見えないでしょう(断言)
くまおは世話する人が一人減るのと無事売れたのでほっとしてにこにこ顔やったりして


2008-01-13(Sun)
今年のお雛様
        DSCF0176.JPG








今年のオーダーメイドうさ雛段です
男雛、女雛、三匹官女さんカラー指定できます
(※デフォルメですのでその点はご了承下さい)

プラケースに入っての納品なので取り扱い、飾るのもらくちんです
くまお家でもじじさんに買ってもらった立派なお雛さんを出さずに
昨年からうさ雛が飾られております

昨年のオーダーメイド雛より全体的に兎さんが大きくなっているのと
ケースもかなり大きくなっているので昨年度とはお値段が違いますが
好きなうさちゃん5匹指定で作れるのでお得だと思います

詳細は社長が近日中に公式HPにUPいたします
興味のある方は公式の受注のメールフォームから連絡いただければ
ご連絡いたしますよ

※業務連絡、業務連絡
    ショコラちゃん、お待たせしました本日納品行って参ります
    福助女装で頑張りました


2008-01-12(Sat)
社長よりお知らせ
社長よりお知らせです
公式HPに季節商品がupされました

DSC2F0128.JPG
白黒のお内裏様とお雛様
ケースに入ってるので
取り扱いは簡単ですよ

段々大きな雛人形出すのめんどくさくなって
くまお家では昨年はうさ雛段を飾ってました





2DSCF0016.JPGこちらはペア雛
こっちは小さいので定形外郵便で
発送可能です

こちらもプラケースに入ってますので
そのまま飾る事が可能です



あと豆まきバージョンのうさうさも数点up
お暇ついでに覗いてくださいませ

今年のオーダーメイドお雛様も近日中にアップいたしますので
お楽しみに


2008-01-10(Thu)
もしも
cba5eea0.JPG出来るなら一日26時間欲しいと真剣に思うくまおです。
年末2号の通う塾の付近で変質者が出たのですよ
もろ通塾ルートなもんで暗くなる帰りはお迎えですが
毎日となると結構時間もかかるんですよね
寒い中帽子にマフラーぐるぐる姿のくまお
不審者に間違われへんかしら?どきどき


くまお旦那がお年賀に取引先さんからこんなものをもらって帰ってきた
系列メーカー会社らしくこういうのを配るみたい
おやつの詰め合わせ、中身は全部2号が持っていきました
箱だけもらってもなぁ・・・


3eac1f07.JPG試作品にオーダーに
家事が片付いてからこねこねぷすぷす

お雛様も仕上げなくっちゃ
お次はドレスのお嬢様が待ってる
あ、おまんじゅうも



9af96b47.JPG空いた時間によって出来る作業も色々
同時進行の並行作業状態
今まで作った事のないものにチャレンジ中
予想ではちゃんと出来るはずなんだが・・・
でっきるかな?でっきるかな?
(何作ってるのかこの画像で当てた人はえらいと思う)

当てても何もありませんがさてこれは一体何でしょう?






<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]