忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
1 2 3 >>>
2024-04-26(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-11-15(Sat)
粘土こねこね
P1030354.JPG「おかーちゃーん、何してんのぉ?」
え?今日はねぇ粘土してるんやわ

可愛い部品見っけたから
試しに作ったらええ感じでなぁ
「ふーん、なぁなぁ 母ちゃん遊んでぇやぁ」
ちょっと待ってね


ばくのオカンさんから素敵な物が届きました

P1030491.JPGとっても美味しそうなドーナツ
あぁ写真の下手さが恨めしい
クリームたっぷり
「美味しそうでしゅね」
あ、君は食べたらダメだよ
オカンさん、ありがとうございます!!
早速カバンに付けてます


P1030504.JPGP1030496.JPG







クリスマスツリーを作ってみました
サンタ帽子かぶったうさちゃんがぷらんぷらん揺れます

P1030514.JPGP1030515.JPG







     ①ブルーオター&BKブラック            ②チェスに茶色のBKちゃん

P1030520.JPGP1030519.JPG







   ③グレーミニウサギ&茶色のBK          ④フロスティ&グレーちゃん

いつもお世話になってるお店にも持っていきますが
気に入ったのがあれば言ってくださいね
緑の3つ穴の方はてっぺんに
エンジェルなでっかい福ちゃんがついてます
赤白の2つ穴の方が500円、
緑の3つ穴の方が600円で考えております

自分用にもも福とでっかい福ちゃんで作ったんですが
2号が自分の机に飾ってます
気に入ってくれたらいいよ
PR


2008-02-04(Mon)
こねこね
fc4dd3d5.JPG「母ちゃん、おやつ頂戴」
冬の体調不良以降
パン禁止、おやつ(うさクッキー)禁止の福助
おやつはえん麦と大麦です




手のひらのえん麦を短い鼻ふんふん押し付けて食べます
その姿が可愛いので皆やりたがります
「もっとくれるの?」
de3789d1.jpgこねこね焼き焼き
うさだらけ、お雛さんは長く飾りたいやろうし
頑張って仕上げねば
几帳も作って土台も作って
あと少しあと少し




あぁ、懐かしがって2号と「ヤッターマン」観てたからすることが山積み
でも懐かしいねんもん、ちょっと不満はあるが結構楽しんでみてたりする
連続ドラマなんか毎回観れるかわからんし最初から観ません(負け惜しみ)


2007-09-24(Mon)
こねこね
DSCF0006.JPG関西のうさ飼いさんで今日の大阪でのイベントに行かれた方
多かったんじゃないでしょうか?
くまおも行きたかったんですが
先に用事が入っており泣く泣くあきらめました・・・
が今日の昼前にキャンセルになりました
もう少し前に分かってたら行けたのに
何で当日キャンセルになるかなぁ、ついてないなぁ
なので今日は家でこねこねしてました

1c339395.JPG
ウェディングうさのお嫁ちゃんです
パールのネックレスやティアラをつけてるときは
もう楽しくって楽しくって
婿ちゃん無しの嫁ちゃんだけでも作りたい位
嫁ちゃま製作は楽しいのです
嫁ちゃまだけでも販売しちゃうか?



DSCF001211.JPG
小物用にこねこね
P'sKOBOさんの秋のうさんぽ会の日程が決定したんです
行きたいんですがその日は学校行事の雨天順延予備日・・・
役員なんで行かなくっちゃ行けないくまおなんですが
ここ数日思うところもあり半日で抜けて
うさんぽ会に行っちゃえーと思ってたりもする
いろんなうさちゃんに会えるめったに無い機会やし
スペシャルゲストがどうしてもお会いしたいのだ


DSCF0702.JPG先日くまお実家に旅立ったちび桂さん
今日朝一番にばあちゃんから電話がありました
よっぽど気に入ってくれたのか電話の向こうの声が
興奮しっぱなし「可愛いなぁ、可愛いなぁ」と
電話の向こうの顔が分かるくらい嬉しそうな声でした

犬も作ってみて楽しかったです
犬系に手を広げるのもありか?
不器用なので当分は自分が楽しむ範囲にとどめておこうかな



「可愛がってもらうのワン」 くまお妹も実家帰省時には大桂さんと帰省するらしいので
並べてみるのも楽しいかも??


2007-08-19(Sun)
恵みの雨
DSCF0245.JPG久々に京都に雨が降りました。
ちょっとは暑さもおさまってくれよと
クーラー代の凄さを予想してどきどきのくまお
クーラーフル稼働の部屋在住の福ちゃん
今日はぐっすり寝てました
2号が戸を開けて写真撮ってるのを知ってるけど
めんどくさいし寝たままの福助、だれだれやん


DSCF02223331.JPGウェディングうさも地道に製作中
今日は婿さんのボディを完成
個人的には金ボタンが
きらきらしてるところが
好きなのです
ちょっとおすまし
さぁ次は嫁ちゃまだわー


DSCF0253.JPGちょっと考えがあって
うさの頭を大量生産
あとこれをあーしてこーしてこうやって・・・
頭の中ではイメージは出来てるが
さて思ったとおりに出来るのやら?
デビューはまだちょっと先かな?



DSCF0237.JPG爆睡中の福助、今回は綺麗に目を閉じてます
思わず写真撮りました。
いつもは半目開きか白目むいてるので・・・
まだ1歳にもなってないのに
時々妙におっさんくさい福助です




2007-08-10(Fri)
こねこね
DSCF0038.JPG本日京都は36度越えてました
京都に観光に来られる方を尊敬します

福助ブーム継続中
今日も2号に微調整してもらって
挟まってました



DSCF0036.JPG先日オーダー頂き
無事おうちへ旅立っていった
お嬢さん
目元の涼しげな
さわやか美人さん
ミニウサギさんなんで
いつものネザーちゃんより
耳を長めにすらっとした感じで
こねこねこね・・・



P1070002.JPGモデルのお嬢さんです
耳と目元をポイントに作りました
このお仕事させてもらって役得やなぁって思うのは
いろんなうさちゃんを見れることですね
飼い主様もうさちゃんのベストショットを
送ってくださるのでもうくまおは
うさぎ天国ですよ
今頃携帯にぶら下がってお出かけの
お供をしてるのかな?



4eee10dd.JPGちびうっさーずストラップをこねってみました
ぷちっとしてこれはこれで
愛嬌があってなかなか良いですな

同じカラーの子があったら
ラッキー



DSCF00223.JPG1号にこの春作ってやった
クラブのユニフォーム着用わんこ
鼻と金具が壊れてしまったので
「治してくれ」と1号
あんまりカバンにものをつけないんですが
これはずっとつけてくれるので治してやらねば



お盆は法事以外は泊まり等の予定も無く
色々試作品を作ってみようかな?
今からだとクリスマスと正月ものかな、
この暑い中そんな物のアイデアは出てくるのだろうか


1 2 3 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]