忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 1 2 3 >>>
2024-04-25(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-08-02(Thu)
先日の
箱うさぎさんが無事おうちに到着したそうです
えーどんなうさぎさんだったかというと・・・DSCF0021.JPG

こんな感じです
サッカーのユニフォームは
着せるのは初めてですが
1号用にクラブのユニフォームを着た
わんこを作ったことがあるので
それを思い出してこねこねしました


bf6fa79f.jpg
モデルさんです、グリちゃんといいます
すっごい可愛いです
特徴がいい感じに出せた時は
すごい嬉しい
自画自賛してしまいます、あほや



DSCF0032.JPG
ケースもかぶせて完成するとこんな感じ
作ってる間は2号が横でサッカーの試合でよく歌ってる
アイーダ?を歌い続けてました

完成して皆に見せて最終チェックをもらってたら
気がつくと皆アイーダ歌ってました
のりのりで作ったうさぎさんでした




オプションも楽しんで作ったものが喜んでいただきですが
やっぱりうさちゃん似てるって言ってもらえるのが嬉しいわ

もう一つ別口でうさちゃんが旅立ったのでそろそろ
おうちに着いたかな?
PR


2007-07-27(Fri)
最終工程
オーダーちゃん無事に焼き上がり
最終の仕上げにはいりました
ええ感じに出来た~

11111DSCF0022.JPGでもアップはしません
ブログで完成品見るよりも
見たときにびっくりして欲しいから
自分で言うのもなんだがええ出来で
見せたくてたまらないので
後日アップ予定



明日は2号のバスケの試合、あさってはPTAの役員強制召集のお手伝い・・・
早く盆休み来ないかなぁ・・・




2007-07-26(Thu)
ひとつ進む
DSCF0000002.JPGボディがついたうさちゃん
色によって硬さも色々なんだが
白が夏になるとすっごく柔かくなって
成形に一苦労
頭のパーツ作って涼しい所に置いてたんやけど
やっぱり柔かい・・・
イメージ通りに一気に集中して作業にかかります


DSCF0000003.JPG基本ポーズ完成
後はオプションへ突入
大変そうだけど集中集中

一緒に写っているのは
爪楊枝さん、細かい作業で
大変お世話になってます


注意力散漫になると大失敗するので今日はこれで終了
週末にはお店に連れて行ってあげたいねんけどなぁ


2007-07-23(Mon)
オーダー
夏休みに入りました、
1号は変わらず授業とクラブ
2号も7月いっぱいは学校に行かないといけないし
朝から町内でラジオ体操です
夏休みに入ってよい事はくまおが旦那が会社に行った後
30分ほど二度寝できることでしょうか?

DSCF120013.JPGオーダーの依頼が入りました
嬉しいので頑張らねばとこねこね

ブロークンのロップちゃん
もらった写真見たら可愛くて
まず写真を皆に見せてまわるくまお
色がちゃんと出来るかが毎回不安


DSC11F0008.JPG
こねこねこねこね
今の時期は粘土が柔かくて
すぐぐにゃっとなるので
1パーツ作ったら一休み
一気に仕上げられないのが
悩みの種・・・


他にもくまおの作品を待ってくれてる方もいてくれて
頑張らねば、でも焦って変なのを作るのは嫌なので
ちょっとお待ちくださいな
(時間かかるようでしたらまたご連絡いたします)


2007-07-17(Tue)
雨・・・
台風のせいで家中に洗濯物がぶら下がるくまお家
2号は今日プール、明日もプールという親泣かせ授業
さっさと洗濯出さねばえらい事になると帰宅一番
「洗濯お願い」と出しておりました、乾いておくれ

DSCF0003.JPG
相変わらず2号がらぶぅな福助
おやつをもらいに膝の上に
よっこらしょと登ってます。
自宅におやつをお持ち帰りして食べたりするんですが
すのこの隙間に落とすこともあります、
そういう時は「あーあ」って顔で
2号を見てます「ひろってくだしゃい
そして2号に拾ってもらっております
坊ちゃん、甘やかされてます


12123DSCF0005.JPGくまお堂のHP作成している1号(社長)に
「ぷすぷすばっかりしてんと粘土細工の
  商品の方も作らなアップできへんやん」と
お叱りを受けたので三連休の最後は
こねこねしてました。出来たのが
ちびっこうっさーのメモホルダーみんなぺろっと舌を出してます
社長、これでよろしいでしょうか?


本日はくまお旦那が東京へ出張、先ほど新幹線から
くまおタクシーの予約が入ったのでお迎えに参ります。
この頃車運転せんし夜は更に怖いねんなぁ、雨もまた降ってるし・・・
安全運転、安全運転




<<< 1 2 3 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]