忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
No.82 No.81 No.80 No.79 No.78 No.77 No.76 No.75 No.74 No.73 No.72
2024-04-24(Wed)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-08-26(Sun)
クイリング
DSCF0320.JPGさて終盤にかかったウェディングうさ
今日は飾りになるペーパークイリングにかかりました
クイリングといったら難しそうですが
紙をくるくる巻いて作る細工ですね
特殊なものといえば紙を挟む器具くらいでしょうか?
ペーパーも最初のセットでも売ってたりしますが
色んな紙で作ってみて風合等の違いを楽しんでも良いと思います


DSCF0335.JPG紙に細かく切り込みを入れていきます
細くたくさん入れていったほうが
綺麗に出来ます
ちょきちょきちょきちょき・・・
巻くだけのクイリング
ちょっと工夫したら色んな形が作れます



DSCF0327.JPG器具に紙をはさんで巻きます
たるませずにきっちりしっかり巻きます
巻き終わった後にのりで止めて乾かします
上の紙と違って
花の中心に一回り小さい色をひっつけて
巻いています



DSCF0333.JPG巻いた紙を柔かく広げていきます
綺麗な曲線で開けていくと・・・
どうです?
花になってるでしょう?





DSCF0339.JPG他にも違う方法で何種類か作ってみました
紙を巻くだけでこんなにいろんなことができるのです
色目を変えると雰囲気もまた変わって
楽しいですよ





地蔵盆のあてもので水鉄砲を当てた2号、みんなで水掛け合って
びちゃびちゃで帰ってきました・・・・夏休み最後の楽しい思い出でした
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    お~!!
    もう終盤に差し掛かっているんですねぇ。
    新婦ちゃんも新郎ちゃんもかわいい&かっこいい
    洋服を着て、いよいよ本番って感じ。
    完成を楽しみにしてま~す♪
    自分のも欲しくなってきたわ…( *´艸`)
    ・Ronさん
    だいぶ進みました、この土・日くらいには
    納品したいなぁと思ってます。お嫁ちゃん婿ちゃんを
    見つめております
    もうちょっとお待ちくださいね

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.82 No.81 No.80 No.79 No.78 No.77 No.76 No.75 No.74 No.73 No.72

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]