忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 1 2 3 4 5 6 >>>
2024-04-26(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-08-28(Tue)
新学期
DSCF0371.JPG8時過ぎの福ちゃん
「2号がいない・・・
さっきまでわしゃわしゃして遊んでもらってたのに」
学校ですよ、もう夏休みは終わったんです
8時過ぎて家でごろごろされてたら
母ちゃん頭に角生えてるよ



DSCF0368.JPG八つ当たりであちこちに
●を置き土産においていくのは止めてください
帰ってきたら遊んであげるよう言っておいてあげるし
水曜からは給食も始まり。昼食のお弁当を
楽しく食べる2号。弁当箱に詰めてあるのが
とても嬉しいらしいです



オーダー品も順調に進みいい感じ
楽しみにして欲しいのでちょっと画像はアップしませんが
また後日アップさせていただきますね
PR


2007-08-21(Tue)
それはちゃうやろ
晩御飯の片づけ中芸人の歌合戦を見てたくまお旦那
「ゆずって頭ボーンな奴おるやつやんな?」
頭ボーン??それはもしかしてスキマスイッチ?
次はコブクロと間違えてました
男2人組のとこしかかすってないやんか

DSCF0277.JPG2号テレビで「探偵学園Q」って言う番組?を
毎週楽しみにしてるのですが
ビビリの2号、一人で見るのはちょっと怖いらしく
その間福助を放牧するらしい・・
足元に急におったり、背後に居たり
そっちの方がびっくりするような気がする
コマーシャル中に遊ばれる福助
結構無茶するんですが
1回もシッコかけられた事が無い2号、何故に?



DSCF0279.JPG「あぁ大変」と言わんばかりの顔で
くまおに訴える福助
この夏休みは
2号と福助仲良く遊んでました
来週から学校
どうするどうする福ちゃん??



DSCF0262.JPG嫁ちゃま完成!!
くまおはウェディングドレスを着たことが無いです
いや、どうでもいい事なんですが
明日は学校の如来さまの法要で学校に行かねばなりません
結婚して初めて京都の地蔵盆を知りました、楽しいですね
昔はもっとすごかったそうです、うちの町内は日曜にあるんで
2号最後の参加なのでそれまでに宿題終わらせとけよ~


2007-08-13(Mon)
くまお一家珍道中
dd7c7050.JPG
1号のクラブがオフということで
遊びに行くことに決定
1号・2号どこに行くか分からぬまま
車はどんどん進みます
さてさてどこに行くのやら・・・



PAP_0000.JPG
着いたのは二見シーパラダイス
とどの赤ちゃんが生まれたと書いていたので
見たかったのです(くまおがです)
京都から高速等使って3時間ほどで到着しました
動物好きな1号・2号ちょっとわくわく



9bc0d298.JPGショータイム前にまず食事
観光地施設の食堂という事で感想は・・・パス

トドタイム、1m位しか離れてないところを
トドがどっこどっこ歩いていきます、すんごい迫力です。
赤ちゃんもしっかり見てきました
可愛かったー



PAP_01001.JPG
ショーは全て制覇しました
ふれあいタイムがあってさわる事が出来るんですよ
さわれる子達は全てさわってきました

ゴマちゃんタイムのゴマちゃん
水槽から突然だばーっと飛び出てきます
油断して最前列で見ていた1・2号は水をかけられ
その様子をごまちゃん「どや?びっくりしたやろー」って顔で
見てました


08120003.jpgショーの時もふれあいもあるし他の水族館に比べて
距離もすごく近いです

でもくまおがお勧めするのはショーが全て終わった4時以降!!
アシカは次のショーの練習をしてたり引退したアシカちゃんが
お散歩で施設内をうろうろしたり、赤ちゃんアザラシにさわれたり
一番可愛かったのはカワウソに指をにぎにぎしてもらえるのです
あちこち水族館行きましたが一番楽しめました!!
お勧めです、近くで行けそうな方行ってみて下さい
2号はセイウチの水槽にひっついてアップをずっと見つめてました


DSCF0072.JPG当日なら水族館の再入場は自由なんですぐそばの海まで、
海大好き1号台興奮!!ズボンたくし上げて海へ突進
上がってきた頃にはズボンはびちょ濡れ・・・
車に戻ってズボンを脱がせ渾身の力で濡れたズボンをしぼりました
乾くかなぁと思いましたが暑いのですぐ乾きました
良かったなぁと安心してたらイルカの調教を最前列で見ていて
また水をかけられ今度は上半身がびしょびしょ
そんな1号は高校1年生・・・

閉館ぎりぎりまで遊んで
おうちで福助達が待ってるのでお泊り無しの日帰り旅行
帰ったのは晩の10時過ぎになってしまいましたが大満足の一日でした




2007-07-25(Wed)
お弁当
先日来たくまお妹の残していった一言
「私ええ年まで整腸薬のこと成長薬やと思っててん」
おまえそれは以後誰にも言うたらあかんぞ・・・

benDSCF0002.JPG夏休みに入り2号の昼の用意が
仕事に追加されました
皿に盛り付けた方が温めたりする時に
楽なんやけど2号は「お昼は弁当箱に詰めて!!」と言います
皆が弁当持っていってるのがうらやましいみたいです
一人で留守番ですが、福助と楽しいランチタイムを
過ごしてるそうです


夏になってお茶も大量に沸かします、「一日麦茶5ℓ、ご飯は一日約六合」
餃子の王将のCMみたいやわ

DSCF0011111.JPG
学校から帰るなりHP作りに熱中する社長、
スカートしわになるから脱いでください・・・
今日は珍しく福助が1号に
自ら接近して行ってました
いつもはこやつらお互い微妙な距離を
取り合うんで珍しい光景でした


2007-07-19(Thu)
三者懇談
今日は社長の三者懇談の為午前で職場を早上がり
大したこと話さんのに平日の思いっきりな時間に・・・
くまおの午後からの給料・・・パートは休むと
もろに給料に反映されるんやぞ
2号の役員でも仕事を休むこと数回、
もうちょっと何とかならんのかい

TS2A0307.JPG
2号が昨日学校で和菓子を作ってきました
朝顔とひまわりの和菓子
写真撮ったるわとカメラをわたわた探してるうちに
食べちゃいました
ぱっと見で何か分かるくらいちゃんと出来てました
くまおも和菓子作り体験したことありますが
粘土細工みたいなんでたのしいです
ちなみにこれは三連休中に2号の作った
わらびもち、黒蜜もかかってうまうまでした



さてと、三者懇談行く準備でもするか


<<< 1 2 3 4 5 6 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]