忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
365カレンダー
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[04/29 権造]
[04/27 まゆママ]
[04/26 ミヤ(8ウサのママ)]
[04/20 美濃母]
[09/10 権造]
[09/08 しもヨメ]
[09/08 ちったん]
[09/08 ram]
[09/08 べりえんこ]
[09/05 ちったん]
プロフィール
HN:
くまお
性別:
女性
職業:
お母ちゃん
趣味:
うさぎ
自己紹介:
どこにでもいるようなおばちゃん。
うさぎ好き、工作好き
夢は自宅にラビットラン
ブログ内検索
最古記事
(05/18)
(05/18)
(05/19)
(05/20)
(05/21)
カウンター
メール
くまおへのメールはこちらから

つれないうさぎ達に振り回される 下僕のひとりごと
<<< 1 2 3 4 5 6 >>>
2024-04-26(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-02-14(Thu)
バレンタイン

a4a33881.JPG今日はバレンタイン
体調不良以降一切もらえなかった
パンを2号から小指の先ほどもらって
大喜びの福助
「ぱんぱん
母ちゃんからは乾燥パパイヤ



961b1540.JPGおまけに愛の抱擁
「離せやぁ
次の瞬間くまおを蹴っ飛ばして逃げていきました
お父ちゃんにチョコと自分で焼いたパイを贈る2号
包装なし剥き出しのアーモンドチョコを贈るくまお
渡してる様子を見て今日がバレンタインと気づく1号
誰が一番酷い??ってくまおか1号しかおらんわな


cfa8e45c.JPG
ニュースで繰り返し見るので妙に食べたくなって
作った餃子その数100個ちょっと
美味かったぁ、1号・2号も死ぬほど食べて大満足
思わずビールをちょっと飲んでしまいました

台所が・・・なのは見なかったことに


PR


2008-01-30(Wed)
やりたい事が・・
一杯あるのに時間が無い、何でだ?
くまおは時間の使い方が下手なのか?
お母ちゃんして、事務員やって、役員やって、くまお堂職人やって
でもねDSのファイナルファンタジー4を手に入れちゃったのね
あぁこれもやりたいけど総会の資料作りがオーダー商品が・・・DSCF0295.JPG

「2号ちゃ~ん
足元うろうろの福助
中学入ったら今みたいにたくさん
遊んでもらえんようになるのかな?
2号が動くと福助も動く
トイレに行くとトイレの前で待ってる


9aa91eed.JPG「うきゃきゃきゃ~
じゃれてます、器用に足の間を
ちょろちょろしてまとわりついてます
うっかりすると蹴飛ばしそうになるので
すり足です
ほんまわんこみたいな奴



DSCF0266.JPG
くまお旦那、まだ若干風邪を引きずってます
そんな中1号がぶっ壊した自転車の修理を
してました。器用ですくまお旦那
くまおとは路線が違いますが器用に色々
修繕したりしてくれます
大物を作るときはくまおも助手として参加


最近の作品では老朽化して床が抜け屋根が吹っ飛んだ物干しの
床と屋根の張替えでしょうか??良い仕事してますよ
くまおが乗っても大丈夫


2008-01-27(Sun)
風邪襲来!!
寒いです、ストーブがんがん焚いても寒いです。
おばシャツにユニクロのスパッツが欠かせません。
着替えの最中2号に「あ、お母ちゃん江頭2:50」と言われました
黒のスパッツしか共通点ありません、お母ちゃんエガちゃんみたいに細くないし
毛深くもないです。

CA5K92SZ.jpg
「母ちゃん何これ」ご飯と牧草です、おやつも買ってきたよ。
ご飯も牧草もがっつり食べる福助
おっきくて丸々とした●が山のようにトイレにあると凄く嬉しいくまお。
素敵なレディの匂いもついてたのか袋の中まで入って
ふんふんしてました


くまお旦那がどうやら風邪をもらってきた模様、
鼻が詰まって息が出来ず、口あけて寝て喉を痛め
寒気と熱が交互に訪れる状態で週末から良くなったり悪くなったりで安定しません
土曜は落ち着いてたのに日曜はちょっとしんどいらしく
くまおの作業してる横で福助とずっと遊んでました
a7aaed95.JPG
おやつをもらい、なでなでしてもらい
いっぱい遊んでもらってご機嫌の福助
おかげでケージから出たい時は
くまお旦那の方をじーっと見て
「出してくだしゃい」と入り口をがじがじする様に・・・
甘えられたら可愛いのか旦那
「ん?出たいか?よしよし」
かまってくれる人をちゃんと分かってます福助



CABYUQ0X.jpgしんどいけれど寝込むほどではないので
くまおの作業を手伝ってもらいました、粘土をこねてもらいます、
粘土冬のせいもあって結構固くて大変なんです、助かった~
・・って何だよこれは??
1号と旦那の作品「エイリアン」(にしか見えねぇよ)
あんたらちょっとは2号を見習いなさい



週明けも寒さ厳しそうですね、皆さん体調管理にお気をつけ下さい





2008-01-21(Mon)
誕生日
4953de6c.JPG今日は2号の誕生日でした
早いもので12歳、この春には中学生です。
ちょっと前までは
「おかあちゃん、おかあちゃん」と付いてまわってたのが
早いもんだなぁ、いつまでこんなお祝いが出来るかなぁ




DSC5F0242.JPG好物ばっかり用意して簡単にお祝いしました
娘に甘いくまお旦那
自分のフルーツのイチゴを2号のケーキに乗せる
はいはい楽しそうねぇ





DSCF0230.JPG「ぼくもお祝い」
福助もフルーツのおすそ分け
良かったね、ふくちゃん






DS5CF0232.JPG「僕も」
おひさしぶりの鼓太朗です
こたもおすそ分けにお肉をもらいました

1号に誕生祝でカラオケに連れて行ってもらって4時間歌ってきた2号
(※2号の年齢上4時間が限界だったらしい)
次はもっと早くから店に行って歌うらしい、よぉそんな歌うものあるなぁ




1つ大きくなった2号、春からの中学生活が楽しいものでありますように
充実した1年になりますように
(誕生日??へ?何の事?と受け流す歳になったしまった母ちゃんより)


2007-12-24(Mon)
クリスマス
 94b383e5.JPG
日曜の昼に2号が
「お母ちゃん、ケーキ焼きたい」
「お母ちゃんはくまお堂の仕事あるし
          手伝わんで、自分でしいや」
「するー!」

市販のケーキミックスを購入してですが
一から箱の作り方を読んで悪戦苦闘しながら
一生懸命作る2号



4dc06ca1.JPG途中わからなくなってくまおに助けを求めるも
そのときの態度の悪さを
めちゃくちゃ怒られ
半べそかきながらも作る2号

仕上げの飾りつけ
めっちゃ楽しそう
家にあるチョコから飾りから果物やら
総動員してのデコレーション
さてどんなケーキになるのやら


804cfd1d.JPGじゃじゃーん!!
2号作 クリスマスケーキ
(福助の部分はくまおが描かされた・・・)
クリスマスケーキなのになぜに福助?
細かいことは気にせんでおこう

なかなかのできばえに2号も満足
正しく汗と涙の結晶です


DSCF0122.JPG
そんだけ頑張ったならちょっとは
手伝わねば・・・
周りにとりあえずおかずを並べて
クリスマスっぽくしてみました




自分ひとりでほぼ全部ケーキ作った2号に
「大きくなったなぁ」
と成長をしみじみ思う反面、枕元に靴下を飾り
「25日やったら塾で遊べへんしサンタさん早めにてくれるよう伝えておいて」
と真剣にくまおに言うのを見て
「まだまだガキんちょやのう」
となんか安心するくまおでした

1号昨日2泊3日の高校の学習合宿から帰ってまいりました
クリスマスで世間が盛り上がるこの時期にこんな合宿を行う事より
先生の話が長くて食事が冷めてまずくなることの方が怒りのポイントらしいので
こちらはまだまだ大丈夫かと・・・






<<< 1 2 3 4 5 6 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]